ACTIFFさんのレビュー一覧

sipsum0284

4.67

アップダウンの連続の北高尾山はハード

今日は、Salomon 丹羽薫トレイルツアー24kmに参加してきました。北高尾尾根を堪能してきました。アップダウンの連続で登りの良い練習になりました。途中で丹羽さんから楽な走り方、登り方、下り方をレクチャーしてその後は、一緒に走りながらの一人一人へのアドバイスを貰いました。やっぱり直にいろいろ話せると気づきが沢山ありますね。

kanna

5.00

秋の高尾山トレラン満喫!!

2日間の高尾山トレランイベントでしたが、暑すぎず寒すぎず気候もちょうど良く適度な紅葉も楽しめました。今回のイベント向けにハイカーさんが少ないコースをセレクト頂き、快適に走る事が出来ました!
丁寧なアドバイスや走り方のアドバイスなども的確で勉強になりましたし、参加者みんなで励まし合うなど雰囲気も良く2日間あっという間でした。初心者も慣れている人も楽しめるツアーだと感じました!!また参加したいです。

ひろ

3.67

ウルトラトレイルの練習には最適

楽しく、役に立つイベントだと思います。今後のトレイルの練習に刺激になりました。
出来ましたら、2日目のレースには道の分かれ目に目印をつけてくれましたが、分かれ目には2か所つけてくれたら道に迷わなかったのではと感じます。(自分は3か所で道に迷う)
ちょっと不安になるので、最後尾にだれかを付けてくれるように
したら遅いランナーも助かるのでは?

FULL POWER

5.00

ロングレースに対する心得

走り方のレククチャーだけでなく、座学でのタイムチャートの作り方、ロングレースのペースや、普段のロングレースに対する練習のやり方、補強トレーニングのやり方など、バリエーションにとんだ内容でした!

NI-C

5.00

たのしいキャンプ

2日通じて親睦を深めれるイベント。この楽しさは参加してみないとわからないですね。

FULL POWER

5.00

楽しかった!

キャンプ場でキャンプ、自然満喫で山もお腹もいっぱいのキャンプでした。

Y平(わいへい)

5.00

10年ぶりの山頂

2日目はお鉢廻りの無いかつてのおんたけスカイレースのようで山頂に着いた時は胸が熱くなりました。高山火山の山頂部分特有の木の無いゴロゴロした大岩・大石の山道の登り下り、硫黄の匂い、眼下眼前から沸き立つような雲の様子など、全てが懐かしい思いでした。

ともこjkt

5.00

大瀬和文&丹羽薫トレイルキャンプ

今回は大津チャレンジトライルレースに加え、丹羽先生と大瀬先生のイベントに参加でき、とても贅沢な時間を過ごすことができました。大変お世話になりありがとうございました。
レースの途中でも両選手にお声掛けいただき、すごくパワーをもらえました。
この半年は多くのレースが中止となっていた中で、トレイルレースに参加できる喜び、元気に走れる喜びをかみしめていました。
2日目のトレイルツアーでは琵琶湖を望む景色に癒されました。
新しくできたトレイル仲間と一緒に写真を撮ったり、レース情報交換をすることができました。本当に楽しかったです。
スタッフのみなさまの細かいところまでのサポートが本当に素晴らしいと思います。次回も楽しみにしております。

にく

4.67

仲間との交流

丹羽さんが走られたShiga1を一部走ることが出来ます。また、トレイルキャンプ1番の魅力である、仲間との交流の輪を広げる事が出来るので、とても楽しいです。
サロモンスタッフの方々の厚いサポートもあり、初めてトレイルやられる方でも気軽に参加出来ます。

FULL POWER

5.00

レース後の楽しみ!

レース前にみんなで集まり、励まし合いながらレースを楽しめました。
夜はBBQで楽しんで、翌日のトレイルキャンプは、レクチャーを受けながら、みんなで和気あいあい、初心者でも十分楽しめる内容になってると思います。

はぎぃ

5.00

地元の良さを再発見!

地元の人でも楽しめるコース、負荷でした。また開催される際には参加したいと思った。

オセロ245

5.00

初心者でも安心して走れるイベント

私は今年からトレランを始めた初心者でしたが、初心者でも楽しめる内容となっています。山の景色、外での食事などトレイルランニングの楽しさを沢山溜まった内容となってます。たまに走り方のレクチャーもあるので勉強にもなります。

もりもり

5.00

トレランがもっと好きになりました!!!

東京からのアクセスもよく、天気にも恵まれて、充実した2日間を過ごすことができました。尾瀬・日光白根山ははじめてでしたが、‘’こんなところが日本にあるの?‘’というぐらい感動的な絶景スポットでした。

初級者から上級者まで様々なレベルの参加者がいる中で、スタッフの皆さまは常に配慮の気持ちを忘れず、場の雰囲気を盛り上げてくれていたのが印象的です。また、星野選手や上田選手の生の走りを体感できるとともに、気さくにおしゃべりすることができたので、トップランナーを身近に感じることができました。

今回のイベントでは、サロモンシューズとザックを貸し出しいただきましたが、使用感最高で、次購入するときは絶対サロモンにしようと心に決めました。お店で購入しようとすると、実際に山を走ったときの使用感が分かりにくいので、こういうお試しできるイベントは良かったです。

久しぶりにトレランイベントに参加しましたが、仲間も増え、ますますトレランが好きになっちゃうイベントでした!また参加させていただきます!

M.N(^^)

5.00

絶景の中のトレランと充実したサポート!

駅からの送迎や現地での移動、全て細やかなサポートがあります。コロナ対策や山でのマナー呼びかけもあり、安心して参加することが出来ました。
シューズやザックのレンタルもあり、実際のトレイルで試すことができます。
自分ではなかなか行けない絶景のトレランコースを、現地を熟知したスタッフが案内してくれます。湧水でのコーヒー、最高でした!

あん

4.33

星野和昭トレイルキャンプ

色々なイベントが中止の中、首都圏からの参加も受け入れて頂き感謝しております。
全体的にとても満足度が高いキャンプでした。
スタッフのみなさまの細かいお気遣い有り難う御座いました‼️
楽しかったです。

一つ気になった事がありました。
白根山周辺は人が多かったのですが、30人弱の団体が、狭い登山道でハイカーさんを抜き、その後は立ち止まり最後尾を待つ、ハイカーさんに抜かれる、その人をまた大所帯で抜くを繰り返していたので、ちょっと迷惑がかかるかなと感じました。
狭いところでは渋滞も起きていて、ハイカーの方からの指示もありました。
場所を考慮し人数を小分けにするなどあっても良かったのかな?

オック

5.00

童心に帰って楽しめる!キャンプ!

雨雲も退散させる、全ての点で行き届いたツアー!トップアスリートとサロモンのバックアップによるトレランの原点!

bikky

5.00

和気あいあい

御嶽古道など大瀬選手が整備してくれたトレイルを走れます。トップアスリートの大瀬選手と一緒に並んで走れます。階段ダッシュは走りごたえがあります。
走り方のレクチャーというよりは、人脈作りに最適かと思います。

JulietSUZUKI

5.00

内容てんこもりな、サマースペシャル!

2週間前の中央アルプススでの大瀬キャンプから早2回目の参加となりました。今回は丹羽さんのSHIGA1報告会やミニレースがあったりとバラエティーに富んだ企画の数々で、あっという間に時間が過ぎました。”楽しむ”ことに主眼を置いたキャンプだからこそ、トレイル経験の浅い人でも気兼ねなく参加できます:)

FULL POWER

4.67

仲間作り!

世界の大瀬選手の走りを後ろから追えて、夜の懇親会では仲間作りに。
どっちか言うと、夜の懇親会がメインなキャンプ!
特訓と言うよりツアー的な感じなので、ゆっくりペースでのトレイルランニングって感じですね。

MiniM

5.00

鈍足女性ランナーに優しい楽しいキャンプ

世界の大瀬さんのキャンプだからついて行けないだろうと今まで参加を躊躇していたことを大後悔。大瀬さんをはじめスタッフさんや参加者皆さんが優しくて遅いランナーでも温かく見守ってくれるアットホームな、でも大瀬さんプロデュースのコースはさすがにきつめでしっかり練習できるのでこれからのランナーさんにも大瀬さんからいろいろ吸収したいガチランナーさんにも誰でも楽しめるとても良いイベントでした!