ふくしまシティハーフマラソン実行委員会
協会・団体

ふくしまシティハーフマラソン実行委員会

活動エリア
福島県
スポーツ
ランニング、陸上競技

ふくしまシティハーフマラソン実行委員会です。
令和6年5月19日に第2回目のふくしまシティハーフマラソン2024が開催されます!

イベント主催者への過去のレビュー

こじくれ

4.00

スポーツボランティア

10キロゴール地点でボランティアをしていました。参加者の方と交流ができて満足しています。ただ参加者の方々から、運営についての問題点が指摘されました。コース途中狭い場所があり走りが滞ってしまった、後方走者は水分補給用の紙コップ不足で手ですくって飲んだこと、などです。改善が必要な項目だと感じました。

昭和のヒーロー

4.00

給水担当

給水を担当しました。給水の前に甘酒を置いてあり、頭から甘酒をかけたランナーが水を求めてきましたので、ヤカンの水をかけて流しました。数人のランナーがいました、甘酒と判る表示が必要と思います。

Fuku2023

4.67

ランナーの笑顔、最高です!

競技場内スタート待機ブロック誘導のボランティア活動に参加しました。業務は大きなトラブル無く円滑に進み、ランナーの方々との交流もあり楽しく行うことができました。マラソンイベントへのボランティア活動は初めてでしたが、特に感動したのは、競技場入口付近での声援に多くのランナーの方たちが、笑顔で応えてくださったことです。当日は暑さもありラスト500の苦しい走りの中、声援への爽やかなニッコリ笑顔を見て、スポーツマンシップの素晴らしさを実感しました。とても良い経験になりました。ありがとうございました。

イベント募集