トレイル

山梨県(富士吉田市)

春に開催のFUJIの後半のコースでロングトレイルの脚を作ろう 受付終了

イベント、練習会、講習会・セミナー ~29人 中級者向け、上級者向け
5.00
イベント主催者

ミキティ0215

4.91
30
  • 本人確認済み

春以降に行われる50キロ以上のレース完走を目指している方の足強化の練習会です。最高なロケーションでモチベーションアップさせて筋力もアップです。

  • 開催日
    2023/3/26(日) 受付開始 06:40 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2023/1/20(金)00:00~ 2023/3/20(月)23:59
  • 開催場所
    山梨県富士吉田市
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    teamぱーぷるsky :
      3,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

クー81

5.00

Perfect trial run

"MERCI BEAUCOUP!!!" to Mikity for the very professional and...

ボーナム

4.00

走る前の準備、走った後のケアがよくわかる

青学メソッドで、走る前の動的ストレッチ、走った後の静的ストレッチを教えてもらいました。普段自分が行っている倍以上の時間がかかるものでしたが、それを継続する...

りんりんばぱ

4.67

からだの動きを学びたい方にはオススメです

いろんな練習会がありますが、基本走ることが多く、なかなか動きなどに関しては学ぶ機会がありませんでした。...

てんらちもう

5.00

走る前後の身体に必要な運動を楽しく学ぶ

ミキティさんコラボ、アゼッチさんの指導はとてもわかりやすくて優しく大変良かったです!最後にジョグを隣で話しながら出来たこともとても嬉しかったです!...

kenni-san

5.00

美紀さんの人柄や心遣いが★★★★★

本来、補給のないコースなのですが、美紀さんが早朝に現地入りして、事前にコースの途中に補給食や飲料をクーラーボックスに入れておいて下さいました。...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
スポーツ
トレイル
イベント種別
イベント、練習会、講習会・セミナー
規模
~29人
レベル
中級者向け、上級者向け
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
teamぱーぷるsky(担当:板橋美紀)
mikiitabasi277@yahoo.co.jp、090-7900-6187
イベントID
E0081217
プライバシーポリシー
詳細はこちら

富士の麓で開催されるUTMFが新たに改名されたFUJIの後半コース山中湖キララ〜ゴールの富士急ハイランドまでの約40キロ弱のコースを1人では辛いけどみんなで力を合わせて頑張ってゴールしましょう。最後は、ライト点灯の時間になりますので、たっぷりと充電して替バッテリー、電池持参です。

エイドは、15キロ地点二十曲峠(5時間.13時半)と25キロ地点明美湖公園(7時間、15時30分)にエイドを設けます。

団子、バナナ、みかん、おやつラーメン、お湯、水、コーラ、スポドリ、などです。かなり充実させる予定ですが、水分、食料特にお腹に溜まるおにぎり、パンなどは多めにお持ち下さい。

途中の富士吉田で街に降り最後の山霜山に入る前にコンビニに寄る予定ですが、エイドを儲ける為、よらない場合もあります。
11時間動き続けられる十分な食料と水分をお持ちください。途中のエイドで水分は補給できます。
(5時間目、7時間目)

二重曲がりと
杓子山を降りた後霜山に登る前の
明日見湖エイドで水と補給食エイドやります。

目的としては、今年の目標のロングレースに向けての脚強化、厳しい関門の突破。脚を作っておく事でレースを楽しむ余裕が生まれてくる、と言うことに重きを置いた練習会です。
走るには最高の季節の最高ロケーションで苦しいトレーニングも笑顔に変わる。

そんな苦しいけど楽しい練習会を目指します。
速さは強化の対象ではないので大丈夫

今、持っている最高のパフォーマンスを存分に発揮して、少し余裕を待って走り続ける。

この時期までに心肺を追い込んだり、スピード強化は個々で行って来てください。

@山での肺強化は、ハァハァゼェゼェ追い込む事。せっかく山に来てるのだから頑張って登り走りましょう。斜度にもよるけどね。
下りは、膝や足の筋肉疲労なく、攻めずに下る。
肺は、追い込む事で心肺能力アップしますが、下りは筋肉疲労大、怪我のリスクもアップです。
気をつけてトレーニングして来てください。

40キロの距離を11時間前後で走るペースと思っていてください。追い込むのではなく動き続ける練習です。

参加者の方の強度でペースは調整します。

早い人は、ゆっくりと筋繊維強化練習、遅い人は楽しいレースを思いながら頑張りましょう。

頑張りましょう。

関門ありですので、頑張ってくださいね。
スタート8時半からゴール19時半まで11時間の設定してます。各エイドでの時間設定させてもらいます。
辛くてダメな時は、各自エイドでリタイアをもうしでてくださいね。
ただ、ちゃんとしっかり動きつづけレバ不可能な時間ではまったくありません
補給も各自、糖分、塩分、水分しっかりと持ってスタートしましょう。
頑張ってみんなでゴールしましょう。

当日は、23日現在冷たい雨予報です。
防寒(ダウン)、防水上下(変えの着替え)、防水の暖かい手袋(テムレス)靴下(速乾の物、ドライマックス、feeturs)
ザックにも替えの長袖類などを入れるなどしっかりと準備して参加されてください。

もし、天候で出走不安の場合、少しでも体調がすぐれない場合はDNSされて下さい。
ご連絡下さいよろしくお願いします。
09079006187.
mikiitabasi277@yahoo.co.jp

 

タイムスケジュール

2023/3/26(日)

06:30 - 19:30
富士山駅6時半〜7時まで富士山駅集合 7時13分のバスで山中湖8時00着平野のセブンイレブンで最後の補給食や水分補給。 8時30分キララスタート〜三国峠登山口〜三国峠〜鉄砲木の頭〜切通峠〜高刺山〜大棚の頭〜石割山分岐〜二重曲がり13時半)〜加瀬山〜立ノツカ〜ネノカミ〜杓子山〜明見尾根〜杓子山〜明見湖公園(エイド)16時までにエイドをでないとこの後は辛くなります。〜富士見台小〜ことぶき駅(セブン)〜福昌寺〜団地の前通る〜霜山〜天上山〜富士急ハイランド駅19時半到着予定。そこから1キロ走って富士山駅ゴールです。 途中の皆様の様子で臨機応変にゴール地は変える予定。 40キロ弱の距離を11時間弱かけて走ります。8時00分にバスがつきセブンで補給キララに移動、みんな準備出来次第スタート〜ゴールは19時半過ぎになる予定です。ライト持参。装備はロングトレイルの装備です。 夜間、防寒、防水、装備ばっちりでお願いします。 セイフティーキット(消毒液、バンドエイド、各薬、テーピング(弱い部分は自宅でテーピングしてきてください) 防水上下、ライト6時間は持つもの、防寒長袖、タイツ、手袋、帽子、汗冷えしないように着替えなど ザック12〜20くらい。 おすすめザックは、salomonXAseason15 XA15など余裕を持って荷物の入るもの。 途中でゴールが19時半に間に合わないか、体力的に無理とご自分で判断した方は、霜山に登る前に寿駅から帰宅もできます。 寿駅から富士山駅の電車もあります。 二十曲峠エイド(13時半)15キロ5時間 杓子山(15時半)7時間 明日見湖エイド(15時30分)26キロ 16時スタート 寿駅(16時20) 霜山(18時) 富士急ハイランド19時半。 富士山駅20時予定です。

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

子育てしながら山を走り始めて今年で12年。今では娘と一緒にトレイルランを真剣に楽しんでいます。
落ち込んだ時も山に行くと笑顔になれる✨そんな時間を提供したくて日々山に足を運んでます
さあ、みんなで山の魅力を存分に楽しもう?

この主催者の他のイベント

一覧を見る
トレイル

飯能アルプスでヤッホー! ミキティ練

埼玉県飯能市

ゴールデンウィーク最終日に飯能のアルプスで楽しく、苦しくトレランを楽しみましょう。彩の国のコース上も通ります。みんなで楽しく足を鍛えよう。

ランニング

青学メゾット ロードの基本を学ぼう!ミキティ練 皇居広場

東京都千代田区

箱根を目指して 青山学院駅伝部 でじっくりと走りの基本を培った 畦地貴斗 が皆様に ロードの基本 を教えます。一部17時半〜。二部19時〜。

トレイル

FUJI100.KAI試走会ミキティ練

山梨県南都留郡山中湖村

日本最大のトレランレース富士山の周りを走るFUJI100.KAIの試走をして、良いイメージを持ってゴールしましょう。夜間走行ライトの点灯の練習もできます。

トレイル

FUJI100.KAIの試走会山中湖〜富士吉田(二重曲がり杓子山)中級者

山梨県富士吉田市

春に行われる日本最大級の大会、FUJI100とKAIの後半の試走をして、最後のイメージを膨らませましょう。

トレイル

春のハセツネ30k試走会初級者編

東京都あきる野市

ハセツネ30のコースをなぞってレースの感じを掴みましょう。タイムを気にするよりも、コースの感じを掴む練習会です。でもしっかり走ります。歩きませんよ!

トレイル

春のハセツネ30攻略法

東京都あきる野市

春のハセツネ30試走会です。こちらはしっかりと動き続けるコース案内です。出来れば、男子は500位まで女子は50位までに入って、本線チケットゲット出来る位の...

トレイル

ちょーゆるゆる企画、裏ハセツネコース15キロ〜(ミキティ練)

東京都あきる野市

武蔵五日市駅からハセツネコースじゃない里山をゆるゆる散策。初めてのトレランの方にもおすすめです。

トレイル

丹沢で師走の山を駆け回りジンギスカンを食べて2023年を乗り切ろう

神奈川県秦野市

秦野駅スタートで大山までのピストンの20キロのトレイルを楽しく走りましょう、下山後は、めんようの里木里館でジンギスカンとビールで乾杯して、後1ヶ月2023...

ランニング

関東ふれあいどう三浦半島の岩礁コースをなぞってゴールはマグロ丼

神奈川県三浦市

関東ふれあいどうの三浦半島の岩礁コースをなぞって20キロ走ってゴールは、三崎口のマグロ丼。漁船で城ヶ島に渡って散策してバスで?帰りましょう。足りない方は、...

トレイル

秋の飯能でFTR100のコースの後半25キロを楽しく走りましょう

埼玉県飯能市

秋に秩父と飯能で開催されるFTR100のコースの後半を25キロ、試走とトレーニングとして走りましょう。

違反報告