このイベント、私たちが作っています!

長田豪史さん

 長田豪史

長田豪史さん

2024OSJ新城トレイル64㎞ 優勝 2023FTR秩父&奥武蔵100㎞ 優勝 2023奧信濃100㎞ 優勝 2023阿蘇ボルケーノトレイル110㎞ 優勝 2023OSJ新城トレイル64㎞ 優勝 2023OSJ奥久慈トレイル62㎞ 優勝 2022 FTR秩父&奥武蔵100㎞ 優勝 2022 OSJ新城トレイルダブル64㎞ 優勝 2021 THE4100Dマウンテントレイルin野沢温泉65㎞ 優勝 2019 フォルモサウルトラトレイル104㎞ 優勝 大会新記録(台湾) 2018THE4100Dマウンテントレイルin野沢温泉65㎞ 優勝 2018 フォルモサウルトラトレイル65㎞ 優勝 大会新記録(台湾) 2017 トランスチェジュ 50㎞ 優勝 2017 スカイランニングアジア選手権 3位 銅メダル (香港)

プロトレイルランナーによる練習会と講習会

開催しているのは、主にトレラン練習会と、テクニック講習会。東京都と神奈川での開催が多いです。トレラン練習会はレベルごとに3つのグループ(初級・中級・上級)に分け、月1回の頻度で開催。一人ひとりが課題を見つけてそれを克服し、成長していけるような内容です。テクニック講習会は、トレイルランのスキルアップにつながる工夫をちりばめています。

開催イベントはつねに満員御礼

練習会では、行程中にミニレースやタイムトライアルを織り交ぜて、楽しくも、レベルアップにつなげています。またテクニック講習会は「登り」「下り」「ポールワーク」などテーマを決めて、各参加者がしっかりと技術を習得できるよう、丁寧に分かりやすく、重要な部分を繰り返し説明しながら実施しています。練習会もレベル毎にクラスを分けているので安心してご参加いただくことができます。
同じレベルの方同士が交流を深め、それぞれの目標に向かって切磋琢磨しています。参加者それぞれの目標達成を実現すべく、楽しみながらも自身の成長をしっかり確認することができます。おかげさまで、今年度はすべてのイベントが満員になっています。

初めてのトレランでも完走に導く

初めてトレイルランに参加される場合は「自分の体力でついていけるだろうか」「知り合いがいないけど大丈夫だろうか」など、様々な悩みがあるでしょう。そこで、参加者の方が会場に到着したときから落ち着けるようアットホームな雰囲気を心がけています。参加者同士もすぐに仲良くなり、和気あいあいとした雰囲気に。会場に到着するまでは不安がっていた方が、イベントが始まるとすぐに馴染めて、楽しめた、私でも走れた、と満足いただけています。

一人ひとりに夢と感動を届けたい

私のイベントに共通していることは、参加した方一人ひとりに、最高の思い出と夢を届けたいという気持ちです。そのため試走を繰り返しては、このコースではストーリー性が足りないな……など、悩むことが日常茶番時です。それでも魂を込めて開催したイベントで参加者が喜んでくれたり、感動して涙を流す方がいたときは、こだわりを持ってやってよかったなと思います。
この秋~冬に、あっと驚くような壮大なコンセプトのロングレースを開催する予定ですので、楽しみにお待ちください!

練習会ではトレラン好きの笑顔がいっぱい
練習会ではトレラン好きの笑顔がいっぱい
ミニレースも織り交ぜたイベントはいつも満員御礼
ミニレースも織り交ぜたイベントはいつも満員御礼
初心者も安心! 丁寧な指導で完走に導きます
初心者も安心! 丁寧な指導で完走に導きます
新しいコースを開拓しトレランで夢と感動を届けます!
新しいコースを開拓しトレランで夢と感動を届けます!

この主催者のイベントを見る

主催者情報

主催団体名 長田豪史