一般社団法人 ランニングドランカーズさんのレビュー一覧

一休

5.00

とにかく楽しかった

和気藹々とした雰囲気で楽しめました。
一人でもくもく、たくさんでわいわい
本気でかっ飛ばす人、仮装してる人、色々居て面白かったです

ゴルゴ114

5.00

手作り感のあるあたたかいリレーマラソン

例年は社内で数チーム出てましたが、今年はソロの部に参加しました。ひとりでも1周が1.4K程なので孤独感もなく、コースの要所でのスタッフの方々からの声援で時間いっぱい走りきれました。一緒に走ってるランナーさんとも声をかけ合いながらのアットホームな感じで楽しめました。もちろん社内のリレーチームともしっかり楽しめました。来年もソロの部で参加しようと思います。

さなボン

5.00

あたたかくマッドネスな大会

昨年もエントリーして、参加して良かったと思える大会!
今年はミドルに挑戦しましたが完走とはならず。
でもこんなに素敵な大会!大好きな大会!と思えるのもなかなかないと思います。
また来年ももちろん参加します!!

ミルク金時

5.00

超ハードで超温かい大会

ミドル80キロ17時間、獲得標高5000m越えは急登有りのアップダウンの連続(涙)、後半は走れる区間も多く絶景はほぼないが整備が行き届いた気持ちのいいコース。こんなハードなコースだからか、エイドのおもてなしが熱く力をたくさん貰える日本一温かい大会。
明け方、森の中に差し込む光が綺麗で、全てに感謝したくなる大会でした。ありがとうございました!

ともいけ

5.00

スタッフもトレイルも極上

厳しい直登が何度も現れて厳しいコースですが、走れるパートはトレイルの整備が行き届いているのでとても気持ちよく走れました。
主催者であるランニングドランカーのスタッフの人柄に惚れ込んだというボランティアの皆さまの対応も親切で感動しました。
近い将来100マイルレースも開催されるのか?
絶対おすすめのトレイルランニングレースです。

まさチュン

5.00

MANNO MOUNTAIN

トレイル率が非常に多く楽しかった(^ω^)

しげまろ

4.00

まんのう・マウンテン・マッドネス

とても雰囲気の良い大会でした( ^ω^ )

エイドも良くてスタッフさんも温かく終始楽しかったです(o^^o)

第 1エイド手前の民家で道がわからず10分くらい迷いました(^◇^;)

エイド手前だ「マスク付けてください」と言われてマスクを着用するも直ぐに外すので意味が無いと思いました(^◇^;)

コースにマスクがちらほら落ちていたのが気になりました

後は良かったです また参加したいと思いました(o^^o)

優一

5.00

良いコース

四国内ではとても良いコースだと思いました。
トレイル率高め
急登急下りアリ
アクセス良い
スタートゴール受付更衣室駐車場が同じ場所
近くに美味しいうどん屋さんがある
マルシェも充実している

駐車場が砂のグラウンドなので、雨の日は注意が必要です

また来年も出ます
ありがとうございました

かつぺこ

4.67

走れるトレイルがたくさんあります

マッドネスを大会名に掲げるだけあって非常にきつい登り、下りがたくさんあります。
また、岩場とかで走りづらいというわけではなく、むしろ落ち葉でふかふかのトレイルを気持ちよく走り抜けられるコースとなっています。

ただ、一部コースにて足を滑らせて滑落すると非常に危ない箇所があるので注意して走る必要があること。トレイルが続く一方で、景色に変化があまりなく飽きてしまいそうになります。まあこれらも含めてのマッドネスな大会なのかもしれません笑

何れにせよコース整備は非常にしっかり丁寧に行われており、エイドも充実、司会の盛り上げ具合も最高と非常に楽しいレースであることに違いはありませんでしたので、また次回も参加してみたいと思いました。

hosocyanman

4.00

トークショーに参加して

今回 世界中のレースでご活躍されている いいのさんに初めてお会いすることができました。
いきなりサインのお願いに快く応じていただき、またトークショーでの私の質問にも丁寧に答えていただきありがとうございました。
今後とも更なるご活躍を楽しみにしています。

ムチャカナ

5.00

コース整備でモチベーションアップ

笠形山コースの整備に参加しました。
2011年の阿讃トレイルランニングレースに参加した時にコースの下見をしましたが記憶が薄れてきたので参加しました。参加料が要らないのが良かったし参加メンバーに合えたので良かったです。
倒木は持参したチェーンソーで整備したので安心してゴールを目指します。当日はよろしくお願いします。

serino

5.00

奥の深い世界

堅苦しくなく、リラックスして聴ける雰囲気のトークショーでした。
世界的なトレイルランナーなのに気さくな話しぶりで、進行役とのかけ合いもテンポが良くて聴きやすかったです。

ミルク金時

5.00

初心者からファミリーまで楽しめる大会

2回目の参加ですが、小さな渡船にワクワク、無人島にドキドキで、アットホームな雰囲気の大会にホッとするような、、、いざスタートすれば心拍上がりまくり、自分との戦いの5周回!!苦し苦し楽し〜なトレランでした。まだ数えられる程の経験しかありませんが、初心者にオススメの大会です。ありがとうございました!

さすらいのあとむ

5.00

とにかく楽しい

一体感のある大会
苦しいけど、初心者にもってこい!

なおいなば

5.00

ありがとうございます。

2回目の参加でした。
今年も素晴らしい大会に参加できてよかったです。
唯一の後悔?はランニングドランカーのキャップを買い忘れたくらいです(笑)
事前のゴミ拾いにも参加させていたたたきました。
来年も両方参加したいです。
ありがとうございます。

ポテト先輩

4.33

周回チェックに方式に難ありです。

トレイルラン大会に参加は初めての者です。
無人島で開催という面白さから、参加してみました。
ショート部門(7km)参加という事で、距離も短く大したことはないだろうとナメてましたが、痛い目に合いました(笑)
無人島とはおもえないほど設備も道も整備されていましたが、なにしろ斜度が想像以上にあって、パワーウォークが必要な場面が多く、初心者向きだろうと思っていたのとは全く違いました。
走っているときは只々キツかったですが、終わってしまった今はまた来年も出たいと思っています。
運営もスムーズでほとんど問題ないと思いますが、唯一点注文するとすれば、周回チェックの機材の問題です。
ゼッケンに取り付けられたICカードを、係員の方がタッチする方式でしたが、これがほぼ停止しないとできないため、少なからずストレスを感じました。同時に多数のランナーが来た場合にも対応し難いと思われますし、出来れば他の大会の一般的な方式である、アンクルバンドもしくはシューズに取り付けるタグを採用していただければ参加者としては有難いです。

Meguuu

5.00

自然の中で体を動かす楽しさを体験できる

参加者がそれぞれの目的やペースで、自由にイベントを楽しめる雰囲気があり、緊張せずに、背伸びせずに自然体で参加して楽しむことができた。ルール説明や周知がしつこくなかったので、終始リラックスして過ごせました。

Tシャツやキャップも格好良かった。

マイカップ持参が環境保全に大きく繋がることを実感できた。

主催者の皆さん、一緒に参加してくれた仲間、本当にありがとうございました!

kuwaji

5.00

走る人、自らビーチクリーンして!

2回目の参加でした。
とてもアットホームで楽しい大会です。初心者にもオススメの大会だと思います。
舟で渡る無人島もいい、そしてTシャツをはじめとしたグッズ販売も楽しみのひとつです。
今年は走る人が自らビーチクリーンする体験もできて意味のあることだとも思いました。
来年も是非参加したいと思います。ずっと続げてほしい大会です。
関係者の皆さんありがとうございました!

asagirikatou

5.00

アクセス良好な場所で手軽に楽しめる!

楽しかったです。来年もぜひお願いします!

あまん

5.00

景観や一体感は瀬戸内の小島ならでは!

トレラン初参加でも参加しやすかった。ボランティアスタッフのおかげで浜がすごく綺麗。一瞬、その浜コースになる。親子部門、ショート部門、ミドル部門に分かれており選択しやすい。ゴール後にそのまま海に飛び込める、任意(笑)。スタッフにたくさん励まされました。