このイベント、私たちが作っています!

團コミュニケーションズ

CROSS×スマイルマラソンさん

團コミュニケーションズ CROSS×スマイルマラソン

團コミュニケーションズ

CROSS×スマイルマラソンさん

「ランナースマイル。地域スマイル。地球にスマイル。」 がコンセプトの『スマイルマラソン』を荒川、沼津、横浜で開催しています。 また、DoSportsMedia[CROSS×]では、毎週末様々なランニング/登山を中心に様々なアクティビティが楽しめるイベントを開催しています。 ランニングタレント中村優さんと一緒に走れるイベントなど、ガチ勢もファン勢も楽しめるようなイベントを多く実施しております。

小規模マラソンとDOスポーツイベントを提案

團コミュニケーションズでは、小規模なマラソン大会「スマイルマラソン」を毎月開催。また、[CROSS×]というDo Sports Mediaを運営しており、登山やサイクリングをはじめとした様々なジャンルの小規模スポーツイベントを企画・提案しています。開催エリアは関東近郊で、誰でも気軽に楽しめるイベントとなっています。

きめ細やかなスマイルマラソン

スマイルマラソンは月に1回ペースで開催。荒川、横浜、沼津などがその舞台です。100~300人規模のマラソン大会で、5km、10km、ハーフ、30kmのほか、3kmの親子マラソンもあり、ビギナーからベテランランナー、ファミリーと幅広い参加者層です。
複数のエイドステーションやプロトレーナーによるストレッチ、記録計測など、細やかなケアの運営を心がけています。当日、お子さんにはかけっこ教室を実施したり、タイム計測はしっかりと提供するなど、スモール運営でも充実していると参加者に好評をいただいています。

多ジャンルのスポーツで人と人をつなぐ

一方の[CROSS×]は、登山やハイキング、トレイルランやサイクリングなどを、ガイドやインストラクター、時にタレントと一緒に運営しています。基本的にレベルは高くせず、初心者の方を中心に幅広い層の社会人の方に参加いただいています。
面白いところでは、鎌倉ナイトトレイル。鎌倉の寺社仏閣を訪れながら、トレイルも経験しつつ、鎌倉の夜景を楽しむツアー。「自転車系You Tuberといく三浦半島満喫サイクリング」などエンジョイイベントも人気です。[CROSS×]の各イベントでは、「人と人とをスポーツでクロスし、交流を楽しんでもらう」ことを目的にしています。

ランナー、地域、地球にスマイルを生み出す

スマイルマラソンのコンセプトは、ランナーにスマイル、地域にスマイル、地球にスマイル。リーズナブルで参加しやすい料金と、コロナ禍でも安全なルール作りを行い、ランナーに笑顔で参加いただけます。地域にスマイルでは、参加賞は開催地域の掲載効果に役立つようその地の名産を活用。そして地球にスマイルでは、大会での徹底したごみの分別や終了後、スタッフ、ボランティア総動員でのごみ拾いで、エコ活動を意識しています。この活動をもっともっと広げるために、初心者や初参加の方に向けて、情報発信を続けていきます。

スモールでもレースは真剣!
スモールでもレースは真剣!
絆をつなぐリレーマラソンも開催
絆をつなぐリレーマラソンも開催
横浜のランドマークを背景に「はいポーズ!」
横浜のランドマークを背景に「はいポーズ!」
ふかふか落ち葉のトレッキングも楽しみます
ふかふか落ち葉のトレッキングも楽しみます

この主催者のイベントを見る

主催者情報

主催団体名 團コミュニケーションズ
住所 〒1600022 東京都新宿区新宿7-26-7 ピクセル新宿1F
電話番号 0345002192
メールアドレス info@dan-com.com

大きな地図で見る