スポーツタウン北上
行政

北上市 まちづくり部スポーツ推進課

活動エリア
岩手県
スポーツ
ランニング、トレイル、ウォーキング

【北上市スポーツ都市宣言】
スポーツは心豊かで明るい社会をつくり、世界の平和と人々との友好な関係を築く大きな役割を果たします。
私たち北上市民は、水と緑に恵まれた美しい郷土で、生涯にわたってスポーツに親しみ、スポーツを愛することにより、健康で活力ある躍動感にあふれたまちづくりをめざします。
ここに21世紀スタートの年「スポーツ都市」を宣言します。
(平成13年10月1日制定)

北上市は、この宣言に基づき「北上市スポーツ推進計画」を策定し、「スポーツで心と体が元気になるまち」実現を目指しております。
スポーツを通じて、心身の健全な発達と体力の向上を目指し、だれもが生涯にわたって生きがいや健康づくりにつなげていきましょう。国体主会場にも選ばれる「北上総合運動公園」や、地域資源を活用したサイクリングやトレッキングコース等をご利用ください。

イベント主催者への過去のレビュー

恐ぇT氏

4.67

楽し過ぎた!!

ティラノサウルスレースという事で初めて参加しましたが、案内もしっかりされていてとても楽しむ事が出来ました。 今回はプレなので、次は恐竜の優勝トロフィーとかあると皆さんやる気出すかも?笑 また次回期待しております!! 北上で開催してくれてありがとうございました。

takku135

3.00

ルールを明確にしてほしい

女性の部決勝で、もともとのルールを無視して一位を獲得した方がいましたが、その一位の方に破れた方々はルールを守っていた結果遅かったわけで。 ルール無視して速かっただけの理由で一位になれるのなら、何のためのルールなのか。。。 破れた方は泣いていた。真面目にやったのに、バカを見たのだから。 いくらティラノサウルスレースとはいえ、主催者は真面目にやってほしい。

セリこ

5.00

子供が大喜びでしたが…

幼児で参加しましたが 服装自由で競争したら 着ぐるみ着てない方が有利になる。 楽しみに来て、いざ競争となった時 テンション低くなり 帰りは落ち込んでいました。 ティラノサウルス流行っていて 少し残念な気持ちになりました。 次回の開催は もっと良くなる事を期待します!

イベント募集