出張スポーツ指導 トータルボディーサポー...さんのレビュー一覧

abu

5.00

今まで感じなかった気づきが

今回体験イベントでしたが参加してみると、今までのペースでは感じることができなかった気づきが感じることができました。機会があればまた参加いたします。

bethmaki

5.00

自分の走りを客観的に見てもらえた

いつも一人だけのランニングをしていますが、
たまには客観的なアドバイスはいいなと思いました。

まちゃい

5.00

走りが変わります

初参加でした。
参加前後では、走りが変わると思います。
何回か参加して、フルを楽しく完走出来るようになりたいです。

pitakoras

5.00

走る感覚が変わります!

これで8回ぐらい参加しました。足の裏の感覚や体の重心、足の出しやすさなど、毎回、感覚の新たな発見があります。これまで自己流で何となく走っていましたが、この教室に参加してからは、いろいろと考えながら走れるようになり、走る楽しさがぐんと増しました。参加しておられる方は初心者の方が多いので、誰でも安心して参加できます。これまで自己流で走ってきたという人やもう一つ上のレベルに行きたいという人には特におすすめです!

ゆきじい

4.00

基礎ってなんだろう

走り始めるきっかけはちょっとした事だったのに、気が付くとフルマラソンでタイムを気にするように・・・・・。
当然、基礎のなんたるかも知らないまま闇雲に走ってたところに「基礎」を教えてもらえる教室に出会えて、冬場のうちに習得したいなって思えました。
目指すところにたどり着くのに、遠回りじゃなくたぶん近道になるんじゃないかな。。って思っています。

サート

5.00

砺波ナイトラン

マラソン歴4年目です。昨年マラソン中右膝を痛めて、最後まで楽に走れる方法を探し、スロージョギングに出会いました。歩く速さより遅く走るという地味な、練習方法!
ですが、確実に正しいフォームが身に付く感じがします。
身体のバランスも良くなった感じもし、歪んだら修正する方法も見つかりました。
次回も開催されたら、参加したいと思います。

EA7

5.00

走り方の基礎を知りたい方必見!

松木さんの教室に通い始めて5回が経ちました。
毎回 新しい発見があり、とても楽しいです!
年末の大会に向けて走り込みを日々しているのですが、中々タイムが伸びない、練習量が多くなると怪我をする中で、スロージョギングに出会いました。
歩くぐらいのペースで走る為、最初は大丈夫かな?と思いますが、たった少しのことで、前重心になり、走りやすくなったり、逆にたった少しのことで、後ろ重心になり、走りにくくなります。
最初は慣れないかもしれませんが、コツを掴むと、走り方が変わりますよ!

Mewky

5.00

足先走りだけではやがて限界が来る

前回参加出来ませんでしたが、それも含めた内容で懇切丁寧に指導して頂きました。私はふくらはぎの痙攣やシンスプリント、大臀筋の痛みで悩んでいますが、足先を使わない練習方法は、熱意ある指導に答えられず残念ながら全く出来ませんでした。あまりに自分が不甲斐なく、次の日に指導内容(道中何回か壁や木押しました)を復習しながら走りに没頭していると、20km付近ぐらいで腸腰筋?あたりが物凄く痛くなりやがて立ち止まるまでに。その代わりふくらはぎの痙攣や大臀筋の痛みは全くありませんでした。腸腰筋を使って走れるようにする。これが正解なのか次回も参加してアレコレ質問してみたいですね。ありがとうございました。

サート

5.00

砺波ナイトラン

基礎からのトレーニング、良かったです。
自分の悩みが、解決しそうです。
眼から鱗状態です。
スロージョギング、合ってるようです。
次回もスクール有れば参加したいです。

とみたん

4.33

年齢、レベル問わず参加可能!

初参加です。
走る際の、アクセルとブレーキの動きについて自身の動きを確認しながらのトレーニングでした。
走る機能についてや体の構造を踏まえてのトレーニングなので、年代やレベル問わず参加出来る教室だと思いました。
繰り返しの練習で充実した時間を過ごしました。
また次回も参加出来ればと思います。

Mewky

5.00

股関節の動き

前回の骨盤の立て方講習から引き続き2回目の参加です。
今回は股関節の動きについての講習でした。
自分なりには理解しているつもりでしたが、解説と実践体験をすると随分食い違っている事がわかり大変参考になりました。
質問に対してもいくつも例えを挙げて解説してくださったので、理解し易かったです。
股関節回転動作の補強運動のためのスクワットは、しばらく継続していきます。
1ヶ月、3ヶ月、半年、1年と小さな努力が今後どのような成果に繋がるのか楽しみです。

horiuchi

3.33

禅問答

身体の使い方についてのレクチャー。禅問答のように簡単に理解できるものではないが、よくかみしめて、数日後には何となくイメージできるような気がする。

タケにゃん

4.67

「スロージョギング」

体の動き、意識の仕方を確かめながらゆっくりゆっくり走る練習でした。
普段走る際はペースや距離に意識がいきがちですが姿勢や力の入れ方を意識するのはそれはそれで大事なんだろうと思います。
1度で簡単に間隔をつかめる内容でもないと思いますが練習の意識を変えることで少しづつつかめてくるのかと思います。

Mewky

5.00

骨盤を立てる走りへ

骨盤を立てて走る意識は自分なりの解釈ではあるつもりだったが、実際には前足ブレーキの走りになっていた事が判明。骨盤の立て方の指導後は、呼吸も楽になりシンスプリントや大臀筋群の痛みもなく走る事ができていました。理想の姿勢を維持〜定着には時間が掛かりそうですが、繰り返し確認をしていきたいと思います。伸び代の可能性があると分かると楽しくなりますよね。色々な質問にも丁寧に答えて頂き大変有意義な時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。

むぎむぎむぎちゃん

5.00

初心者だからこそ取り組みたい

マラソンを始めたばかり。基礎すらほぼない私。
重心の掛け方や姿勢。今回はスロジョグを基本にすすめられたメニュー。スロジョグも甘く見てました。ゆっくり走ることで自分の悪いところも見えてきて、改善すべきことも理解できました。教えていただいたことは時間見つけてできるように頑張っていこうと思っています。ありがとうございました。

かずくん

5.00

骨盤を立てるということが体感できました

たまたま、キャンセルが出て、マンツーマンで教えていただけました。
骨盤を立てるというのが良くわからなかったんですが、わかり易く体感することができました。
自分だけでも再現できるよう、簡単なやり方も教えていただき、有意義でした。
また、参加したいと思います。

とがりん

4.33

スポーツ・健康の森公園ナイトラン)

つま先やかかとへの体重のかけ方で走り方への違いが少し理解できた。
体への負担の少ない走り方を身につけれるよう、日々の練習に取り入れていこうと思った。

たかかお

4.00

moo

5.00

たかかお

5.00