ランニング

【無料】食事だけじゃない!足つりを回避する自己ベスト戦略オンラインセミナー 受付終了

バーチャル・オンライン 100人~499人
イベント主催者

姿勢改善委員会

未評価
  • 本人確認済み

・脚がつって自己ベストが更新できない
・脚がつるのでペースがあげられない
・食事やストレッチをしているけどあしがつってしまう
こんなお悩みはありませんか?
実は食事以外にやるべきことはランニングフォームの改善です。

今回は足がつらないようにするためのトレーニング方法やランニングフォームについてご紹介いたします。

録画配信もございますので日程が合わない方も是非お申し込みください。

  • 開催日
  • 申込受付期間
    2024/4/6(土)15:00~ 2024/4/28(日)18:59
  • 申込者/定員
    100/100人
  • 支払方法
    会場払い
  • 代理申込
  • 参加費
    参加チケット :
      無料
Sold Out 受付終了

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://air23ooono.wixsite.com/webinar
スポーツ
ランニング(種目:フル、ハーフ、30km走、ウルトラ、駅伝・リレー、その他、親子・キッズ )
イベント種別
バーチャル・オンライン
規模
100人~499人
レベル
-
当日申込
その他の特徴
-
主催者連絡先
姿勢改善委員会(担当:大野颯/仙福太郎/丸山果恋)
shisei.webinar@gmail.com、090-9760-6218
〒939-0674 富山県下新川郡入善町吉原7756
イベントID
E0103515
プライバシーポリシー
詳細はこちら

セミナー内容

1.足がつるってどんな状態?原因はなに?

足がつる原因や状態がわかっていなければ効果的に対処することはできません。

あしがつらず、効率よく走るためにまずはあしつりのメカニズムに対する理解を深めましょう。
 

02足がつらずに効率よく走るために必要なこと

あしがつらず、効率よく走るために必要なのは「姿勢」です。

そもそも姿勢が悪ければ効率よく走ることはできません。
ではいい姿勢とは何か、姿勢を改善しあしつりを予防するためにはどんなアプローチが効果的かを実技を交えて解説します。
 

03ランニングフォームを修正し効率よく走る

姿勢がよくなったら次はランニングフォームを修正しましょう。
 

04大会前日~当日の過ごし方や気を付けること

どれだけ準備を万全にしていてもトラブルはつきもの。
ベストなパフォーマンスが発揮できるようにするために気を付けるべきことを実際の体験をもとに解説します

 

こんな方におすすめ

・レースでよく足がつってしまう方

・レース後半でペースが落ちてしまう方

・効率の良い走り方を身につけたい方

 

講師紹介

大野 颯

ランニングコーチ、富山マラソン2016優勝、フルマラソン2:20:45

IMG_7487.jpg

小中とサッカー部で長距離を走るのは嫌いだったが、富山県の駅伝大会に出場したことで陸上の楽しさを知り高校大学は陸上部へ。
大学時代はケガを繰り返し4年間で出場した大会は2回のみ。卒業後、ランニングは辞めるが第一回富山マラソンをきっかけにランニングに復帰。
その後、ケガをしない身体作りから始め富山マラソン2016優勝、2017年3位、2019年2位。
自身の経験からトレーナーへ転身後、現在は太陽スポーツでシューズアドバイザー、ランニングコーチとして活動。
週1回ランニング教室「颯塾」を開催したり、ランニングイベントの企画等でランナーのためになることを提供している。

 

仙福 太郎

日本体育協会認定アスレティックトレーナー、パーソナルジムb{stoicトレーナー
1706068595380.jpg

専門学校にて難関資格であるアスレティックトレーナー取得後、富山県でパーソナルトレーニングやバスケットボールのトレーナーに従事。
その後、より知識や技術を磨き、より多くの人の悩みを解消したいという思いから上京しパーソナルジムb{stoicにジョイン。
起きている問題の根本原因を特定し、その人にあった解決策を提案する「問題解決型パーソナルトレーニング」を実施。
これまで3000回以上のセッションをオンラインまたオフライン問わず提供し、慢性的な肩こりや腰痛、スポーツのパフォーマンスアップのサポートに従事。
「すべての人が「なりたい」を叶える世の中に」、をビジョンとし活動をしている。

 

スペシャルMC

丸山果恋

スポーツMC、2023年東京マラソンで念願のサブ4達成 [3:44:20]


1706088503434 (1).jpg

中学高校時代は陸上部で中距離を専門に走っていたが、卒業と同時に走ることをやめる。
大学時代、バイト先の友人にフルマラソンに誘われ、そこから走ることを再開。
ゆるりと走っているうちに「サブ4」を志すようになるが、練習するたびに怪我をして、なかなかタイムが出ず葛藤する 3年。
知人を通してパーソナルジムb{stoicに出会い、姿勢の根本改善に取り組んだ。
その結果9ヶ月後の東京マラソンでサブ4し、これまでの記録を約20分更新。
その後も自分の身体と向き合い、ランニングを日々楽しんでいる。

 

詳細

日時:4月28日(日) 18:00 〜19:00
開催方法:Zoomにて開催
料金:無料
定員:30名様限定
 

注意事項

・事前にZoomのアカウントを取得し、動作確認をお願いします。
・参加用のリンクをメールにて送信いたしますので必ずご確認ください。
・zoomリンクはセミナー前日に送信させていただきます。

タイムスケジュール

2024/4/28(日)

18:00 - 19:00
Zoomにて開催(無料) ​定員 30名様限定 注意事項 ウェビナーはZoomを使用して開催されます。 事前にZoomのアカウントを取得し、動作確認をお願いします。 ​ 申し込み後、参加用のリンクをメールにて送信いたしますので必ずご確認ください。 ​ ※zoomリンクを記載した、リマインドメールはセミナー前日に送信させていただきます。

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

姿勢改善委員会

  • 本人確認済み

ランナーが健康に楽しく走ることができるようセミナーなど開催していきます!

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

カラダとココロを整える ビーチヨガ&ラン&姿勢改善体験

神奈川県鎌倉市

マラソンMC兼ヨガインストラクターの丸山果恋とパーソナルトレーナーの仙福太郎が楽しく身体を動かし、心を整える青空イベントを開催します!...

ランニング

【無料オンライン開催】そのシューズ選びちょっと待って! 痛みなく走るための自己ベスト戦略〜足編〜

【無料・録画配信あり!】 ・自分に合うシューズがわからない ・足の爪や偏平足など足の問題を抱えている ・膝や股関節の痛みがある...

違反報告