箕輪町教育委員会 文化スポーツ課
行政

箕輪町教育委員会事務局 文化スポーツ課

  • 本人確認済み
活動エリア
長野県
スポーツ
-

箕輪町は、長野県のほぼ真中に位置し、南アルプスと中央アルプスの山々に囲まれており、その景観は魅了されるものばかりです。豊かな水と緑につつまれた信州のふるさとで、都会の喧騒をわすれてゆっくりと過ごされてはいかがでしょうか。

イベント主催者への過去のレビュー

のみのみの

4.67

気軽に参加できる

車をどうするか心配していたんですが、近くで用意してくださり、しかも指定があったので駐車場を探さずに済みとても良かったです。 今回は4km平坦コースで参加し、思ったよりサクッと歩けたので次回は他のコースでも参加したいと思います! 中高生の参加者があまりいないように見受けられたので、その層に向けてもっとアピールしてもいいんじゃないかなと思いました。

mayuming2

5.00

川沿いの夜景見下ろすロマンチックウォーク

東京からのリピーターです。なだらかな勾配を進むと、次第に町の灯りが開けてきます。コースのサイドには、計数千はあると思われる手作りのペットボタルの灯りが点々と灯り、その美しさにも感動します。途中数カ所の給水ポイントでは、地元の方たちから果物やお漬物のおもてなしもあり、本当に癒されるウォークです。最後の抽選会でも地元協賛企業さんからの商品がたくさん並ぶのも楽しみです。毎年直前まで雨でも、なぜか開会時には晴れるというのは神がかり的!

おうし座の男

5.00

初めて参加

初めての参加で不安もあったけどすごく楽しかったです。 走らない歩くイベントだから良い。 今回は川沿い一周のコースで参加したけど来年は違うコースでも出てみたい。抽選は何一つ当たらなかったのは残念、来年こそは当ててみたい。

イベント募集

ウォーキング

2026みのわナイトウォーク

長野県 (上伊那郡箕輪町)

ウォーキング

2025みのわナイトウォーク

長野県 (上伊那郡箕輪町)

ウォーキング

2024みのわナイトウォーク

長野県 (上伊那郡箕輪町)

ウォーキング

2023みのわナイトウォーク

長野県 (上伊那郡箕輪町)

イベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/296686