ALP SKI TEAM / アルプさんのレビュー一覧

オック

4.33

地元小学生には敵わなかった!

山田ー木村の師弟コンビで、季節外れの雨を吹っ飛ばし、楽しくできました。完全なトレランのリハビリでした。

ゆき

5.00

確実にレベルアップできます!

参加者のみなさんと楽しくゲーム感覚でドリル練習をしたり、参加者それぞれのレベルに応じてコースを滑ったりすることができ、効果的な練習ができます。今年は少人数制で、コーチからのアドバイスも要所要所で受けることができます。

へべれけねーさん

5.00

初心者から上級者まで満足できる内容です

トレイルランニングのクロストレーニングとして最適と言われているクロスカントリースキーを基礎からしっかり学べ、上級者も更なる高みを目指すためのアドバイスをもらえます。
トレイルランナーとしてのレベルも関係なく楽しめます!
トレーニング後のアルプご飯がとても美味しくリカバリーもバッチリです!

dongurik

4.67

とっても楽しいクロストレーニング

クロカンはキツイというイメージで不安でしたが、親身で陽気な指導に助けられ、効率の良い走り方、登り方を探るうちに、重心の置き方、体の使い方次第で、軽くスキーが走り出す快感!身体全体を大きく連動させて使うことでさらにラクに速く走れる、登れる、目からウロコの連続。ポジションの取り方、体幹の使い方など、トレランに限らずロードでも役立つ要素も多数。疲労を感じさせずに、お買い得に楽しめた2日間、有り難うございました。

アビシニアンひばり

5.00

楽しくなるナチュラルランニング!

人間が本来持ってる機能を使って走る!
落下して床反力を使ってフットロッカー機能を使って走ると身体にダメージなく、動きをつむいでいくことができる。従来の日本式のランニングメソッドとはまったく逆で最初は戸惑うが、理論的にここまで足について、走りについて語れる方に初めて出会った。とにかく走るのが楽しくなる。アルプさんも最高!

wellsleep

5.00

現状打破したい人にぜひ!

故障が多いから何とかしたい、フォームをよくしたい、速く走れるようになりたいなど、ランナーにはいろいろな願望があるはず。その願いを叶えるためヒントがこのキャンプにあると思います。まず座学では、今まで正しいと思っていたこと、こうだと決め付けていたことを全部捨てて、ニュートラルに頭のギアを切り替えることから始まります。講師のEvidence-basedなメソッドの理論解説に、多くの方が納得することでしょう。フィールドに出てからの実習は、座学で学んだことを体現する時間です。今までの自分を捨てて、講師の言葉に耳を傾け素直に受け入れてみてください。目から鱗の体験ができるはずです。また、自分に向けられた言葉だけではなく、他の受講者に向けられた言葉も自分のこととして捉えること、そして他人の動きを見て自分とどこが違うのか考えることも重要です。全集中で取り組めば、より実りの多いキャンプになるはずです。

natsutakeari

5.00

秋のトレイルを堪能

斑尾イエローの中を駆け抜け、戸隠の名所を巡るトレランツアーでしたが天気も良く、足元はフカフカで最高の秋のトレランでした。充実し過ぎてたのと、余りに楽しすぎて既に信越トレイルロスになってます‥

roba0823

5.00

走りの根本が変わる

2度目の参加。座学で理論をきちんと教わり、実践があり、その後ビフォーアフターの動画分析。頭で分かっても身体が違う事してる事が多いスポーツですが眼から鱗の連続です。そして驚きは皆さんの前回を覚えてくれてて、ここがこう変わったねと来ます。定期的に参加したら凄いランナーなれる!と思わせる内容です!

ピングーカルダモン

5.00

楽しかったです

秋晴れの中、北アルプスまで見渡せる景色も紅葉も楽しめました。遅くても付き添ってくださりありがとうございました。安心して楽しめました。

オック

4.67

紅葉トレランなら正しくこのイベント

心遣いの行き届いたスタッフに感謝!信越で大人の休日を!

にく

4.67

紅葉と絶景

最高のスタッフ、最高の紅葉、最高のトレイルに感謝しかないです!
また来年も参加したい

2525samu

5.00

紅葉全開!秋を全身で満喫!

とても楽しい2日でした!参加者およびスタッフの皆様と共に、素晴らしいトレイルを満喫できました。頑張ってたどり着いた斑尾山からの眺めは最高のご褒美です。ありがとうございました。

MDT

1.00

紅葉を満喫できる最高のトレラン

天候にも恵まれましたが、秋の高原を満喫出来る素晴らしい企画でした。サポートをして頂いたALPの方が非常に親しみやすく他の志位雰囲気を作り皆さんとコミュニケーションをしていらっしゃいました。また、機械があれば参加したいと思います。少し難点は、宿泊施設で虫が室内にいたことです。女性の参加者も多い企画なので整備をしたほうがいいと思います。

FULL POWER

5.00

身体の動かし方について!

自分の常識が覆されます!
しかし、納得できるようになります。
そして先生のキャラクターにハマります。
有意義な時間を楽しませてもらいました。
また参加したいと思います。

chan-ge

5.00

自分の“走る”が変わる2日間

座学から実践を通じて、自分の脚の筋力だけを使っていた走りから、外の力を使って走ることの感覚を少しつかめたかなと思います。まだまだ課題はありますが、単純に走ることが楽しくなってきました。
これからの自主練で、しっかり身に着けていきたいと思います。今回はベーシックでしたが、別の講座もぜひ受講したいです!神様(水口先生)ありがとうございました。
アルプのごはんは相変わらずおいしかったです!また遊びに行きます!

王定六

5.00

信越五岳110Kのコースを満喫ツアー

信越五岳110Kのコースを3日間(40km, 40km, 30km)で走破する素晴らしツアーです。コースはバラエティに富んだ自然の中、上り下りはありますが、結構走れてしまうところが多く気持ちよかったです。天候に恵まれたこともあり、景色も最高でした。スタッフのサポートも手厚く、始終イベントを安全かつ楽しく盛り上げて運営していただきました。3日間ともゴール後にそれぞれ違った現地の温泉に入ることができたのも良かったと思います。ぜひともリピートしたいと思います。

chan-ge

5.00

信越五岳 満喫合宿

全てが最高で楽しいイベントでした!
明るくエネルギッシュなスタッフ陣!
3日間で120km走破の満足感!
エイドエンジェルのナイスサポート!
アルプの豪勢な食事!(おかわり必須です)
琢也さんの下り方講習!とすべらない話!(腹筋も鍛えられえます)
楽しすぎて、帰りたくない気持ちになるほど、楽しいイベントでした!
また、ぜひ、参加したいです。スタッフの皆さん、ありがとうございました!

Fe-garden

5.00

心も体も満足しました!

トレイルを始めて1年と7ヶ月、数回の大会と自主練習で過ごしてきました。この状況で何か出来ることがないか探したところ、アルプスキーチームの少人数でのツアーを見つけました。
これなら自分でも何とかなるんじゃないかと申込みました。
実際には、高山の登山経験がない自分でしたので、参加された皆さんの迷惑になってしまったところもありましたが、励ましていただいたり、特にスタッフさんが明るく話しかけてくれたり、今を前向きに楽しんでいる姿を見せていただき、パワーをもらい、心と体をリフレッシュすることができました。一緒に参加された、先輩方にも明日からまた頑張ろうという気持ちにさせていただき感謝でいっぱいです。
ぜひ またツアーに参加したいと思っています。

平均的おじさん

5.00

深い森の神秘的な極上トレイル

たくさんの巨木と会える神秘的な森を満喫できるトレイルです。トレランの楽しさを思い出せた極上のツアーです。

オック

5.00

ブナ林の中のリフレッシュに最適なトレラン

トレイルランニング の原点:自然を楽しむ事。童心に戻る事 が感じられるトレイル。初心者でも十分参加できるコースです。さらにコーチの人柄が最高!