長田豪史さんのレビュー一覧

みみりんりん

5.00

丁寧な指導が魅力

とてもすごい選手なのでその素晴らしい走りを見たいと思って参加しました。
実際にはとても穏やかで1人ずつ真剣な眼差しでチェックして指導してくださる上、褒め上手なのでその気になってしまいます(笑)友達にも勧めてます。
まな長田さんのイベントに参加するのが楽しみです。

akakak81

5.00

トレラン初心者にもオススメです!

トレランは初心者で不安でしたが、長田さんはとても親しみやすく、初心者でも安心して参加することができました。また、「トレランはいつもハードにずっと走り続ける!」というイメージがあったのですが、適度にうまくレストしたりすることも大事、ということがわかり、目から鱗でした。とってもオススメです!またぜひ参加してみたいと思います。今回はありがとうございました。

伴ちゃん

5.00

十分なレクチャー&実践

参加者は若干多めでしたが時間をかけて、上り下りの基本として十分なレクチャー&実践です。参加者が笑顔で帰れるイベントだと思います。

かささぎ

4.33

周回トレイル?

過去大会の評判を聞き、今回初めて参加させていただきました。約800mのガレ場あり、ジャンプあり、砂地ありの周回トレイル(?笑)コースを周回するのですが、ちょっとしたテクニックも必要となり単純に速い人が上位来るという訳では無いところや、何度(約30回)も参加者同士でご対面するのでとても温かい雰囲気でハードなレースでした。山に行かなくても色んな走り方を練習出来るんだなあ…と、勉強にもなりました。

in_non

4.67

小規模&アットホームで楽しい大会

会場が河原ということで油断していましたが、予想外のハード&テクニカルなコースでした。ガレ場があるのでトレランシューズ必須です。内容的にはかなりキツいのと、今回(9/27)は参加者の平均レベルが高かった気がします。小規模&アットホームで、とても楽しい大会です。長田さんの手作りスタートゲートとか(もはや聖地化されている?)「ぐるぐるの神木」を見てみたい方とか、お勧めです。

aki31

5.00

ぐーるぐる♡

手作りゼッケンがとても可愛くワクワクしてスタートしました。ロードとはまた違って変化があり最後まで飽きずにぐるぐる走れました♡
心温まるとても素敵な大会でした。
ありがとうございました♡

BirRPp

5.00

小規模だけれど、楽しかったです☆

主催者の方々が盛り上げて下さり、2時間ずっと応援してくださいました。
途中の経過時間、残り時間、注意点等も随時教えて下さるので、とてもレース中も助かりました。
私個人的には、参加費用も安価リーズナブルで、参加賞まで頂けて、半日遊べて、勉強になって、とても良い練習の場だったと思います。
この度は、レース開催にあたり、色々お世話になりました。
ありがとうございました。
日焼けし、楽しかったです!!

王定六

5.00

目から鱗のポール講習会

以前にポールの講習は受けたことがありますが、長田選手の独自のスキルは大変勉強になりました。登り下りとも目の前で長田選手の解説つきデモンストレーションを見て、その後一人一人にアドバイスをいただけるといとても満足のいく内容でした。

みこふうたん

5.00

達成感でいっぱい

登りは休暇ポイントで、合流しながら、全員で登り切りました。下りは2つのグループに分かれてゴールを目指しましたが、長田さんのみんなでゴールという方針で、最後に合流して、楽しくゴール。高尾ベースでの記念写真は皆んな良い顔してました。

みこふうたん

5.00

ポールの使い方、是非教わってください

ポールワークは初心者でしたが、持っている印象と全く違う使い方でした。何度も基礎の動きを繰り返す時間もたっぷりあり、動きが身につきました。そしてこれなら使ってみる意味があると実感。後日ポールを使って、筋力の温存を実感しました。

みこふうたん

5.00

トレイルの魅力をわかりやすく

登り下りのポイントを1つづつ挙げて、1人1人の動きを丁寧に見てもらいました。
トレイルをしながら何を考えるべきか等、随所でワンポイントもあって、また違う魅力を得た講習会でした。

おぎー

5.00

ポールに使い慣れている人にも超オススメ!

講座の内容がとにかく素晴らしいです。ポールを使ったトレランをする機会がある人には、本当にオススメします。長田選手が全体的にも個別にもしっかり指導してくださるので、習得が早い気がしますし、教え方も上手いと思います。また、とても褒め上手なので、とてもいい気分で習得できるのいいですね。そんな講座でしたから、参加されて皆さんの雰囲気も良く、笑顔の絶えない濃厚な4時間でした。

たしでれ

5.00

しっかりじっくり

一人一人へのアドバイスも何回もしていただいて、感激です。実際トレイルを走りいっぱい使い慣れる時間もとれているので、ためになりました。またぜひ開催してください。

Gyyyaaaa

5.00

わかりやすい地図の読み方講習

地図の読み方を細かく丁寧に教えてくださって、山の地形をイメージする意識もでき、わかりやすかったです。後半のトレイルランの技術は初心者の私にとっては大変役に立つものだったので、本当にありがたかったです

青空2007

5.00

有意義でした!

先週に引き続き参加した長田さんのイベントでしたが、今回も楽しく有意義な時間でした。
山の地図を読む事はなかなかハードルが高いと思っていましたが、講師の稲毛さんに丁寧に教えて頂けたので分かりやすかったです。またトレランの部では、先週やった登り下りのやり方をもう一度長田さんに教えて頂けて良い復習が出来ました。どちらも一回では中々習得出来ないので、また開催されれば受けたいです。

morikyo

5.00

トレランの新概念

同じコースをグルグル回るレース。ストイックな戦いになるかな?と思いきや、周回を重ねるごとに発見がありました。コツを覚えて上手に足場を踏めるようになったときは、プチ快感です。出だしは何ともなかった坂を、後半には駆け上がれなくなることも。まったく飽きることなく、あっという間の2時間でした。いつものトレランとはまた違う、新しいスポーツのように楽しめました!

丸ちゃん

4.33

8月1日に続き2回目の参加

猛暑の中で午後の部を選択しました。ガチな参加者が集まりかなりヒートしてスタート。ギリギリに到着して試走せず、着替えせず、アップせず最後尾からゆったり。スタートラインに8名おり、6位迄が入賞と言うけどスタートからBB ブービー。40分経過した辺りから上位グループとインディグループに分かれてきてインディグループで落ちこぼれない程度に走り続ける。残り40分でかなり余裕あったけど流れに乗ってゆるめランして終わった。後1時間は走れるかな、で終了。

y.asakawa

5.00

地味なレースかと思いきや、熱いレース

川沿いの木の周り70mを2時間ぐるぐる。修行のようなレースを想像していましたが、予想に反して熱いレースになりました!
まずコース。70mの中に登りあり、下りあり、障害物あり、スリッピーな箇所もあり、川沿いということもありドボンもし放題。飽きることないハードなコースでした。
レース展開は初開催ということもありペースがつかめず最初からハイペース。なんとなく周りの周回数もわかるので意地がでてしまい、ラスト10分では怒濤のスパート。
ここまでコンパクトでありながら、充実感のあるレースは初めてでとても満足できました。