ウォーキング

宮城県(宮城郡松島町)

ディープな松島ウォーキング・ビギナー4キロ葉山奥の院&チャレンジ9キロ松島四大観扇谷 受付終了

イベント ~29人 初心者向け、初心者OK、レベル問わず
女性向け 出会い
イベント主催者

9月最初の神社巡りウォーキングイベントです。松島海岸近郊であまり知られていない葉山沢方面の神社にお参りに行きます。ショートコース4キロ、ロングコース9キロとありますのでご希望のコースを選択してください。

  • 開催日
    2018/9/1(土) 受付開始 09:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2018/8/22(水)07:53~ 2018/9/1(土)00:00
  • 申込者/定員
    0/10人
  • 会場
    JR松島海岸駅
  • 開催場所
    宮城県宮城郡松島町松島字浪打浜
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    松島ウォーキング :
      1,800円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
2018/9/1 00:00まで
スポーツ
ウォーキング
イベント種別
イベント
規模
~29人
レベル
初心者向け、初心者OK、レベル問わず
当日申込
計測
-
その他の特徴
女性向け、出会い
主催者連絡先
御朱走松島(ゴシュランマツシマ)(担当:鈴木由美子)
goshurun924@gmail.com、090-3752-6967
〒981-0212 宮城県宮城郡松島町磯崎
イベントID
E0019978
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら
☆雨天の場合は翌日9/2(日)開催です。9/1が雨天で翌日順延の場合は9/1(土)AM6:45までメールにてお知らせします。

☆松島海岸近郊であまり知られていないスポット、葉山沢の神社にお参りに行きましょう。アップダウンはありますがゆっくり歩きます。

☆お参り予定の神社と立ち寄りスポット
画像はお参り予定の葉山神社です。日吉山王神社、松島四大観扇谷など。

ショートコースは4キロ、ロングコースは9キロと選択できます。料金は同額です。

☆ショートコースの方は3キロの分岐点から単独で松島海岸駅まで戻ります。距離は1キロ弱です。道は一本道でわかりやすいです。ご了承ください。

☆ロングコースの扇谷までは3キロの分岐点から4キロ先になります。パノラマラインを経由し向かいます。前半は登り、後半は下りです。ゆっくり歩きますのでご安心ください。

扇谷からゴールの松島海岸駅まで2.2キロです。ずっと下りです。解散は12:00くらいを予定してますが歩きの速度により遅れる場合もあります。お時間には余裕を持ってご参加ください。


☆参加対象者
連続して1時間以上動ける方であれば可能です。(おそらくヨガしている方なら大丈夫だと思います。)歩き慣れている方であれば年齢など関係なくどなたでもご参加できます。おひとりさまや男性の参加も大歓迎です。これまでウォーク指導を約5年ほど行ってきてますがみんなで歩くと長い距離を歩けたり みんなで歩くことが楽しくて習慣化された方もいらっしゃいます。暑さもあると思いますので無理せずゆっくり歩きます。

☆参加費(保険代込み)
初参加の方  ビジター価格 ¥1800
リピーターやヨガサークルのメンバーの方 メンバー価格¥1200

☆持ち物
水分、おやつまたは軽食、小銭(お賽銭など)動きやすい服装とスニーカーでお越しください。日差しが強い場合は帽子やサングラスが必要です。

☆最少催行人数
5名から最大人数20名まで
*今回もお子さんの参加も可能ですが参加費は同額になります。
ご了承ください。

☆主催者より
はじめまして。ヨガとジョギングのインストラクターもしております御朱走松島の鈴木由美子と申します。御朱走(ゴシュラン)とは御朱印×ランニング(ウォーキング)×ミシュランの造語で寺社巡りのランニング&ウォーキング体験ツアーの名称にしています。

13年前、趣味ではじめたランニングですが松島を走るたびに肌で感じる霊場の空気感や季節感に魅了され、次第に寺社仏閣に関心を持つようになりました。地域の方々に代々守られてきたお堂や祠を見る度「松島を訪れた人にこんなにも美しいものを見せずに帰らせるのはもったいない。」と思い、これを霊場体験ウォーキングにできないかと1年ほど模索してきました。そして今年よりゴシュランウォーキングツアーの企画運営を始めました。

昔からある地域の方々に大切にされてきた神社にみなさんと一緒にお参りに行きたいと思います。お参りのあとチャレンジウォークで扇谷まで歩きたい方はゆっくりご一緒しましょう!

なお、1人運営をしておりましてメールの返信などが若干遅れがちです。そのあたりもご理解いただけますと幸いです。ひとりでも多くの方のご参加をお待ちしております。

追伸☆ランナーの方も日頃走ることで見落としがちなところもあると思いますのでゆっくりと歩くウォークイベントにぜひ足をお運びください。

御朱走(ゴシュラン)松島フェイスブック 
http://www.facebook.com/goshurun/
御朱走松島ホームページ
http://goshurun.com/
 

タイムスケジュール

2018/9/1(土)

09:00 - 11:50
9:00 松島海岸駅集合 出欠確認  9:20 日吉山王神社 9:50 葉山神社 奥の院 10:20 西行戻しの松入口にてショートコース終了 10:40 パノラマラインウォーキング 11:20 扇谷到着 11:50 松島海岸駅到着予定・解散

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

宮城・日本三景松島を拠点にヨガ教室とラン&ウォーキングツアーの運営をしているヨガ&ジョギングインストラクターの鈴木由美子と申します。

2013年1月より地域のヨガ教室であるヨガサークルシャンティと
2018年1月より御朱走(ゴシュラン=御朱印×ランニング×ミシュランの自作の造語)ウォーキングツアーの運営を始めています。

ヨガとウォーキングは相性がよくバランスのとれた身体づくりのお役に立てると思って活動しています。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
トレイル

東松島宮戸観光ランニングツアー・オルレ奥松島コース

宮城県東松島市

車で行ける東松島の宮戸島。10月8日に奥松島オルレ開設(ウォーキングコース)で注目度が高くなっている地域です。美しい海と手つかずの自然を体感することのでき...

ランニング

宮城・塩竃市浦戸諸島4島観光ランニングツアー

宮城県塩竈市

宮城県塩釜市浦戸諸島の4つの島の史跡を巡りながら走ります。塩竃市営汽船にのって朴島⇒寒風沢島⇒野々島⇒桂島の順番で回る予定で...

違反報告