トレイル

宮城県(刈田郡蔵王町)

蔵王トレイルランニングセッション 20k(中級者向け) 受付終了

~29人 中級者向け
参加賞有り 特典有り
イベント主催者

峩々温泉を起点に蔵王をぐるりと一周します。

  • 開催日
    2021/8/1(日) 受付開始 07:45 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2021/6/20(日)19:00~ 2021/7/25(日)23:59
  • 会場
    蔵王エコーライン沿い大駐車場(峩々温泉入口バス停前)
  • 開催場所
    〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    参加チケット :
      3,000円
Sold Out 受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

さかいakihiro

5.00

初心者でも安心して楽しめます。

妻と2人でいわき市から参加しました。いわきも海も山もありますが、奥松島特有の変化にとんだ海沿いのトレイルと景色は初体験で最高のロケーションでした。私は初心...

ミポリン

5.00

トレイルが苦手でも楽しめました!

お天気がよくて景色もコースも素晴らしい、とても良いイベントでした。 YouTuberのガチオさんもいらして色々お話することが出来ました。...

のりちゃん

5.00

走るのってやはり楽しい

ユーチューバーとしても活躍されているガチオさんとのコラボ企画、しかも2月とは思えないほどの晴天にも恵まれて風光明媚な奥松島で楽しいひとときを過ごさせていた...

よしよし

5.00

正月で鈍った体を起こすために

適度なアップダウンのある里山を各自のペースで駆け廻ります。分岐では必ず待ってくれるので、置いてけぼりや迷うことはないので安心して走れます。とても楽しいイベ...

ミポリン

5.00

トレイルが苦手でも!

トレイルは苦手ですが 今回は初心者向けということで参加しました。 以前も数回参加しました。...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可(主催者応相談)
スポーツ
トレイル
イベント種別
-
規模
~29人
レベル
中級者向け
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
参加賞有り、特典有り
主催者連絡先
マウスオントレイル
mouseontrail@gmail.com、050-5360-6021
〒989-3122 宮城県仙台市青葉区栗生4-12-1 2階
イベントID
E0056302
プライバシーポリシー
詳細はこちら
※参加条件がありますので最後までご覧いただき、ご確認の上お申し込みください。

峩々温泉近くの大駐車場を起点に蔵王をぐるりと一周します。
距離は20km累積標高1200mとなります。
蔵王のダイナミックな景色、高山植物の女王コマクサなど見どころも盛りだくさんです。帰りは蔵王古道を使い戻ります。変化にとんだトレイルで間違いなく楽しいコースになっています。

参加料金\3000(税込)
当店でご利用できる1000円割引券、おやつも付いてきて大変お特になっています。
また料金には保険代が含まれており安心して参加することができます。
くわえて主催者WFA野外災害救急法ベーシックレベル習得済みです。

参加定員は25名となります。

◆参加条件◆
・15K以上のトレイルランニング経験者
・マラソンタイム ハーフ2時間10分以内 もしくは 10KM 1時間以内(参加当日上記のタイムで走れる体力を有する事)

◆集合場所◆
蔵王エコーライン沿い峩々温泉入口駐車場
(エコーラインから峩々温泉方向へ向かうT字路にある駐車場です。トイレあり)

◆行動予定◆
スタート 8:00
解散予定 15:00
途中レストハウスによりますのでトイレを利用することができます。
当日の気象条件、コースの状況によりコースの短縮、変更することがございます。スタート地点を変更する場合もございますのでご参加当日はご注意ください。

◆必須装備◆
・レインウエア
・行動食 
・水1リッター(多く消費される方は1.5リッター以上推奨)
・地図(もしくはヤマップアプリで蔵王の地図をダウンロード、使用できるようにしておくこと)
・マスク

以下推奨品
・手袋・レインパンツ・薄手のミッドレイヤー・ウインドブレーカー・熊鈴・ファーストエイドキット・ライト・笛・健康保険証

●シューズレンタル
レイドライトのトレランシューズを有料でレンタルいたします。1足500円
レンタル希望者は申込時サイズの記入をお願いいたします。同サイズのレンタルが多く重なった場合貸し出しできない場合がございます。


●イベントでは団体リクリエーション保険に加入しております。
死亡後遺症460万円 入院日額 4000円 通院日額2000円
(コロナウイルス感染は補償範囲外となります)
保険適用範囲外の保証は当店にて致しかねますのでご了承ください。

◆その他注意事項◆
ハイカーとのすれ違いの時には必ず歩くようにしてください。
マスクはすぐに装着できるよう携帯をお願いいたします。
イベント当日体調不良、発熱のある場合は参加をご遠慮ください。
山の稜線を進みますので強風や突然の雨など非常に寒くなります。夏でも体感温度10度以下となることもあります。必ず必携装備はお持ちください。
撮影した写真はSNSにアップする場合がございますご了承ください。

中止のお知らせ、スタート地点の変更等はfacebook、Instagramでの告知となりますのでチェックをよろしくお願いいたします。


◆キャンセルポリシー◆
緊急事態宣言の発令、悪天候時はイベントを中止させていただきます。
その場合のキャンセル費用は一人500円となります。
参加者本人の理由によるキャンセルは全額徴収となります。ご了承願います。

ご質問等あればお気軽にお問い合わせください。
それでは皆様のご参加お待ちしております。



 

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

マウスオントレイルです。
仙台市栗生にてトレイルランニングショップをやっています。
その他アウトドア全般に詳しい店主がセレクトしたギア類も販売、また縫製も行っておりオリジナルギアの製作やオーダー、ザック、ウエアの修理も承っています。

イベントも数多く開催しています。

日曜日には早朝に店舗近くの里山に走りに行きます。(必ず毎週ではありませんのでSNSを要チェック!)距離も10キロ前後と初心者でも参加しやすい距離になっていますし初心者大歓迎です!

毎週木曜日には夜8:00からお店に集まってグループランを開催、約8キロをゆっくりジョギングいたします。ストレス発散にもちょうどいいです♪

ランナーの皆様の交流の場となれば幸いです。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
トレイル

奥松島トレイルランニングセッション

宮城県東松島市

奥松島のシーサイドトレイルを楽しみましょう。ゲストランナーにガチオさんをお迎えします。

トレイル

キミノとガースーのTrail Talk Session

宮城県仙台市青葉区

プロトレイルランナー宮﨑喜美乃さんと須賀暁さんをお迎えしてトークイベントを開催いたします。

トレイル

ITAトレイルランニング【Iwanuma to Ayashi】

宮城県岩沼市

岩沼駅をスタートし里山を繋いで愛子の当店MOUSEONTRAILを目指します。里山の紅葉も良い時期になるでしょう。皆さんで楽しみましょう。

トレイル

ニューハレ テーピング講習会

宮城県仙台市青葉区

New-HALEテーピング講習会 ランニング、トレイランニングによくある「膝痛」「腸脛靭帯炎」「捻挫予防」などテーピングで解決しませんか?...

トレイル

蔵王トレイルランニングセッション

宮城県刈田郡蔵王町

蔵王をぐるりと回るトレイルを皆さんで楽しみましょう。 宮城の山をよく知っている店主が面白いコースを案内します。 去年とコースを変え開催となります。

トレイル

奥松島トレイルランニングセッション

宮城県東松島市

奥松島のシーサイドトレイルを皆さんで楽しみましょう。一昨年開催時は大好評でしたがコースを変えてより魅力的な奥松島をご案内いたします

トレイル

2022 ITA40K【岩沼to愛子トレイルランニング】※レースではありません

宮城県岩沼市

岩沼駅をスタートし里山を繋いで愛子の当店MOUSEONTRAILを目指します。里山の紅葉も良い時期になるでしょう。皆さんで楽しみましょう。

トレイル

蔵王トレイルランニングセッション 20k(中級者向け

宮城県刈田郡蔵王町

峩々温泉を起点に蔵王をぐるりと一周します。

トレイル

五社山トレイルランニングセッション

宮城県名取市

名取市愛島台を起点にトレイルランニングを皆さんで楽しみましょう。...

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント