NPO法人日本ライフロングスポーツ協会さんのレビュー一覧

kazoo2001

4.33

初心者ランナーに最適

主催者の準備も運営もスムーズでした。コースも(一般の人たちや大会に参加していない他のランナーたちはいますが)フラットで走りやすいので、初心者ランナーには最適だと思います。コース設定がややイレギュラーなので(10キロの場合なら最初に550m走り、残りを1050m×9周)、ペースは測定しにくく感じられました。水分補給は1週毎にできるので助かりますが、コップの置いてあるテーブルをもう少しコース寄りに(前へ)設置してもらったほうが(疲れないで)取りやすかったと思います。それでも費用(10キロなら2500円)は破格! ランニングのエントリー費用も値上がりする中、ありがたいかぎりでした。(車で現地へ行かれる方は、大阪城公園内に2箇所、収容台数の多い駐車場もあって便利です。)

かりゆし55

4.33

自分との戦いに最適!

1周ほぼ1キロで、ペース維持、残距離確認にはうってつけだと思います。
他のランナーもいるので、自分との戦いですが、私は、最初にペースを上げ過ぎて、大失速しましたが(泣)
運営スタッフの方も、丁寧で、また参加したいと思いました☺️

アルおじ

5.00

刺激になります!

いつも一人で走っているのでたくさんのランナーと走ると刺激をもらえます。5キロ走ったのですが最初はやや速めで入り、途中で疲れてどんどん落ちていくのですが、同じレベルのランナーについていけるので頑張れます。ありがとう御座います。また参加致します。

きんみかん

4.00

気軽に参加できる大会

この大会は人数、規模とも気楽に参加できるのがいいです。アットファミリー的なところも好きです。10km走りましたが、暑くて後半はへばりました。

たけかつ

5.00

練習に最適

初参加でしたが、とてもスムーズに運営されていて良かったです。
折り返しの時に声をかけていただけるので、頑張ろうっていう気持ちになって本当に有り難かったです。
気になった事は、気温も高く日射しもあったので荷物の中に入れてあった携帯電話等熱くなっていました。
荷物置き場にテントを設置していただけると雨の時でも、安心して参加できるので、大変と思いますが、是非とも検討していただきたいです。

山家

4.33

思ったよりも暑かった

20キロコースで走ったのですが、想定以上の暑さに苦しむ羽目に。これが9月のレースならば、体が暑さに慣れているので、そこまでキツイと感じなかったのでしょうが、5月下旬で体が暑さに慣れていなくて、片道2.5キロコースの両端に給水所がありましたが、給水所毎に給水することになりました。そんなことから完走狙いのスローペースで走ることになり、無事に完走したものの、タイムは余り良くない結果に。河川敷の走りやすいコースではあったので、秋以降のレースで自己ベストを目指します。

momojiji

3.67

暑かった

怪我あけで練習不足もありますが、走りなれているコースですが、暑くて、ワーストを大幅に更新してしまいました。参加人数、給水、コースなど良いと思います。

つよっぺ

4.33

トレランシーズンの開幕

いつも参加させていただいています。前日は雨でしたが、当日は快晴。一部足元はぬかるんでいましたが、楽しく参加できました。ヤマツツジや桜がきれいで最高でした

からあげ1号

5.00

マラソンデビューに最適

規模は大きくないながらも、運営体制がしっかりしており、各個人の周回アナウンス付きでランナーもやる気にさせてくれます。
参加賞や表彰もあり、参加していてとても楽しいイベントでした。

脇謙斗

3.67

マラソン

よかったが週カウントが分かりやすくしてほしい

独立亀甲師団

3.67

小規模でアットホームな雰囲気の良い大会

ハーフに参加しました。
MC様、スタッフの方々に感謝します。本部前で「何々さん後2週です」「後1週です。頑張れ」等アナウンスして下さり、周回数確認とともに元気を頂きました。ゴール後、荷物置き場で一息ついていたところ、わざわざ完走証を持ってきて下さり、恐縮しました。
長居公園のコースは初の経験でしたが、フラットで走りやすかったです。開会式で「当大会専用走路でない」旨のご注意があった通り、花見客や自転車、ベビーカー等の往来・横断が多く、注意しつつ走りました。ただ、参加ランナーと接触した自転車の横転場面を目撃しました。幸い双方とも怪我等はないようでしたが、もしランナーの相手方が負傷した場合、運営団体様が責任を問われるケースがないかと老婆心ながら気にかかりました。
自分なりの記録面を含め、全般に好印象の残った大会でした。有難うございました。

イチロー2

5.00

大阪マラソンの代替

大阪マラソン2026の抽選外れたため、その代わりとして参加しました。今まで参加したレースの中では参加者少なめですが、その分声掛けや周回数等まめにフォローしてくれました。長居の周回コースは一般人も多く危険に感じる事もありますが、トイレ待ちの心配も無い点がよいですね。

まぶちいぬ

5.00

今回も本番、真剣勝負でした。

スタッフの皆さん、いつも最後まで応援ありがとうございます。

ルート725

5.00

大阪城を見ながら

タイムを意識して走る練習に良いと思い参加しました。交通の便がとても良く、応援も暖かくてとても良かったです。
参加費がリーズナブルなので特に期待はしていませんでしたが、試供品のスポーツドリンクやソイジョイがもらえました。
気をつけるポイントとしては着替えの場所がないことです。走る服装で集合する必要があります。

とろととろ

5.00

本命前の30km走に

あたたかな運営ありがとうございました!スタッフの皆様が随所で励ましてくださったおかげで、歩かずにすみました。コースは公園内のアップダウンが2箇所ありますが、周回コースで見通しがもてたため、坂練習と思ってWSで頑張った結果、足が終わりかける経験もできました(笑)本番のプランにいかせます。また参加したいです。

だいちまお

4.00

公園内を走る小規模な大会です

小規模な大会なので、トイレはストレスフリーです。課題は公園の一般来園者との接触の危険があることです。特にお昼近くになると来園者も増えて来て、危ないシーンもありました。安全確保が課題だと思いました。コースはアップダウン、折り返しもあり、結構ハードです。

ぽんぽこ爺

3.00

自転車に要注意

疾走する自転車(まあ、主には子供ですけど)が結構いるので、要注意。
あと、募集要項に記載があったとおり、各地区を結ぶブリッジが難関。1周で4回のアップダウンがじわじわと脚に効いてきます。
坂連には良いかも。

ゆかいなとちゃん

5.00

みなさん親切でした。

初めてこの様なイベントに参加させていただきましたが主催者サイドの方々、ランナーのみなさんも親身になって質問に対してお答えいただきとても感謝です!

いあいあよー

5.00

沢山の参加者と

ほぼ毎回参加しています。
今回は特に参加者が多くて皆で頑張れました。
一周は1050mなのですぐにスタート地点に戻って給水できます。
距離が長いと何十周も走りますが、精神的に鍛えられます。

寒い中スタッフの皆さんありがとうございました。

ともやみ

4.00

極寒のハーフマラソン

寒波の影響で雪と風が強くコンディションは悪かったが、楽しく走れました!
あったかいうどんも美味しかったです!