まるお製作所RCさんのレビュー一覧

すー0815

4.33

プラスアルファの良さがあります。

初めての参加でした。
少人数でアットホームな感じですが、顔馴染み感が強すぎることもありませんでした。
グループ分けはされていますが、力のある人の参加が多かったので、ある程度走り込んでいる人ならいいですが、初心者の方にはあまり向かない感じでした。(4'45"/kmで30km走れれば十分だと思います。)
練習後には理学療法士監修のストレッチタイムがあり、普段にはない気づきを得ることができましたし、いろいろな人と話をすることで、モチベーションを貰うことができました。

TAKA3

5.00

マラソンに向けて充実した練習内容でした。

練習内容の意味、重要性などきちんと説明していただいたうえでの練習なのでとても有意義な練習会でした。
スポンサーさんがいらっしゃるとの事で無料で行って頂いたと言う話でしたが、動き作りや栄養の考え方なども教えて頂いて、充実した無料とは思えない内容でした。
また参加させて頂きたいです。

大谷波平

5.00

自己ベスト更新

普段、1人ではやった事のない練習が出来て良かったです
自分の改善点をわかりやすく説明してもらえてこれからのマラソンで自己ベストを更新したいと思います。

きむら1992

5.00

オンライン仲間も増えて楽しいです

メンバーの練習結果報告が刺激になります。
次の3月に向けて練習頑張ります。

masak

5.00

マラソンシーズン途中でもお勧め!

わかりやすく動きづくりを教えてくれます。
マラソンシーズン途中でも自分の走りを見直す良い機会になりました。

きむら1992

5.00

楽しく走れて最高でした!

また参加します!
秋冬シーズンの40キロ走楽しみです。

MTEN(エムテン)

5.00

コスパ最強!

タイム別に2グループ、最大3本まで参加可能のため、設定タイム合えば良いトレになります!また、ラン後の理学療法士さんの指導も得られることが多く、勉強になります!

サクジン

4.67

どう考えても安い!

開催場所がよりアクセスしやすい場所であれば何も言うことは無いです。現役サブ20のランナー2名にドリルからサポートしてもらい、伴走してもらって、理学療法士の先生のケアまで付くとか、どう考えても安いです。

びんてん

4.67

走力アップ

細かくペースが別れており自分のレベルに合った走りができました。一人ではなかなか追い込めないので良い練習になりました。欲を言えばもう少し走りたかったです。

テラム

5.00

トラック初心者でも安心して参加できる

初めてのトラックレースで3000mに参加しましたが、主催者やボランティアの方々が一生懸命作っていることが良く伝わり会場の雰囲気も良く、常に応援を受けながら楽しく、自信をもって走り切ることが出来ました。初めてのトラックレースには本当に最適なレースでした。全レース終了後にはお楽しみ企画もあり、主催者の人が陸上を盛り上げよう、裾野を広げようとする気持ちが良く伝わってきました。また、是非参加したいと思いました。

Jun001

5.00

楽しかった!

大会準備から参加させて頂きました。

記録志向のため、PB更新が良い大会の条件となることが多いのだが、今回は、部長、社長、ラン食さんに会え、また、主催者の、皆が楽しめる大会にしようという気持ち(気遣い)が伝わったため、
非常に楽しい時間を過ごすことができました。

また、次回、参加させて頂きたいと思います。

ターサー大好き

4.67

練習メニューの評価に最適です。

特に、競技終了後の、1000メ−トルリレー楽しそうでしたね。次は、参加したいです。よろしくお願いします。

美談

4.67

雨中の激走

当日小雨が降っていたので、直前まで出否を迷っていました。
ほぼ雨が止んだのを確認し、ギリギリの時間に会場に駆け込み、慌ててアップしました。
ところがスタート10分前になって天候が急変。
雨脚が強くなり、スタート前にすっかり身体が冷え切ってしまいました。
気持ちが萎え走るのを辞めようと思いましたが、他のランナーもスタッフさんも濡れながらスタートを待っているのに、流石に「やっぱり走るのを辞めます!」とはとても言い出せません。(笑)
ほぼ毎週末レースに参加していますが、どういうわけか最近は悪天候続きです。(笑)
当然酷いタイムにはなりましたが、トラックに詰めていたスタッフさんの応援に力を貰って、何とかへたり込むようにゴールすることができました。
ありがとうございました。

さたいま

5.00

和やかな雰囲気の競技会

あいにくの天気でしたが、ペーサーの方のおかげで目標のタイムが出せました。
運営全般スムーズで安心して楽しく走れました。ありがとうございました。
ぜひまた参加したいです。

感想
・東京近郊の他の市民ランナー向けトラックレースも出たことがありますが、こちらは子供の部があるなど、特に和やかな雰囲気。とはいえ上位層は結構ハイレベル
・舎人公園陸上競技場は新しくコイン返却式のコインロッカーがあるなどよい施設でした
・走った後すぐに速報サイトでタイムが確認できてありがたかったです
・自分の出たレースでタイマーが動かないトラブルがあったが、アナウンスで時間を読み上げてもらえて支障ありませんでした
・お楽しみ企画のリレー、シューズ試し履きも(自分はあいにく見送ったものの)いい企画と思いました

ぜいたくな要望
・タイム表示を0.1秒までにして、周回ごとのラップも記録で出るとなお嬉しいです

たらちゃん

5.00

アットホームな良い大会

参加人数はやや少なめでしたが、スタッフの方からも毎周毎に声をかけて頂き、最後まで力を出し切ることが出来ました。有難うございました。

美談

5.00

ありがとうございました

この日は気温が19℃まで上がり、暑いくらいでした。
予報では風速1mでしたが、風もあり苦戦しました。
単走でもがくように走っているのを見かねたのか、途中からペースメーカーさんが並走し励ましてくれました。(ありがとうございました。)
想定タイムには20秒届きませんでしたが、この天候なら仕方がないのかもしれません。
楽しく走ることができました。
ありがとうございました。

masak

5.00

良い練習

適切なペース設定での練習会
終わった後にランナー同士で交流もできて、苦しい距離走でしたが、楽しく終わることができました。

クドイ

5.00

集団走でマラソントレーニングにおすすめ!

今回、初めて距離走練習会に参加しました。
仲間と3人での参加でしたが主催者のラン食さん、まるお製作所部長はとても気さくな方でグループ分けもスムーズでした。
希望者にはアップのやり方も教えていただいたりしてとても良い雰囲気でした。
人数もそれ程多くなく丁度良い人数でした。
参加したグループは一番最初にスタートしましたが、後続のグループが追い抜く時に声かけをしていただいたのが嬉しかったです。
終了後も参加者同士が交流出来て良かったです。
普段1人では出来ない距離走が集団走で楽に走れました。
開催ありがとうございました。
また開催されたら是非参加させて頂きます!

papy123

5.00

集団走で距離走も苦にならない

単独だと気がのらない距離走も集団走なら苦になりません。正確にペースメイクしてくれるペーサーの存在も心強いです。お値段も格安です。

ランすけ

5.00

マラソンに向けて

とても良いイベントで良かったです!
主催者のまるおさん、ラン食さん共安定したペースでとても走りやすくて時計を見ずに気楽に走れました。

また都合が合えば参加したいと思いました。

フォローする