自転車

福島県(双葉郡楢葉町)

”ほぼグルメライド”「ツール・ド・ならは2023」 受付終了

大会 100人~499人 初心者向け、初心者OK、中級者向け
参加賞有り
イベント主催者

福島県双葉郡楢葉町をほぼ一周するコース。全長45㎞に4か所のエイドステーションでは、地元名物や特産品などがあり、グルメライド感満載のサイクルイベント。

  • 開催日
    2023/10/15(日) 受付開始 07:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2023/9/1(金)09:00~ 2023/10/11(水)23:59
  • 申込者/定員
    100/100人
  • 開催場所
    福島県双葉郡楢葉町
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    ツール・ド・ならは2023参加チケット :
      3,000円
Sold Out イベント中止

イベント主催者への過去のレビュー

チネリ

4.00

次回はフルコースを走ってみたい!!

今回は天候の関係でコース短縮になりましたが、次はフルコースを走ってみたいです。それなりのアップダウンがあり走りごたえ十分だと思いました。有料参加費でもいい...

つるこー

4.67

イベントの継続を期待します。

福島浜街道を実感できる素晴らしいコースでした。ガイドライダー、スタッフの皆様、グルメ食提供の皆様にもたいへん感謝です。今後、参加費を有料化しても、継続して...

おけい6

5.00

元気になれました!

常磐線沿線に住んでいて、全線開通を本当にうれしく感じていました。今回のイベントは電車の時間や交通の便に配慮しながらも走りごたえのあるルート設定、雨・強風予...

育美ちゃん

5.00

初心者、中級者向けのイベントに最適

ガイドライダーが2名、先頭と最後について、適度な速度で走ってくれるので、イベント参加初心者でも安心して走ることができると思いました。エイドも適度な距離にあ...

つのかずひろ

5.00

おもてなしに感謝します

天気のせいで走行距離は半分でしたが、大変良いコースとグルメを楽しめました。無料だったのが申し訳ないくらいです。またあればぜひ参加したいと思います。有難うご...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
自転車(種目: ロードレース)
イベント種別
大会
規模
100人~499人
レベル
初心者向け、初心者OK、中級者向け
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
参加賞有り
主催者連絡先
一般財団法人楢葉町振興公社(担当:坂本 裕)
soumu5080@naraha-tenjin.sakura.ne.jp、0240-25-3113
イベントID
E0092093
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

【開催要項】
※以下の規則をご確認・ご了解の上、申し込みをお願いします。
1.大会について
(1)本大会はタイム測定はありません。
(2)公道を走るサイクルイベントです。交通規制はしません。交通ルールを守り、安全に走行してください。
(3)20名程度のグループで走行します。グループ毎にサポートライダーが付きます。
(4)誘導看板はありますが、事前にコースはしっかり確認、把握してください。
(5)参加資格は、中学生以上の健康な男女でコースの制限時間内に完走出来る方。
2.エントリーについて
(1)参加費は3,000円、申し込み手数料として別途212円の負担があります。
(2)定員は300名
3.自転車について
(1)前後にブレーキを備えた自転車
(2)フロントライト、リフレクターまたはテールライト、ベルは、必ず取り付けて走行してください。トンネル通過の際は、必ず点灯して下さい。
4.コースについて
  こちらをご確認下さいツール・ド・ならは2023コース
  エイドステーションなどの位置を記載しています。
5.装備について
(1)ヘルメット(レザー・布製や、あご紐の無いものは禁止)、およびグローブは、必ず着用してください。
(2)工具、スペアチューブ、その他必要なものを用意してください。
6.走行上のルールについて
(1)各グループのガイドライダーの指示に従ってください。先導ガイドライダーの追い抜きは禁止とします。
(2)左側を一列で走行し、一時停止場所、赤信号で必ず停止してください。
(3)前走者とは適度に距離を保って走行してください。
(4)前走者を追い越す場合は、後方確認の上、右から声をかけながら追い越してください。
7.エイドステーションについて
(1)ドリンク、補給食などを用意していますが、コース完走に必要な量を提供するものではありません。各自で持参されることをお勧めします。
8.大会の中止について
(1)新型コロナウイルス感染症の拡大状況、悪天候などにより、大会が予定通り開催できない場合、主催者の判断で中止とする場合はメールでお知らせします。
9.中高生の参加について
(1)中高生は保護者同伴での参加を条件とします。

10.その他
(1)リタイアする場合は、スタッフに必ず申告してください。
(2)交通事故などのトラブルが発生した場合は、直ちにスタッフに連絡してください。
(3)大会としてイベント保険に加入しますが、参加者の補償には限度があります。加入するイベント保険は、通院日額2,500円/日・入院日額5,000円/日・死亡後遺障害保険525万円・賠償責任1,000万円の内容。さらに必要であれば参加者自身で別途ご加入ください。
なお、新型コロナウイルス感染症を含む感染症への感染は、保険の適用外となりますので、ご留意ください。
(4)万が一に備え、健康保険証を携行してください。
(5)ごみは各自で持ち帰ってください。
(6)自転車、ヘルメット、ウェア、その他所持品の破損または盗難等については、主催者において一切の責任を負いません。

ツール・ド・ならは2023(コース距離 45.8km)

福島県双葉郡楢葉町を一周するコース
海沿いの景観は素晴らしく、木戸ダムへの上り坂では紅葉を楽しめる。登り坂はあるが、初級者でも走り切れるコース。
エイドステーションでは、楢葉町の特産品が提供される。

ロード

コース登録日:2023/8/23 15:51

コース詳細を見る

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

ツール・ド・ならはを運営する事務局

この主催者の他のイベント

一覧を見る
自転車

浜街道グルメライド

福島県双葉郡楢葉町

常磐線全線開通運転再開1周年を記念したサイクリングイベント。...

違反報告