KARCさんのレビュー一覧

どどどんちゃん

5.00

トラックでの練習が初めての方に最適!!

アップから最後のストレッチまで一通りの流れを丁寧に指導していただきました。ドリルは普段したことがなかったのですごく勉強になり、練習会の後に撮った動画のフィードバックもあるのでこれから練習前に取り入れたいです。トラックのペースも正確に引っ張ってくれました。今までロードのみでトラックの練習をほとんどしたことない私にとってすごくいい練習になりました。次回も参加したいと思います。

Numacho

5.00

久しぶりのトラックでの練習でした

今回初めて参加させていただきました。私自身久しぶりのタータントラックでしたので新鮮な感じで走ることができました。メニューは3000m×3本のロングインターバル走(Rest400mJog)。ペースは4’25→4’20→4’15と1本毎に5秒ずつアップする設定。この日の競技場はほぼ貸切状態でタータンからの強い反発をもらえるためいつものロードでの練習よりも楽に走ることができました。ただ2本目終了時に右ハムストリングスに違和感が出たため、3本目はスタートして1km走りその後の1kmは休み、ラストの1kmを上げずに設定通りでゴールしました。この日は午前中も皇居でのスピード練習でしたので少し疲労が残っていたこともありムリせずに終われたことは良かったトラック思っています。上手なペースメイクなため終始同じリズムで走ることができ、また一緒走ったランナーの皆様に引っ張っていただき楽しく練習ができました。通常は平日開催のため今まで参加できなかったのですが仕事を調整してまた参加したいと思います。どうもありがとうございました。

鈴風

5.00

必要な練習方法が理解できました!

マラソンを目標の時間内で走るための練習方法が理解できるとてもよいトレーニングができ、自分1人では走らないペースで走るというのもとても良い刺激になりました(^^)

たつや!!

4.00

生憎の雨でしたが 良い練習になりました

雨の中での練習会となり、スタート前は寒くて震えるほどでしたが、スタートして10分くらいで体も温まり、その後は練習に専念出来ました。
ウッドチップの走行は非常に練習になりました。舗装路ではない柔らかいクッションの上を走ると、普段、シューズの性能に助けられているのが良く分かり、続けて行けば確実に地力が付くなと感じました。

モチック

5.00

30キロ走を力を借りて走れます!

実はキロ6分のペース走(30キロ)と間違えて参加しました(笑)
7キロほどで集団から離脱しましたが、周回毎に応援をいただき、最後の1周はみなさんゴール後にも関わらず併走し、フォームの指導や激励をいただきました。
フルの経験もなく30キロ走も初めてでしたが、完走できたのは主催者初め参加者の方々のお陰です。感謝しかない!
もっと鍛えて、是非再度参加したい!!

Numacho

5.00

ロング走で持久力強化

この時期に自身の走力の見極めに最適な30km走でしたので完走を目標にしました。先週の土曜日(5/15)も河川敷で30km走でしたが暑さが厳しかったため4’30/kmをキープできずにAV.4’45/kmでしたのでもっと粘れるようにと考えておりましたが、この日も気温が徐々に上がり最後までいけるか不安はありました。公園内コースを25周+1kmでスタートしてから15周までは呼吸にも脚にも余裕があり、ペーサーの方もペースメイクが上手でしたので力まずについていくことができました。その後20周過ぎから呼吸がキツくなりましたがペーサーの方が腕振りや呼吸法などのアドバイスや声かけで鼓舞していただいたおかげで最後まで走れました。ラスト2周+1kmは少し失速してしまいましたが先週の30km走よりもしっかり走れた実感があり有意義な練習になりました。徐々にスピード強化はできているので、休日にはロング走で脚の強化にも取り組んでいきたいと考えています。今回も朝早くからペーサーを務めていただいたスタッフの皆様には感謝申し上げます。秋までには余裕をもってレースペースで走れる身体作りをしたいと思います。

たつや!!

5.00

暑かった!!

暑かった。。。
でも、こんな暑い日に走れたのは練習会だったからかな。
暑くて辛かったけど、トレーナーがペース引っ張ってくれたので何とか走り切れました。一人で走っていたらこのペースでは走れななかったかも。
この暑さの中、予定のペース走を走り切れたのはちょっと自信につながったかも。トレーナーさんに感謝です。

Nakazy

5.00

貴重なトラック練習。ポイント練に最適

サイラス練のペーサーでお世話になっているトシコーチの大和なでしこスタジアム練。レベルに応じた少人数の練習会で、ドリルからダウンまできめ細かい対応が素晴らしい。

たつや!!

4.00

雨の中走り切れました。

家を出る際には雨模様で、本当にやるの?という感じでしたが、スタジアムに到着するとやる気満々のトレーナーがお出迎え。
熱気におされ、風雨の中でしたがインターバルを走り切ることが出来ました。
雨のレースも有りますから、良い経験になったかな(笑)

たつや!!

4.67

ポイント練習に

普段一人では行えない練習が出来ます。
ペーサーが居るので、ペース走もきっちりと行えます。
ペース走の後の1000m走と400m走はきつかった。一人で走っていると なかなか全力疾走ってしませんから、、、
定期的に参加して スピードの底上げをしたいと思います。

k.コータ

5.00

一人では出来ない練習でした

キツいメニューではありましたが、自分一人ではこなせない練習で、とても充実した内容でした。トラックを使ったスピード練習はなかなか出来ないので、自分の今の実力を測るにもとても良かったです。

ともっち2

5.00

レベルアップに最適

初めてイベントに参加しました。
トラック走も初めてで、今まで走った事のない団体での練習は良い経験になりました。
街中で走った事の無い速度で練習出来て良かったです。
機会があればまた参加したいと思いました。

たつや!!

5.00

スピードアップに良いです。

なかなか1人で練習していると、スピードアップの為に自分を追い込むことが出来ませんでしたが、練習会で久しぶりに追い込むことが出来ました。
練習会を通じて自分の力量不足を痛感しましたが、とても良い刺激になったので定期的に参加したいと思います。