團コミュニケーションズさんのレビュー一覧

Zackey

4.33

気軽さがいいですね

ペーサー付きだしリーズナブルだし、給水所いっぱいあるし、、、で、とても良かったです。
しいて言えばゴールが分かりにくいのと、ゴールをだれも声掛けしてくれない。間違ってないよね?と思っちゃいました。
でも、また機会があれば参加したいです。

ゆっぎーさん

5.00

コロナ明けに向けたトレーニング

本大会は参加者が少数であることに加え、大会関係者スタッフの感染防止対策により、安心して参加出来ました。
また、今回からペーサーが復活し、トレーニングとしてもとても良かったので、また参加したいと思います。

ゆっぎーさん

5.00

楽しい都内ゆるラン

東京スカイツリー〜上野公園〜浅草浅草寺を中村優さんや仲間たちとおしゃべりや記念撮影をしながらの楽しいクリスマス観光ランでした。
このイベントは走行距離約10キロですので、日頃、走ってない方でも気軽に走れるコースとなっております。
参加を検討されている方、是非一緒に走りましょう!

ゆみぴょん

3.00

荒川スマイルマラソン

以前は走行後に記録書をいただいておりましたが、ネット掲載だと分かりにくいです。

あけんこ

5.00

スタッフさんの応援最高!

初心者がヨタヨタ走っていても、スタッフさんは全力で応援してくれます!ゴールした時の拍手もあたたかいです!

チームスーパー戦隊

5.00

とても楽しかったです!

曇りでしたがそれほど寒さは感じず、スタッフの方もとても親切に対応してくださり楽しく過ごせました。
家族で参加しましたので利用はしませんでしたが、貴重品預かりもあり、安心して走れると思います。
ジョニーさんのストレッチ教室やちびっこ向けのかけっこ教室も参加させていただき、とても参考になりました。4歳の子供も楽しそうに動き回っていました。
マラソンの後は近くの公園で遊べてそれも大満足だったみたいです。
機会がありましたらまた家族やマラソン仲間とも参加したいですね!

TZK53

4.33

練習になりました

小規模ながらも運営はしっかりされてます。コースの河川敷は専用使用ではないため折り返し地点では自転車に注意が必要です。折り返し地点の道路幅がもう少し広ければと思いました。

大会より、調整のための会の位置付け

コース 河川敷でほぼ直線、水門のアップダウンが一箇所ある。全て舗装されている。
幅はそこそこだが、専用ではないので、一般の方や、特に自転車が多く通行して気を使う。
今回の参加人数は少なくてこなせたが増えたら、混雑して走れないと思う。
ボランティア 学生さん?がボランティアで出て応援してくれた。運営は慣れていなくて、聞いても分から無いことがあった。
参加費、参加賞 参加賞は小松菜がそのまま渡された。袋無いときつい。記録章もPDFの味気無いものだった
全体 大会より、調整のための会の位置付け

JOE_COOL

3.67

駅や高速道路が近くアクセス良好

堤防を往復し周回するコース道幅は広くない。up・downとしてはアンダーパスが4箇所あるので延べ回数は多く感じます。パイロンでUターンするのですが、上流・下流・スタート地点と3か所です。
駅や周辺の有料駐車場から容易にアクセスでき気軽に参加できます。

J2

4.33

1年8ヶ月ぶりのレース

アンダーパスの下って登る箇所が
1周あたり10回あり、これがボディブローのように効いていました。
ラスト1周、よしっと気合いを入れたけどガス欠で伸びず。
来月の富士山マラソンのいい経験になりました。

@Sランランラン

4.00

緊急事態宣言が解除された後の大会

前向きな主催者でコロナ渦の中、緊急事態宣言が発令中で、他の大会が中止されているが前向きな大会運営に感謝します。
開催場所が狩野川ビューラインなので比較的に小人数の大会でしたが、混雑も無く走りやすかったです。
私は30キロをエントリーしました。
コースは2.5キロの往復の1周5キロを6周走りました。
給水所も2カ所あり、スタッフの対応も問題なくランナーのために考えられていました。
当時は気温も高く、給水を多く摂る必要もありましたが、十分対応できていました。
スタート時間も考えており丁度良い時間帯でスタートされていましたので混乱もなく、背後から10キロ、5キロなどのランナーが走ってこられ負けない気持ちで走りました。
ゴールした後も各種のイベントが開催されていて、私はラーメンなど美味しくいただきました。
次回も参加したいと思います。

ざわこ

4.67

マルシェもあって一石二鳥

マルシェもあってとても明るい雰囲気のなかで参加できます。
特にスタート前のストレッチ講座が良かった。体も温まり緊張もほぐれました。内容もどこに効いてるとか、どんな効果の解説がわかりやすい。
スタッフさんがランナーに頑張ってと声をかけてくれて、最後まで走れました。ただ一点、着替えの場所が欲しいです。汗が冷えてしまうので。でも、とても良い大会です。

むらさん@SRP

4.67

練習は嘘をつかない

30Kmにエントリー。普段、なかなかできていないロング走の練習でした。20km手前から足に異変が。ケガするわけにはいかないので、20KmでDNFを宣告。。。普段の練習は嘘をつきません。
ただ、ひとつ言えるのは、本気で練習してきた人が、本番レース前の練習として活用する場としては良い環境だと思います。
次回も参加します。

KDRBNC

4.67

このぐらいがちょうどいいです

コロナの感染第5波の最中に中止を決断する大会も多い中、開催してもらえるのはとにかくありがたいです。
5kmの周回コース、しかもアンダーパスが4つもあるので、ハーフマラソンだと32回も下って上ってを繰り返すまずまずタフなコースですが、スライドが多いので仲間と声かけあって力になりました。
会場では「週末の沼津」イベントも同時開催されており、飲食の出店も楽しめて日常を取り戻せた喜びを感じることができました。
たまたまですが、4周目に入るタイミングが10キロの部のスタートとかち合ってしまい、狭いコースで大勢をかわしながら、折り返してくる速い選手の邪魔にならないようにしながら走る必要があり、少しストレスでした。
部門内でウエーブスタートなどあると改善されるのかなと思います。

りもくん

4.00

気軽に参加できる本格レース

安い値段で適度なサービスがちょうどよい!

かずき

4.67

温かみのある大会

印象に残ったのは、運営の方皆さんに小さな声で応援してもらえて、中止になり続けてきたいつものマラソン大会の活気を思い出しました。

規模も大きすぎず、密にはならない割に、コンパクトなコースで、すれ違いや追い越しでランナーさんが必ず近くにいたので、ぼっち感はなく参加者全員が仲間の様な気持ちで走れました。

コースは、アンダーパスが思いの外後半、足にきて、タイムは尻下がりだったけど、逆にまた参加してもっといいタイムを出してやろう!って気になりました。

運営の皆さん、参加された皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

ともき。

5.00

気持ちの良い大会!

小さい規模の大会、周回コースの大会、いずれも初めてで、記録計測会のような感じだろうと思ってましたが、
レース前の開会式、ストレッチ会は新鮮で心地よく、スタートの雰囲気は大レース同等のワクワク感もありました。
またスタッフ、ボランティアの方も一生懸命サポート&応援してくださって大満足。
地区のマルシェとも重なり、ゴール後は生ビールで大満足!

ほんとに良い大会、心地よい、気持ちの良い大会でした!

はかせもっち

5.00

気持ちよく走れました

ボランティアのみなさん、主催者の方、ありがとうございました。
地元ではないですが、勤務地で毎日通勤しているので、参加しました。参加人数や大会会場など適度な規模でした。ストレスなく参加できました。また参加します。

やまちゃん

4.00

マラソン大会参加前の練習に最適

今回初めて参加しました。
11月に参加するフルマラソン大会前に30キロ走をしたいなと思い参加させて頂きました。
アットホームな大会でしたが、久しぶりのマラソン大会の雰囲気で真剣に走ることが出来ました。
一人で30キロ走の練習は大変なので有難う御座いました。
少し残念なのが、ゴール後GPSウィッチを確認すると距離が40メートル不足と解り少し残念でした。

深っちゃん

5.00

規模と値段が丁度良い

規模と値段が参加しやすくて良かったと思います。
ボランティアの方の対応もよく、応援も励みになりました。また是非参加したいと思います。