ランニング

東京都(立川市)

【ボランティア募集】新春!昭和記念公園リレーマラソン2020【Spolete主催】 受付終了

ボランティア募集 30人~49人
4.67
イベント主催者

退会ユーザー

4.50
6
  • 本人確認済み

いま走りたくなるメディアSpolete(スポリート)が、誰でも参加ができるリレーマラソン大会を開催します。開催に伴い、ボランティアスタッフを募集致します!

  • 開催日
    2020/1/5(日) 受付開始 08:30 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2019/11/18(月)10:00~ 2020/1/4(土)10:00
  • 開催場所
    〒190-0014 東京都立川市緑町3173
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    ボランティアスタッフ参加チケット :
      無料
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

池ちゃん

3.33

年明けの鈍った体に活を入れられる

年末年始に駅伝などを見て鈍った体に活を入れるにはちょうど良い距離感だと思う。荷物預け、着替えなどの情報が事前にあればもっと良かったと思う。...

ホリグー

4.67

初のマラソンボランティア!

私がボランティアに参加して感じた事は、 少し各場所に配置する人数が少ないのではないかと思いました。 私は、公園前に配置されたのですが、人集りが...

tetsuji@

4.67

やっぱり違いますね。

今回は単なるLSDでしたが、お話に出てくる内容が独学でやってきて不安だらけの私にはとても安心できるものでした。また、今後についても色々と相談出来ればと思い...

キヨ ヤマダ

5.00

楽しく走れました。

初めて参加しました。走るのは初めての場所で飽きの来ないコースで楽しかったです。

サトウシンヤ

4.33

一緒に走るって楽しい

走り慣れたコースでしたが、いつもは一人で練習しているので、参加者の皆様と一緒に走るのは新鮮でいい練習になったと思います。給食を色々試せたのも、初マラソンに...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可(主催者応相談)
スポーツ
ランニング(種目:駅伝・リレー )
イベント種別
ボランティア募集
規模
30人~49人
当日申込
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
株式会社ムラウチドットコム スポリート事業推進室 駅伝事務局
info@spolete.jp
イベントID
E0036060
プライバシーポリシー
詳細はこちら

「新春!昭和記念公園リレーマラソン2020」ボランティアスタッフ募集

 

~大会の特徴~

昭和記念公園「ふれあい広場」をスタート/ゴールとした園内コースを特別に利用可能となった新しいリレーマラソン!
 

【ファンランも、ガチランもOK】
チームで参加する、制限時間2時間内で、1人1周2.5kmをバトンで繋いで周回を競うリレーマラソンをはじめ、お子様と一緒に参加できる親子ランの部、記録を狙いたいランナーに向けた個人10kmの部も開催します。

新年で縁起良く「初コースで初走り」しましょう!

【魅力の公園内周コース】
本大会で初めて利用可能になった、ふれあい広場をスタート/ゴールとした自然豊かな昭和記念公園の内周コース(1周2.5km)を走れるのが本大会の醍醐味!
アクセスも良く、抜群のロケーションでみんなで楽しく走りましょう!

箱根駅伝の予選会で使われる「昭和記念公園の内周コース」を使用します。
園内コースが利用可能となった初めての大会です!

【豪華賞品あり】
上位入賞者の方には素敵な副賞あり。また参加者全員にチャンス!豪華賞品が当たるおたのしみ抽選会も行います。

東京マラソン財団との協力で開催される本大会は、参加者に公園内で使えるウォッチ型記録測定タグ「SPOTAG(スポタグ)」をプレゼント!スポタグを付けて園内コースを走れば移動距離・タイムなどがすぐに記録され携帯で確認できます!

【大会ゲスト♪】
設楽悠太選手のモノマネ芸人「もしか設楽」で活動するポップライン 萩原拓也さんと、神野大地選手のモノマネ芸人「神野太地」として活動する放課後ハートビート 松下シュートさんをお迎えします!


★大会公式サイトはこちら→新春!昭和記念公園リレーマラソン2020
 

~ボランティア募集概要~

・活動日
令和2年1月5日(日) 9時~16時頃
 

・活動場所
国営昭和記念公園内
スタート会場(ふれあい広場)、コース上(昭和記念公園内周路) ほか

・活動内容
1.コース上整理(参加ランナーと公園内一般入園客の接触等が起こらないよう誘導を行う)
2.荷物預かり(スタート会場)

・応募資格
1.中学生以上
2.長時間にわたって立ったまま行う活動について、健康上支障のない方
3.活動日(令和2年1月5日)に指定された活動場所・時間に集合できる方

・募集定員
30名 ※定員になり次第締め切ります。

・大会スケジュール
8:40 ボランティアスタッフ集合
9:30 会場オープン
10:15 個人10kmスタート
11:30 親子ランスタート
12:30 リレーマラソンスタート
14:45 レース終了・撤収(予定)
16:00 業務終了(予定)
※当日の集合場所は開催会場ではなく、【JR青梅線西立川駅 昭和記念公園側口】です。
 

・その他
*昼食としてお弁当を支給致します。
*屋外での活動となりますので、各自防寒・雨対策をお願い致します。
*ボランティアスタッフの昭和記念公園入園料は、事務局で負担します。


~注意事項~

1.活動内容は主催者側で決定致しますので、希望は受け付けておりません。また、希望する活動エリアにご案内できない場合もあります。あらかじめご了承ください。
2.活動日当日に参加ができなくなった場合は、必ずボランティア事務局までご連絡ください。
3.遅刻・早退はできません。ご案内した集合時間に必ず集合いただき活動終了時間までの活動をお願いします。
4.活動時はスタッフウェア等支給品を必ず着用してください。
5.ボランティア活動当日は、着替える場所の準備がございません。あらかじめ、活動しやすい服装で集合してください。
6.天候を考慮の上、必要に応じて雨合羽などをご持参ください。 安全上の理由により、傘の使用は禁止としております。雨合羽などを着用する際は、スタッフビブスの下に着用し、必ずスタッフビブスが一番上になるように着用してください。 
7.ボランティア活動日は法令及び公序良俗に反するような服装、ランナーや応援者を不快に感じさせたり危険が及ぶなど、スポーツイベントにふさわしくない服装での活動は認められません。
8.ボランティア活動日に荷物を預ける場所はありませんので、事前に荷物は精選してお持ちください。貴重品を含め、荷物は各自で管理し盗難や紛失に十分ご注意ください。貴重品・荷物の紛失に関しては、主催者及びボランティア事務局は一切の責任を負いません。 
9.傷害保険に一括加入致します(個人負担はありません)。保険の適用範囲は契約内容に基づくものとし、主催者及びボランティア事務局の指示を遵守しなかった場合や不適切と判断された場合には、適用することができません。また、主催者は傷病や事故について、応急処置を除いて一切の責任を負いません。 
10.ボランティア活動中の映像・写真・記事・記録等の、テレビ・新聞・雑誌・インターネット等への掲載権と肖像権は主催者に属します。

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

「いま走りたくなるメディア」スポリート

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

MAURTEN CHARITY MARATHON

世界中のトップランナーが使用する次世代エネルギードリンク MAURTEN JAPAN主催のチャリティーマラソンイベントを開催します!

ランニング

【初心者向け】頂プロジェクト流!まずはここから始めよう!〜ランニング指南〜

ランニングをこれから始めよう・ランニングについて学ぼうと思っている方に向けて、 『頂プロジェクト流』のランニング指南をお届けする講座です!

ランニング

【1回から参加OK】トップ選手のようにカッコよく走りたい方へ 〜ランニング講義&トレーニング〜

『トップ選手みたいに颯爽と走れたらなあ...』そんな願いを叶えるきっかけとなるスペシャル講座を、「いま走りたくなるメディアSpolete(スポリート)」が...

ランニング

【5月】情報に溺れている市民ランナーへ 〜ランニング講義&トレーニング〜

『ランニングに必要なことって、結局何なの???』 そんな疑問を持っている全てのランナーのみなさんへ!...

ランニング

【無料体験会】スポリート頂プロジェクト 2月練習会【〜陸上競技場で練習しよう Part2〜】

東京都世田谷区

頂プロジェクト2月の無料体験会では、実際の練習会にご参加頂きます。 先月に引き続き、1人ではなかなか走りに行く機会が作りにくい、陸上競技場での練習です!

ランニング

【無料体験会】スポリート頂プロジェクト 1月練習会【〜陸上競技場で練習しよう〜】

東京都世田谷区

頂プロジェクト1月の無料体験会では、実際の練習会にご参加頂きます。1人ではなかなか走りに行く機会が作りにくい、陸上競技場での練習です!

ランニング

【参加者募集】新春!昭和記念公園リレーマラソン2020【Spolete主催】

東京都立川市

いま走りたくなるメディアSpolete(スポリート)が、誰でも参加ができるリレーマラソン大会を開催します!!参加ランナーを募集致します!

ランニング

【無料体験会】スポリート頂プロジェクト 12月練習会【2019年走り納め!35km走】

東京都立川市

頂プロジェクト12月の無料体験会では、実際の練習会にご参加頂きます。今回は、年内最後の距離走です!

ランニング

【無料体験会】スポリート頂プロジェクト 11月練習会【変化走に挑戦!】

東京都世田谷区

頂プロジェクト11月の無料体験会では、実際の練習会にご参加頂きます。今回は、砧公園内での「クロカン変化走」です!

ランニング

【無料体験会】スポリート頂プロジェクト 10月練習会「3時間走」【秋の昭和記念公園ラン】

東京都立川市

頂プロジェクト10月の無料体験会では、実際の練習会にご参加頂きます。今回は、昭和記念公園内での3時間走です!

違反報告

注目のイベント

PR

【日本一の階段】2Days階段練習会 in熊本

熊本県下益城郡美里町

田中陽希とトレッキングin国見山

岩手県北上市

あなたにおすすめのイベント