ランインフォ(陸上競技専門店ウィンドアッ...さんのレビュー一覧

ショウコ

4.67

ウォーキング初心者に最適

普段、あまり運動していない友だち2人を誘ってのウォーキング
コース地図を見ながらウォーキングしましたが、途中道がわからず少し迷いましたが、通ったことのない道を探しながらのウォーキングは、ちょっとスリルがあり、楽しかったです。
時間も厳しく決められているわけでなく、自分達のペースでウォーキングでき、とても楽しかったです。

TakaTamken

5.00

職場内交流を深めることができました。

コースがわかりやすく、事務局もしっかり準備してくれていて良かったです。
皆さんのペースがかなり速くてびっくりしました。
職場内の交流を深めることができました。
雨もあり、更衣テントがあると良かったです。

かまゆぅ

3.00

浜風駅伝2024

電光掲示板は、やはり必要かと思います(^^)

ヨージェフ

2.67

職場の一体感醸成に有効

コロナ前から参加していた会社の仲間でチームを組みました。目標タイムをクリアして、仲間と一体感を味わいました。

なべくん

2.33

雨天時の対応

レース自体は職場のレクリエーションとして使用できるものと考えましたが、当日、午後の部開始前から降雨によりモチベーションが下がり、レース中も降雨で非常に走りづらいところがありました。風邪を引くなどの影響も懸念されました。
従いまして、雨天でも必ず実施ではなく、特にファン駅伝部門は雨天時当日欠場可(返金もできれば可)としてもよいのではないでしょうか?

ランインフォ(陸上競技専門店ウィンドアップ)からの返信

本大会は、弊社が主催者である高砂商工会議所様から依頼され運営の責任者となっております。

雨天の際の返金ですが、会場設営や記録計測など事前に準備があり、当日中止したとしても、費用は100%必要となり、返金は不可能でございます。
また、運営に協賛社からの協賛金はあるものの、参加者の皆様からいただく参加費で、ほとんどを賄っているのを、お伝えさせていただきます。

また、参加については任意です。
雨天で当日欠場されるのは、自チームで判断いただくのが普通ではないでしょうか?

それでは、よろしくお願いします。

devi0916

3.00

スピードレースの練習がてら

競技結果の共有がタイムリーにスマホ等で確認できるとより良いと感じました。

和気あいあいで参加してます

気軽に参加できるので、職場の仲間と毎年参加しています。沿道の応援も多く、楽しく走れます。

クロちゃん^ ^

5.00

最高のペース走の練習になりました^ ^

初めて参加させて頂いたのですが、主催者さんやスタッフの方の対応が良く、走る前から、最後まで気持ちよく走ることが出来ました^ ^私はペース6分ほどなのですが、中馬さんやスタッフさんが声を掛けて下さり、諦めず走り切れました!韋駄天ソックスとエナジージェル、最後にコガネパンも頂けて、フルマラソンに向けての良いペース走の練習が出来たと思います。

まきの朝ラン

5.00

レベルアップ練習

ペースメーカーや他ランナー達のおかげで1人では出来ない追い込み練習が可能となり、現状よりレベルアップが出来る事と、本番マラソンに向けて今後の課題が明確になる良き練習30kmでした。木曽三川公園も駐車場が広く、参加しやすい良き場所でした。

fumiko.n

4.67

小規模で温かい雰囲気

第一回大会ということでどんな感じかなぁと思いながらの参加でした。2キロ×15周はフラットですが、河川沿いの風はややきつく、単調すぎて途中でリタイアしたくなる気持ちもちらほら。
大会としては、主催者の方々の温かい声掛けが励みになり、それでいてコスパも申し分なく、また参加したいと思うものでした。参加賞も参加費からすると主催者さんの利益はないだろうと思うのですが、これからのレースに向けてありがたいイベントでした。
参加者の方々はレベルの高い方が多かったように思います。もっと自分も練習を積まねばと鼓舞されました。ありがとうございました。

タクカズユキのパパ

5.00

本命大会前の30キロ走にもってこい

本命は姫路城マラソン。その3週間前に力試しの30キロ走にもってこいです。天候もよく、ペーサーは予定通りのラップを刻んでくれて、ラストは集団飛び出してラップを上げてゴール。自信が付きました。参加費が安い上、ジェルや靴下の参加賞も頂き、大満足です。開催頂き、ありがとうございました。

石川ゴエ

4.33

脚づくりの練習に!

30kmの部に出場しました。アップダウンが激しく、今後のフルやウルトラに向けてとても良い練習になりました。
往復5kmのコースを6往復する予定が、気温が低いことや悪天候が予想され、ランナー管理のために往復2.5kmの12往復に変更になりました。
当初「12往復は精神的に辛いなぁ」と思っていましたが、「トップ集団と何度もすれ違えるからランニングフォームを拝見できる」と考え方を変えてみると、とても有意義な時間になりました。
レース後の昼食やクリームパンも美味しくいただきました。
また参加したいと思います!

まこあすゆう

5.00

応援に感謝!走りながら飛行機見れる!

30キロの部に参加しました。
ものすごーくスローでしか走れなくて最後の最後にゴール。
走ってる途中、ふと外の景色に目を向けた時、飛んでる飛行機や遠くまで見渡せる空、山の景色にすごく心穏やかになれました。良い公園ですね。
スタッフさん、応援してくれた方ありがとうございました。膝の痛みがひどくて走り切れるか不安で、応援してもらってたのに応えられませんでした。励ましてもらえてありがたかった〜。
参加賞たっぷりもらえてラッキー。

ハム555

5.00

やっと気温10℃以下で走れた

ようやく気温が低く走りやすい環境でマラソンができました。
これで雨が降れば最高だったのですが。

このコースは広島空港に隣接しているので飛行機が好きな方にもおすすめです。
ジェット機のサウンドを聞きながら走るのもこのコースの醍醐味。
また参加賞で三原名物八天堂のクリームパンを頂いた上、高速のパーキングで追加で購入。
八天堂のクリームパンは、上品なスイーツです。

oronine

4.33

これはまさに練習会です

エディスタのまわりはアップダウンがあるので、マラソンをひかえた30キロ走にしてはハードです
ただ、本番コースはこれより楽なので、まさに練習です
10キロ、20キロの方も同時スタートなので、同ペースで走ってると思いきや、10キロで終わられたりすると、30キロ走るほうとしては、少し気持ちが萎えます…

KEEYAN

4.33

フルのPB更新に向けた良いイベント!

2月、3月に本命レースを迎えるランナーが多い中、良いタイミングでの開催だと思います!集団で走った経験が無いと言う方も、ランニングチームで集団に慣れてる方にも良い規模感のイベントだと感じましたね。色んな方々と一緒に同じペースで走れるのは、レース感覚を養うにもに良い刺激になりました。私はもちろん、ラン友も口を揃えて、コスパ最強の良いイベントで2回3回と継続して欲しいと言ってます!ペーサーさんのペーシングも正確に刻んで下さり、最高の神ペーサーでした!
ただ一つだけ残念なのは、ご用意下さった給水エイドで発生するゴミ箱が1つだった事ですね。集団が大きくなると必ず、給水で混雑します。すぐ捨てられる場所と、捨てられずしばらく持ってしまった人のために少し先に、と2つ用意してあると嬉しいですね。なので内容と主催者項目で星は4つにさせてもらいました。でも次回開催、めっちゃ楽しみにしてますよ!

オッシーリバー

3.67

IDATENチャレンジ 30キロin高砂

河川敷のため風は仕方がない
今回5分でペーサ-に引っ張ってもらった
タイムも安定した走りでとても良かった
月1程度で開催してもらえるとありがたい

Eyelit

4.67

2月のマラソンに向けていい練習

ペースメーカーさんが確実にペースを守って集団を引っ張ってくれる練習会のようなスタイルです。よって本番に向けての調整あるいは自分の実力を確認するためには、もってこいの企画だと思いました。自動計測は省略されているとのことでしたが、自分の時計で確認しながら走ればいいので問題なしでした。
最後においしいパンとおにぎりそして靴下までいただけてありがたかったです。
ただ距離が若干短かったような気がします。

すじやん

4.67

姫路マラソンの練習に最適です

自分の実力かわかるし、練習にも最適ですよ、こじんまりして良いと思います、ソックス、おにぎり、パンと参加賞もありがたい

ダビゲ

4.00

参加した豊富!

メダリストゼリーにニシカワパン、おにぎり、そしてイダテンソックス!
司会の方も一人一人応援してくれていて、すごくいい雰囲気の大会でした。
ありがとうございました!