株式会社LocalGainさんのレビュー一覧

アカシヒデアキ

5.00

こじんまりとしたアットホームな大会。

参加賞に5キロの地元産米に驚き今まで初めてです。

マキピー

4.33

ローカルで心地よく走れます

結構なアップダウンがありトレーニングになりました。
途中の穏やかなコースはローカルな風景と応援に癒されながら走ることが出来ました。完走証がもらえますが、名前と参加コースは自分で記入する用紙でした。ここは入力してあると嬉しかったです

クレイン

5.00

家族で楽しめる大会です!

今年はあいにくの強風と寒さでしたが、小さい子供も参加できる1.5kmコースもあり家族みんなで楽しめる大会です!

りいちろ

5.00

沿道の応援が力になりました
参加賞も嬉しかったです

KIYOshopi

4.33

家族や仲間と楽しく走れるマラソン

家族で参加しました!
小さな子どもから年配の方まで、参加しやすい大会です!今年は強風でしたが、皆んなで完走できて、良い思い出になりました。

ボヌール

5.00

心身のアップデート

当日は風速6〜7mの風に加え時雨混じりの雪まで降る天気
 寒暖差も大きく服装選びに苦慮 しかしながら起伏に富んだコースは直近で挫折したフルマラソンの心身のアップデートに大変役立ちました 参加賞に菊鹿米5kgも頂きコスパも最高 ただタイム計測と順位がないのは少し寂しいかな

stsmile4862

4.67

人吉球磨ロゲ楽しみました。

初めてのロゲイニングでしたが、歴史めぐりを体験しながら楽しむ大会は凄く良かったです。また参加してみたいです。

おにやま

5.00

個性的な面白い大会

トウガ(鍬)とカゴを担いで走って、たけのこを競って掘ると言う他にはない大会。

スタート会場からたけのこ山までは1キロ程度、普段走ったり体を使ってない方にはそこもポイントになるのかもしれませんが、春先のまだ見つけにくいたけのこを探し出す能力や運、慣れないトウガでの必死になっての土掘りとたけのこ掘りがやはり競技のメイン。

もう少しとも思うし意外に体力を使うから十分とも思える絶妙な制限時間があっと言う間に来る楽しい大会です。半日で終わるので、家族や友人と参加しオマケの入浴券でお風呂に入ったり周辺を観光してと良い思い出を作れるイベントだと思います。

rock_castle

5.00

春の訪れを直に感じたいならコレ!

まず、たけのこを掘る事自体初めての方も多いと思います。(僕は3回目ですがw)今回も多数の初参加の方がいて、非常にアットホームなイベントになりましたね。ランニング×たけのこ掘りのコラボ企画なんて、そうそうないですから、参加必見のイベントです。今年から小学生の部も出来て、親子で参加出来るようになり、お子様も楽しんでおられました。ぜひ、また参加したいイベントです。

まがさん

4.67

山鹿のたけのこ食べてはいよ

地元菊鹿町から参加しました。
菊鹿町の特産品のたけの子と自然を満喫できるイベントとなっております。私は、竹の子農家で運よく優勝しましたが、竹の子堀り初心者の方でも、楽しめるイベントだと思います。参加賞で竹の子の水煮や温泉入浴券、マックのポテト券、入賞すると菊鹿町の特産品詰め合わせが頂けます。子供(小学年高学年から)と一緒に参加できますので、次は息子が4年生になってから参加したいと思いました。
主催者の方、スタッフの方ありがとうございました。

とよかつ3

5.00

100kmウォークの練習に

ロゲイニングに初めて参加してみることに。
100kmウォークの練習にと、ラン&ウォーク 6時間の部に エントリー。楽しいイベントでリピ参加確定!地元民でもなかなか訪れることの無い、レアなポイントもありーので、新たな発見もあり楽しませてもらいました。次回は土地勘のないところで参加したいと思います。

ランドウォーカー

5.00

人吉の文化と自然に触れつつウォーキング!

日頃の運動不足解消と人吉観光を目的に参加しました。
当初、ポイントやタイムは意識しないつもりでしたが、大会の雰囲気に促されて、ついつい早歩き・小走りに、結果二つの目的が達成できて大満足の内容となりました。
ロゲイニングを競技と考えている方からすると邪道かもしれませんが、私のようなものでも十分楽しめる雰囲気と企画でした。 ありがとうございました。

くるもと

5.00

運動イベントとして最高

観光で来たら絶対に行かないような場所を目指して歩いて、走ってするので、マラソンのように公道を走り続けるよりも楽しく走れました。
今回は3時間コースで参加しましたが、参加前は3時間も走れるか…と思ってましたが、実際参加したらあっという間でした!
普段運動してなさすぎて、全身筋肉痛になりましたが、とても楽しかったです。
また、参加賞やお昼のお弁当まで貰えて、参加費も低価格でとても満足なイベントでした。
次はもっと上位を目指してまた参加します!

めぐぞう

5.00

まちの魅力を発見!!

普通に観光するだけでは、発見できない、まちの魅力にたくさん出会えて、また、人吉に遊びに行きたいと思います。

たるお〜

3.00

普段行かない様な場所を楽しめた

3時間のRun&Walkに参加。
気温が低めだったが天気がよく気持ち良く歩けた。球磨川の南岸の方は普段行かないので、そういうところを歩けたのが楽しかった。
スタート地点近辺のポイントと距離のある場所とのポイント差をもう少し広げたほうが、競技としての面白さが増すと思う。
ゴール後の集計で、データ化されているものを再度手入力していたのは、再考の余地があると思う。写真の確認も実際には行われていない様に見受けられた。
また、歩きでも楽しめる様なイベントがあれば参加したい。

メイナナキキ

4.00

高齢者も参加

参加者も多く年寄りも参加しやすい大会です。

年寄りは、走る

5.00

予定記録更新でフルマラソンに準備

マラソン大会に5キロに私、子ども、孫3人で申し込み三所帯参加。前日に我が家に泊まり、完走予定の発表に、ジイ無理はダメだよ。と話が盛り上がる。早朝に出発、会場に到着。着替え準備体操に参加。いよいよスタート、子ども、孫からバイバイ無理しないで、私は、前に走っている地元の小学生と母親達に付いて走り、折り返し点から少しピッチを上げ何とか完走した。記録は39分55秒で大満足。いよいよフルマラソンに挑戦する夢が芽生える大津マラソン大会でした。

Sam4771

3.00

思ったより早いペースだった

遅いあなたが主役です、だと思っていましたが
多くの人がキロ5分台で、え?そうなの?と
ちょっとびっくりしました。

イベント自体は、コースも距離も楽しかったですし、
おにぎりと味噌汁も振る舞われ
ラッキー賞にはべにはるかももらえて、
参加賞のタオルもからいもくんと、
たいへん満足しました。

機会があったらまた参加したいです。

ビバのん

5.00

子どもから大人まで楽しく一緒に走れる

10kmの部で初めて参加させて頂きました。
高校生以下の子どもと一緒に走る大会は初めてで、最初は少し驚きましたが、幅広い年代の人が共に一生懸命走るって良い刺激になっていいなと思いました。
就学前の小さい子も走っててびっくり!
子どもの頃からこんな経験が出来て、大津は素晴らしい環境だと感じました。
赤崎選手が代表を勝ち取ったのも、納得です!
特産品ありのコースにしたので、美味しいお芋をゲット!予想外にたくさん入っていて、コスパもいい大会です。来年も参加したいです。

ジョギングに最適でした。

子供達が多く圧倒されました!
坂道がありいい練習になりました