NPO法人日本ライフロングスポーツ協会さんのレビュー一覧

kazu789kazu

4.00

絶景を堪能&アットホーム

コースは4kmまでは厳しい上りが続きますが、その後、絶景が楽しめます。規模が小さく、とてもアットホームな雰囲気です。給水スポットが1つしかないことと、コースガイドが少ないので、コースアウトには注意が必要です。

ボランティアの貢献者

5.00

ボランティアスタッフの応募に至る話

そもそも、私はイーモシコムのサイトを今迄知らずに過ごして来ました。しかしながら、「土日祝日は暇人なので、もうそろそろ活発に動きたい」と思い、ボランティア活動をすることに決意しました。先ずは、インターネット上で「マラソンボランティア大阪」と検索したら、このボランティア情報が出て来たので、マイページを作成後、このボランティア活動に早速、応募致しました。次に、「活動場所が川沿いなので、暑がりの私には涼むことに適している」と検討し、このボランティアに行くことを楽しみに首を長くして待っていました。そして、「料金が無料で交通費が現金で2千円貰え、更に昼食付きで多目に昼食が貰えることを利益確定」と考慮し、「毎月行けると良いな」と夢見ていました。それから、「イーモシコムというウェブサイトは、物凄く安全で安心できる」と心がホッとしていました。つまり、ボランティア活動は、私とボランティア先の企業との間に安全管理をしている別の企業を挟む必要があります。何故ならば、誰もが入れるボランティア活動は野宿生活者が多く、金品が狙われ易く、物凄く危険だからです。即ち、安全性を追い求めることが物凄く大切です。

かめごん

5.00

最高に気持ち良かった!

スタートから終了まで非常に気持ち良く過ごせました。
コース自体はレース向きではないと思いますが、気持ち良く過ごすにはちょうど良かったです。
ゴールでいただいたグビナマの美味しいこと!

nsnl

5.00

ストイックに練習するには最適です

初めての参加でした(3時間走の部)。
参加費が安く、参加賞など無駄がそぎ落とされており、しかしスタッフの方の応対は良く、全体的に非常に好印象でした。
参加者はストイックな雰囲気の方が多くレベルが高かったです。
大会が少ない中、モチベーションアップにまた参加したいと思います。

りよう みのむし

5.00

ウルトラ練習に向けて最適

一回の試合で和歌山と大阪と両方の景色が見えるのはこの大会の特徴で、とても素晴らしいです。改めて感謝します。

きよぴー556

5.00

トレランレースの登竜門

参加者は少ない小さなレースですが絶景ポイントを走れます。
スタッフのホスピタリティも素晴らしく気持ちの良い大会です。
阪神間の方ならアクセスの良い、中山連山・紀泉アルプスは特にお勧め。私の知り合いは今回東京から参戦しましたが、非常に楽しんでいました。

jirou

4.00

観光しながら楽しめました!

休憩も程よいいいペースで走れました。
天気も良く楽しめました♪

にしむう

4.33

オンラインではなく、実走がやっぱりいい!

大きなマラソン大会が中止となり、オンラインマラソンが実施されていますが、もう飽きました。
少人数でも実際に皆と競い合って走ることの出来る大会はやっぱり楽しいです。
スタッフさんや走り終えたランナーの声援が身にしみました。

おきゃな

4.33

練習に丁度いい!感染対策もできている!

人数も少ないので丁度良かったです。5キロのコースは運動場4周と外周3キロのコース。外周は坂もありなかなかにきついですがいい練習になりました。10キロとスタートが一緒だったので目標にする人も見つけられよかったです。ただ外周は公園利用の方もたくさんいてそこが少し走りにくいと感じました。計測はバンドで自分でゴールしてから機械に近づけないといけないのでタイムのラグが出てしまうのが少し残念です。スタッフさんはみんな親切で丁寧で良い大会でした!!

くまじろさん

5.00

マラソンシーズンに向けた練習に最適

コロナ禍でスタッフの皆様が体温測定や、アルコール消毒、更衣室の配慮などありがとうございました。
公園周回コースでアップダウンもあり、マラソン練習にほんとに最適でした。
9-10周目のアップダウンもきつかったですが、スタッフさんの声かけなどで頑張れました!
また参加したいです。

ロン吉

3.33

初めての久宝寺公園でのマラソン

なかなかのアップダウンがあるコースだなぁっと思いましたし、さすがに気温20度超えで給水1ヶ所は酷でした。自分の調子が出せなくて悔しい思いでした。
もう一度チャレンジしたいと思います。
なによりコースに立ってくれていた関係者の方の拍手や声援にモチベーションが上がりました。
とくに最後に立ってくれてたおじいさん、
これでラストかい?頑張れ、もう少し。
の声かけに助けられました。本当に感謝です。

あたる

3.33

とても暑かったですが楽しく走れました

2月とは思えぬ暑さで熱中症寸前でしたが、沢山の方々の声援に励まされ走れました。コロナ禍の状況の中、微力ですが、マラソンを通じて笑顔を届けられたかと思います。会場は、競技場のスタンドで出走前の準備ができますし、更衣室、トイレも完備され快適でした。完走後は、稲荷寿司とパンを頂きました。また参加できたらと思います。
走るタイガーマスク

みっちゃん

2.67

コロナの中での開催

2時間半を目標にして走っていると、3キロの周回では延々と何回も抜かれていくのは当たり前なんですが、それでも情けない気持ちにもなります。早く普通の大会に参加したいなと思う気持ちと、こんなコロナ禍の中で開催していただき、タイムを気にして走る機会ができ、感謝しています。今シーズンの記録を残すことができました。

なおけ

2.67

この大変な時期に開催して頂き感謝

初めての参加、初めての場所に不安でしたが高低差を何度も走りきるいい練習にはなりました。周回に不安はありましたがスタッフが丁寧に教えてくれましたが事前に方法とか記載してくれていたら輪ゴム準備していくのに。緑地は好天で混んでましたが一般の人との接触なくでした。木陰あり暑さ対策になりました。

イシバシ

4.67

練習には、最適

アップダウンが、あってかなりきつかったです。

木村 正

5.00

第一回ふれあいマラソンのリベンジ‼️

マラソン4年目の初心者です。奈良マラソン等、10キロまでの大会に数回参加して、よし、ハーフマラソンに挑戦しようと、第一回久宝寺緑地ふれあいマラソン(2019年、1月)で、初めてハーフを走りました。
 やってみないとわからない‼️って気持ちで、走ったのですが、10キロのペース走しかわからないままでハーフの距離を走破しようとして、ラスト3周(9キロぐらい❓)は、スタミナ切れで、まさに地獄でした。笑。
 あれから、ハーフをモノにするために長居公園に練習に行ったり、近所のヤマト川ジョグコースで20キロ走の練習をして、手応えをつかんで今回の大会に参加しました。久宝寺緑地のコースは、一周に橋が3つあってアップダウンがあり、5周目以降は、かなり足を消耗しましたが、スタミナ切れになる事なく、ゴールする事が出来ました。よかった。㊗️
 沿道のスタッフの方々から元気に応援してもらえて、気持ちよく走れました。とても楽しかったです。ありがとうございました‼️

ロックン

3.33

お弁当付き!

コースは、少しハード。公園をつなぐブリッジの円弧がアップダウンとして何度も迫ってきます。
しかし、人が混まない公園でスタッフにガードされたコースを走るので、楽しく苦しむことができました。

tynisino

3.67

第5回久宝寺緑地ふれあいマラソン

今回は10kmに参加しました。久宝寺のコース特有の課題ですが、最初に競技場内を2周してから本コースに行かないといけないのですが、1周だけ走って飛び出す人と3周回っちゃう人がいました。コースにはボランティア?のスタッフさんがいますが、通行人に対しての注意喚起に特化していて、ランナーに対して何も言ってくれません。
とは言うものの、バテているランナーさんに「がんばれー、もうちょっと」と声を掛けてくれる人もいますので、大変感謝しております。
そろそろ、参加賞のTシャツの柄が「もう少しPOPな感じ」に変わることを希望しますが、あれはあれで味わい深いものもあるので、そのままでも良いかも知れません。
この時期にマラソン大会を開催して頂き、有難うございました。また参加します。

あーちやん

4.00

アップダウンでレベルアップを目指す

3月の大会に向けた練習のつもりで参加しました。9時半から受付でしたが駐車場が混むといけないので8時半に到着したらガラガラで、結局1日中空いていたようでした。受付では検温と消毒の感染対策もありました。コースには迷う事なく案内があり係の方が声かけもして下さり励みになりました。順位は遅かったけどゴールテープを切らせてもらえて思わず万歳してしまいました。ゴール後にはおにぎりとパンも頂けてサービスも充実していました。

イトさん

4.67

開催いただき、ありがとうございました

新型コロナウイルスの関係でなかなかウォーキングイベントが開催出来ない中、開催いただき、ありがとうございました。
また、歩くのもマイペースでもガイドさんと一緒でも良いと言うゆるい縛りで大歓迎。
楽しく歩かせていただきました。
参加者はちょっと少なかったですが、スタッフさんのサポートには感謝です。
本当にありがとうございました。
また、いろんなウォーキングイベントの企画をお願いします。