多国籍マラソン実行委員会さんのレビュー一覧

Masaru1986

4.67

多国籍マラソン大会について

良かった点
・コース自体は、緩やなアップダウンと直線、カーブ等視界も良好で走りやすかったです。
・レース当日まで知識不足で存じ上げていなかったのですが、井上氏はウルトラマンの日本代表選手との事で、そんな超人がスタート前に気さくな感じでストレッチや走るポイントなどをマイクを通してご解説頂いたので、
久々の大会にも関わらず緊張がほぐれました。
・コース中間地点でも井上氏がランナー、一人一人にお声がけ下さって励みになりました。
悪かった点
・給水所のポイントが1ヶ所のみで
次回からは改善するとの事でした。
・同じくですがミネラルウォーターを急遽、コース中間地点で配って頂いたのですが、コース上にゴミ箱が無くて処理に困りました。
・レース参加者全員入賞との事でイヤホンを頂きましたが、やっぱり多くの参加者の中で入賞という形で頂きたかったなと思いました!
・次回からは、参加者がもっと増える事を期待してます。
・多国籍との事でしたが、交流することは無かったので、そんなイベントを催すのも良いのかなと思います。

Haru423

4.67

初めて尽くめの面白い大会

初めての大会で、どんな大会になるか楽しみに参加しました。ボランティアの方々がとても親切で、多少のハプニングも全然気になりませんでした。暑い中、笑顔で励ましていただき、頑張れました。井上さんのトークも楽しく、走り終わったらさっさと帰る大会と違い、最後まで皆さんと過ごせて良かったです。参加賞も、今だに使って良いのかドキドキするほど豪華なもので、今後のランニングで大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
強いて言うなら、入賞は枠を小さくしてでも女子部門を設けていただけたら、と思いました。また、2周目の計測地点を通過した時、計測者が話をしていて大丈夫かな、と思ったら、やはり3周しか走っいないことになっていました。今後、同じ計測方法を採用されるのであれば、配慮いただきたいと思います。
全体的には、友達にも話せる良い大会、次回も参加したいと思いました。

fujisub

5.00

夏に向かっての耐暑対策に

これから来る夏に向かって暑さに体を慣らさせるために参加しました。給水所が最初5kmごとの1か所しかないため、ヤバイなと思いましたが、途中で中間地点にもペットボトルを置いてもらえたので助かりました。あと、かぶり水があると助かると思います。いただいたヘッドフォンが高級品なことに驚いてしまいました。

ののこ

4.67

国際交流の新たなカタチ

会場設営や計測システムが海外レース風で、関東での開催なのにすこし海外レースに行ったキブンでした。
シンプルな運営でした。給水などの改善点はあるかもしれません。一方で、こんなにリーズナブルなお値段で入賞賞品がよいのですから、参加率も完走率もあがるよい大会だと思います。
ゲストの方のほっこりする表彰式で会場全体が一体感のある温かさに包まれていました。
周回とすこしのスライドが、ガチで走る方も 初心者も一緒にコースを共有できて励まし合えてよかったです。

日本の大会で運営のスタッフに対してお客様状態でクレームを言っているザンネンな場面を目にすることがあります。
今回のようなアットホームな大会が増えて行けば、場を共有した全員で作り上げる感覚で、スタッフをする方も楽しめる国際交流イベントになると感じました。ぜひまた、開催してほしいです。

みにとまと

4.67

アットホームで良い大会でした!

初めての大会ということで、段取り的に??なところもありましたが、外国の方が大会運営をするという普段あまり出会わないシチュエーションで、何となく心がほっこりしました。
一人ではなかなか20キロとか走れませんが、今回のようないい意味ぬる~い感じの大会では、自分のペースを守ってハーフ走りきることが出来ました。
参加賞もとても豪華でびっくりです。
また来年もあれば是非参加したいです!

がーすー

4.33

暑かったけれど、爽やかな大会でした。

3月の交通事故、4月のレース中の蜂刺され後、リベンジ大会でした。
4000円の参加費に対して上位100人に贈られるという参加賞に魅かれエントリーを決意。難聴の私にはこれが目当てでした、AfterShokz TREKZ AIR 骨伝導ワイヤレスヘッドホン。今度ランニングで使用してみたいと思います。「多国籍マラソン」スタッフの皆様、本当にありがとうございました。小ぢんまりとした良い大会でした。ぜひ2回目も参加したいと思います。

adidas#8

3.67

自分を試す距離走には最適

暑い中でしたが、何とか完走しました。適度なアップダウンもあり、本番前の調整にも最適なコースかと思います。多国籍マラソンというほど多国籍ではありませんでしたが、楽しく走れたかなと思います。給水場所が少なかったのと計測ミスは今後に活かしてもらえればと思います。井上真悟さんの熱いマラソン愛のお話も聞けて良かったです!