ランニング

福島県(いわき市)

カラダとアシの使い方 受付中

練習会、講習会・セミナー 100人~499人 レベル問わず
参加賞有り 特典有り
イベント主催者

いわきトライトレイル

4.87
10
  • 本人確認済み

ダイナミックストレッチやドリル、カラダの使い方を講習。
asics 試し履きシューズ試着,
足型測定をして自分に合ったインソールを試着してランニング。

  • 開催日
    2024/6/30(日) 受付開始 09:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2024/4/17(水)20:00~ 2024/6/28(金)12:00
  • 申込者/定員
    102/200人
  • 開催場所
    福島県いわき市
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    参加チケット :
      無料
申し込む

イベント主催者への過去のレビュー

ろばみみ

5.00

走り堪えのある周回コースは最高にエグい!

66kmコースに参加させて戴きました。...

Takasea

5.00

楽しかった!

コースはロードもトレイルも登り降りで私にはタフなコースではありましたが、 とても楽しく走れました。 要所にはスタッフが立ち誘導して下さり、...

シッシ

5.00

初体験、勉強になりました

準備から大会運営まで大変お世話になりました。 最後の方がゴールするまでみんなで応援。 みんながゴール前で応援する姿に感動しました。...

ふるほんや

5.00

山が好きになる

なかなかに手強いコースでしたが、山の中を気持ち良く走ることができました。 スタッフの方々の温かい声かけなどが随所にあり、励みになりました。...

katsu11

5.00

気持ち良く走れる大会

タイムを狙うとかではなく、主催者、スタッフ、ランナーが交流できる最高の大会です。...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
2024/6/30 00:00まで
スポーツ
ランニング(種目:その他 )
イベント種別
練習会、講習会・セミナー
規模
100人~499人
レベル
レベル問わず
当日申込
-
計測
-
その他の特徴
参加賞有り、特典有り
イベントID
E0103699
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

キレイなフォームで走りたい!!
やっぱり速く走りたい!!

いわきトライトレイル Facebook フォロワー 1,000人達成イベントとして、
ランニング前に行う、動的ストレッチ(ダイナミック・ストレッチ)や走り方の基本を身に着けるためのドリルをRun Lab/堀江氏に教えていただきます。

Run Labさんは、2016年に『いわき市で活動している、陸上のクラブチーム』として発足。
「強くなるため、速くなるため = 正しく走る、正しく動く」ことをチーム方針として、Run = 走る ことを Lab = 追及,研究 しています。
堀江氏は、田村高校 陸上部で選手としてご活躍。卒業後、一時陸上競技から離れた後、Run Labを設立し、小中学生に陸上競技を指導されています。

動的ストレッチとは、一連の動作を繰り返すことで筋肉または関節をほぐしていくストレッチを意味します。
ダイナミックストレッチは、動的ストレッチの一種で、スポーツの準備運動としてよく用いられます。
筋肉を収縮させながら伸ばすことで、股関節や膝関節などの関節可動域を広げ、柔軟性を向上させます。
また、筋肉の収縮により血液循環が良くなり、血流が促進され筋力の発揮しやすい状態になることや、複数の関節を動かすことで全身の筋肉の協調性を高めます。

ドリルとは、走りの基本を身につけるためのトレーニング。
姿勢はもちろん、1つ1つの動きに集中し、身体の動きを丁寧に確認しながら行います。
人は無意識に身体にクセが出てくるものです。例えば、左右で関節の可動域が違ったり、股関節が硬くなったり。あるいは腰が曲がりやすい、左右どちらかに身体が傾いてしまうなど。
これらのクセは、ランニング時の無駄な動きやフォームの崩れなどに繋がります。
ランニング・ドリルには、こうした状態を浮き立たせて、自身のクセを解決するきっかけとなる効果が期待できるのです。

動的ストレッチやドリルを行った後には、スーパースポーツゼビオいわき店様による、asicsランニングシューズの試し履き、足型測定、足型測定結果によるインソールのフィッティング,試着が行えます。
天候が良ければ、21世紀の森公園内を。天候が悪くてもグリーンベース内を走り、自身に合ったシューズ,インソールを試すことが出来ます。

走り方を教わったことのない大人、体験による吸収の早いお子さんにとてもいい機会と思いますので、是非参加をご検討ください!!

※お子様が参加される場合、保護者の入場も可能です。
 

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

いわきトライトレイルHPをご参照ください。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
トレイル

第1回 いわき湯ノ岳トレイルレース

福島県いわき市

第 1 回 いわき湯ノ岳トレイルレースを開催します。...

トレイル

第2回いわき七峰トレイル

福島県いわき市

第2回 いわき七峰トレイル...

違反報告