ウォーキング

長野県(上伊那郡箕輪町)

2023みのわナイトウォーク 受付終了

イベント 500人~ 初心者向け
4.47
イベント主催者

地方では目新しいナイトウォークというイベントを箕輪町の田園風景や天竜川周辺で行う事で、伊那谷の景観的な魅力を地元住民に再発見してもらい、天竜川や里山を中心とした町の自然を後世に向けて大切に守り続ける住民意識を醸成する。

  • 開催日
    2023/9/30(土) 受付開始 18:10 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2023/8/7(月)00:00~ 2023/9/8(金)23:59
  • 会場
    みのわ天竜公園
  • 開催場所
    〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町中箕輪
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    ショートコース(4.2㎞) :
      500円
    ロングコース(8.8㎞) :
      500円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

かぽち

4.67

子どもも無理なく清々しかったです。

気候もちょうど良く、気持ち良い風の中歩くことが出来ました。...

ラブ&ピース

5.00

星空を見ながら楽しめる

親子で夜手を繋ぎ歩くなんて、最高のイベントです! 来年も楽しみにしています!

まゆげコアラ

4.67

仲間と楽しく参加!

ウォーキングイベントなので、マラソンは自信がないけど…という人や、ファミリーや仲間での参加にオススメ!抽選会もあって楽しめます。

メダリスト

4.00

健康増進

道路での誘導の方はボランティアだと思うのです見られなかった見られなかった。それは「頑張れ」とか「気をつけて」とか声をかけてもらうと元気が出るのですがただラ...

ここまま

5.00

いやしの夜散歩

3回目の参加です。すっかりこのイベントのファンです。ライトを道沿いに並べる手間や、随所にある給水ポイントの飲み物サービスなど、ありがたいなーといつもかんじ...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可(主催者応相談)
URL
https://nightrun-minowa.com/
スポーツ
ウォーキング
イベント種別
イベント
規模
500人~
レベル
初心者向け
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
箕輪町教育委員会事務局 文化スポーツ課
shougai@town.minowa.lg.jp、0265-70-6601
イベントID
E0090496
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

大会名:2023みのわナイトウォーク

開催日:令和5年(2023年)9月30日(土)

大会概要:
■スタート みのわ天竜公園
■受付時間
 ・ロングコース :18時10分~18時30分
 ・ショートコース:18時30分~18時50分
 
■スタート受付後、随時スタート
 ・ショートコース(4.2㎞)【 昨年と同様のコース(夜景スポット有り)】
 ・ロングコース(8.8㎞)【天竜川周辺の自然とペットボタルの幻想的な光を楽しみ、東山山麓からの夜景と満天の星空を楽しみながら辿るアップダウンの多いコース】

■ゴール みのわ天竜公園

■抽選会 スタートゲートを通過した参加者のゼッケン番号で抽選

■終了予定 21時00分


参加資格:
国籍、年齢、性別等一切問いません。
交通法規を厳守し、マナー等を守り、イベントを楽しんでいただける方。
ただし、中学生以下は保護者同伴とさせていただきます。
参加者は、各自の責任において健康診断を受けるなど、健康管理に注意してください。

持ち物:ゼッケン・計測チップ・水筒・雨具・着替え・懐中電灯(ペンライト等)
    電飾の持ちこみ、コスプレ大歓迎です。

天候 :雨もまた自然です。荒天以外は決行します。
天候不良等の場合の開催有無については当イベントホームページでご確認下さい。


大会申し込みに際して、参加者は下記の留意事項並びに大会要項を確認同意の上、お申し込みください。

●ゼッケンおよび計測チップはイベント前日までに事前郵送します。当日は各自ゼッケン・計測チップを着けて同封される案内記載のスタート時間までに余裕をもって、みのわ天竜公園にお越しください。
●計測チップはゴール後に回収します。また、紛失や当日忘れてしまった場合は有料(300円)で再発行します。
●無断でコースを外れないでください。途中棄権する場合は、スタッフに伝えてください。
●交通法規を厳守し事故防止に努めましょう。また、スタッフの誘導に従ってください。
●貴重品・手荷物は各自の責任で保管してください。
●全ての登録参加者について万一事故等が発生した場合、主催者は傷害保険に加入している範囲内および応急処置以外の責任は負えませんのでご了承ください。
●自然災害や事件、事故など、大会の運営に危険が予想される場合、主催者の判断によりイベントを中止する場合があります。
●大会出場中の映像・記事・記録等のテレビ・新聞・雑誌・インターネット・ラジオ等への肖像権は主催者に帰属します。
●個人情報の取り扱いについては、本イベントの運営、参加情報の管理等にのみ利用いたします。
●新型コロナウイルス感染状況により、本イベントを中止する場合があります。
●当イベントは箕輪町健康ポイント対象事業です。
 

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

箕輪町は、長野県のほぼ真中に位置し、南アルプスと中央アルプスの山々に囲まれており、その景観は魅了されるものばかりです。豊かな水と緑につつまれた信州のふるさとで、都会の喧騒をわすれてゆっくりと過ごされてはいかがでしょうか。

違反報告