一般社団法人散走ネットワーク
協会・団体

一般社団法人散走ネットワーク

活動エリア
東京都
スポーツ
自転車

​私たちは身近な暮らしの中で誰でも気軽に自転車で楽しむ「散走」の概念を、多くの人に伝えるべく様々なイベントを開催しています。
散走とは、日常の中の小さな気づきや出合いを見つけに、散歩のようにゆったりと、気の向くままに自転車を走らせる楽しみ方です。
徒歩よりも広範囲で、自由自在にその道のりを楽しむことが出来ます。初心者でも気楽に参加できるのも散走の魅力です。
是非一度、体験しに来てみてください!

イベント主催者への過去のレビュー

セネージ

4.33

新たな発見があった

ガイドツアーのハイライト、大田区の元気な商店街、糀谷と萩中を訪れて買い物を楽しむことができた。  公園や川沿いに水辺の自転車歩行者道が平和島から羽田まで続いていて、安全性安心にサイクリングォ楽しめた。

ミドイワ

5.00

大森・羽田歴史散走

今回の企画は、羽田の戦前戦後の歴史と現在は超ハイテク技術の最先端になった街でランチ休憩。他にも大田区町工場や海苔の歴史館など見て回り大変学びが多いサイクリングでした。 散走自体も、下町民家の細い道、海沿いで飛行機が見えるサイクリングロード等を走り満喫しました。 企画運営、サポートの皆様も大変温かい皆様で、初めての方々とも楽しくご一緒させて頂きました。心より感謝いたします。ありがとうございました。

クーバー軍曹

5.00

多摩川散走 充分満喫

普段、運動不足で15キロの自転車での散走は少し不安でしたが、ハイスペックの電動自転車と親切なスタッフのみなさんのおかげもあり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。また別の散走があれば参加したいです。ありがとうございました♪

イベント募集