自転車

福島県(双葉郡楢葉町)

浜街道グルメライド 受付終了

100人~499人 初心者向け、中級者向け
4.84
イベント主催者

常磐線全線開通運転再開1周年を記念したサイクリングイベント。
コースは61㎞。東日本大震災から10年の節目の年に、コースの一部に津波被害があった沿岸部を走行することで復興を感じてもらいながら、楢葉町、広野町、いわき市のご当地グルメが食べられるグルメライド。
また、震災以降に開業したJヴィレッジ駅をスタート・ゴールにした輪行でも参加しやすいイベントです。

  • 開催日
    2021/3/28(日) 受付開始 09:45 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2021/3/4(木)00:00~ 2021/3/21(日)23:59
  • 申込者/定員
    100/100人
  • 会場
    Jヴィレッジ
  • 開催場所
    〒979-0513 福島県双葉郡楢葉町山田岡美シ森8
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    参加チケット :
      無料
Sold Out 受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

チネリ

4.00

次回はフルコースを走ってみたい!!

今回は天候の関係でコース短縮になりましたが、次はフルコースを走ってみたいです。それなりのアップダウンがあり走りごたえ十分だと思いました。有料参加費でもいい...

つるこー

4.67

イベントの継続を期待します。

福島浜街道を実感できる素晴らしいコースでした。ガイドライダー、スタッフの皆様、グルメ食提供の皆様にもたいへん感謝です。今後、参加費を有料化しても、継続して...

おけい6

5.00

元気になれました!

常磐線沿線に住んでいて、全線開通を本当にうれしく感じていました。今回のイベントは電車の時間や交通の便に配慮しながらも走りごたえのあるルート設定、雨・強風予...

育美ちゃん

5.00

初心者、中級者向けのイベントに最適

ガイドライダーが2名、先頭と最後について、適度な速度で走ってくれるので、イベント参加初心者でも安心して走ることができると思いました。エイドも適度な距離にあ...

つのかずひろ

5.00

おもてなしに感謝します

天気のせいで走行距離は半分でしたが、大変良いコースとグルメを楽しめました。無料だったのが申し訳ないくらいです。またあればぜひ参加したいと思います。有難うご...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
自転車(種目: サイクリング・ロングライド)
イベント種別
-
規模
100人~499人
レベル
初心者向け、中級者向け
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
【共催】JR東日本水戸支社・広野町・楢葉町・(一社)いわき観光まちづくりビューロー
hamakaidogourmetride@gmail.com、090-4672-7071
イベントID
E0051080
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら
【開催要項】
以下の規則をご確認・ご了解の上、申し込みをお願いします。
.大会について
(1)本大会はタイム測定はありません。
(2)公道を走るサイクルイベントです。交通規制はしません。交通ルールを守り、安全に走行してください。
(3)10名程度のグループで走行します。グループ毎にガイドライダーが付きます。
(4)コース上に案内看板はありません。事前にコースをしっかり確認、把握してください。
(5)コースはこちらをご確認ください。
(6)参加資格は、18歳以上の健康な男女でコースの制限時間内に完走出来る方。
.エントリーについて
(1)ご家族、お仲間で参加の際、個別にお申し込みをお願いします。また、同グループを希望される場合は、下記のメールアドレスにご連絡下さい。申し込み者の状況でご希望に添えないこともございますので予めご承知おきください。

3.自転車について
(1)ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクに限ります。
(2)フロントライト、リフレクターまたはテールライト、ベルは、必ず取り付けて走行してください。トンネル通過の際は、必ず点灯して下さい。
.装備について
(1)ヘルメット(レザー・布製や、あご紐の無いものは禁止)、およびグローブは、必ず着用してください。
(2)工具、スペアチューブ、その他必要なものを用意してください。
.走行上のルールについて
(1)各グループのガイドライダーの指示に従ってください。先導ガイドライダーの追い抜きは禁止とします。
(2)左側を一列で走行し、一時停止場所、赤信号で必ず停止してください。
(3)前走者とは適度に距離を保って走行してください。
(4)前走者を追い越す場合は、後方確認の上、右から声をかけながら追い越してください。
(5)飲食時を除きマスクを着用。
6.エイドステーションについて
(1)ドリンク、補給食などを用意していますが、コース完走に必要な量を提供するものではありません。各自で持参されることをお勧めします。
(2)滞在時間は、ガイドライダーの指示に従ってください。
(3)周囲の人となるべく距離をとって対面を避け、会話をする場合は、マスクの着用してください。
.大会の中止について
(1)新型コロナウイルス感染症の拡大状況、悪天候などにより、大会が予定通り開催できない場合、主催者の判断で中止とする場合はメールでお知らせします。
.未成年者の参加について
(2)未成年者の参加申し込みには、保護者の承諾が必要です。
.新型コロナウイルス対策について
(1)主催者が決めた感染防止のための措置を遵守し、主催者の指示に従ってください。
(2)当日、受付時に検温を実施します。37.5度以上の発熱があった場合は参加できませんのでご了承ください。
(3)「体調確認チェックシート」に基づき、大会2週間前から毎朝体温計測を行い、体調管理に努め記入の上、受付の際に体調確認チェックシートを提出して下さい。
なお、大会当日及び過去14日以内に、以下の事項に1つでも該当する場合は、大会参加を認めません。
 a)37.5度以上の発熱 b)咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状
 c)だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)
 d)嗅覚や味覚の異常  e)体が重く感じる、疲れやすい等
 f)新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触
 g)同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
 h)政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
 i)緊急事態宣言発令中で、大会当日まで継続見込みであるエリアからの参加
(4)こまめな手洗いや、アルコール等による手指消毒などを行ってください。
(5)他の参加者や主催者スタッフ等との距離を確保してください。
(6)接触確認アプリ(COCOA)を事前に導入し、陽性者との接触確認を行ってください。
(7)参加者は大会終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に濃厚接触者の有無等について速やかにメールで報告してください。
10.その他
(1)リタイアする場合は、スタッフに必ず申告してください。
(2)交通事故などのトラブルが発生した場合は、直ちにスタッフに連絡してください。
(3)大会としてイベント保険に加入しますが、参加者の補償には限度があります。加入するイベント保険は、通院日額2,500円/日・入院日額5,000円/日・死亡後遺障害保険525万円・賠償責任1,000万円の内容。さらに必要であれば参加者自身で別途ご加入ください。
なお、新型コロナウイルス感染症を含む感染症への感染は、保険の適用外となりますので、ご留意ください。
(4)万が一に備え、健康保険証を携行してください。
(5)ごみは各自で持ち帰ってください。
(6)自転車、ヘルメット、ウェア、その他所持品の破損または盗難等については、主催者において一切の責任を負いません。

 

浜街道グルメライド(コース距離 61km)

3/28に開催される「浜街道グルメライド」のコース
海沿いは景観が良いに加え平坦で走りやすく、山間部は、アップダウンがあり、初級者や中級者には走りごたえがある。

ロード

コース登録日:2021/3/4 09:12

コース詳細を見る

タイムスケジュール

2021/3/28(日)

11:00 - 16:30
参加者受付開始9:45~  開会式10:50~  第1グループスタート 11:00~  以降、2分間隔でグループスタート

イベントについての質問・コメント

イベント主催者

ツール・ド・ならはを運営する事務局

違反報告