合同会社SKYRUNNING JAPANさんのレビュー一覧

みどのりばった

5.00

ありたがたい大会です。

暖かい大会です。
がしかし、コースは山とあまり縁がない僕には大変です。
皆さんも一度チャレンジしてみては!と思います。

curry

4.33

厳しい里山

・2日目は初めてだったが、1日目よりも荒れた道で驚いた。特に下山時に強く感じた。地図読みの厳しさも含めて、そこが面白いところではあるが。
・年々温暖化しているので、9:30スタートだとかなり暑い。新幹線の問題もあるが、もう少し早いと楽だと思った。

コアハルタク

5.00

真冬の標高2000m超のレースは最高!

国内でこんな経験ができるのは唯一無二では!山頂からは360度見渡す限りの雲海やアルプスが山並みが!最高でした!
来年も開催&コンディションに恵まれますように!

923の5

4.67

蔵王お釜は霧の中

昨年のファンランを経て今年ショートの部で参加しました。スタートからの急坂できつかったのですが百万人ゲレンデを登り切りちょっと休んでユートピアゲレンデ、からのザンゲ坂。最後ほんとに辛くて3歩進んで休んでの繰り返し。速い選手はもう下りてきてますがゆっくりカメさんで登り地蔵山頂駅のエイドで休憩。この先は登山道に入り最初は木道を進みます。昨年のファンランで経験隅のコースで急登が無く気持ちよくゴールまで走れました。昨年綺麗に見えたお釜、今年はガスで見えず残念。ともあれ無事にゴール出来て満足です。ゴール後駐車場まで、またコースを登りこれが一番きつかった。足がつってしまい駐車場までの道のりがなんと遠いことか・・・来年はどうしようかナ

まやかな

4.67

「最後の急登は厳しい!が、満足!」

経験の浅い自分としては、何が満足感につながるか難しいところだが、なだらかなところでは走ることもでき、極端な辛さは感じなかった。勿論急登となればとても走ることはできないし、足元も悪い中ゴールは遠いものであったが、呼吸の状態と相談しつつペースを守って登ることができた。ゴールのゴンドラ駅が見えてからの急登は厳しいものがあったが、これも挑戦!ゴール後は少し余裕があって、満足できるレースとなった。こんな挑戦なら楽しいのでは・・・。

tajidona

5.00

ミドルでも十分満足

山陵からの見晴らしがとても良かったです。
私はミドルに出場しましたが、ミドルとは思えないくらいハードでした。

来年も出場しますが、今回の経験上練習をもっとして望みたいと思います。

かえりん

4.00

景色最高

ダム、まわりの自然、最高のロケーションでした。朝から雨でちょっと残念でしたが、初めてチャレンジしてみて、あの階段のしんどさ、身に染みました。どんどん駆け上がっていくランナーさんをみて、ほんと尊敬。
思うようにのぼれなくて、走れなくて悔しかったので、またチャレンジしたいなと思いました。練習しっかりしないとですね。あとは参加費がもう少しお手頃だと嬉しいかな。

toichi

4.00

スカイラン初参加でした

マラソン大会には定期的に参加していますが、スカイラン(バーティカルラン)には初めての参加でした。トレイルランにも興味があるので、その取っ掛かりにいいかな?と。小規模大会でスタッフの方々も大変だと思いますが、アットホームな雰囲気もあっていいですね。走っている時には次の出走準備で階段を下ってくる方々に応援して頂き、励みになりました。

渋北十二

3.67

なら、また挑戦してみるかー!

初参加、色々アドバイスあったけどペース配分も
出来ずに、ひたすら頂上へ
スタッフの皆さんにご迷惑を掛けずゴール。
個人的には丁度良い距離感
グッドロケーション
企画された方々に感謝いたします。

mooya1966

4.67

トレーニングの成果を確認したいなら

登山を楽しんだり、ジムでトレーニングをしたりとしていたのですが、自分がどのくらいのレベルなのだろうと思い、初めてこういうイベントに参加させて頂きました。
当日の天候は雨でしたが、転倒等もなく完登できました。
まだこういうイベントに参加されていない方は、とても良いイベントだと思います。

はらっぱ

5.00

里山の厳しさ

なめてはいませんでしたが
雨降りな事もあり無理はしませんでした
一緒に参加した方の協力を得ながら
ゴールしました
楽しかったです

Viento

4.00

好天の雪上運動会

天気に恵まれ苦しくも終わってみればとても楽しい大会でした。
超一流ランナーの走りもみられ十分に楽しませてもらいました。
スタッフの皆様ありがとうございました。

たくの

5.00

登るのみ!シンプルな挑戦!

毎年参加しているスカイランニングのシリーズ最終戦。その初日のバーティカル部門です。規模はコンパクトですが、設営やBGM、MCなどはさすがジャパンシリーズと言ったレベルで、やる気が出る雰囲気です。距離4キロで900m登るのみというシンプルな競技ですが、かなりキツいです。歩いてしまうのか、走るのか、早歩きか。脚か、心肺か、その他身体のどこが限界を迎えるか、色々考えながら走ります。ゴールがびわ湖バレイのため、景色が良く、観光施設は綺麗で楽しめます。ただし寒いです。他大会に比べて参加者のレベルは高く、(いつもはトレイルラン100人参加で30位あたりで走ることが多い自分ですが)初参加は後ろから数えた方が早いくらいで、絶望後にやる気が漲りました。今年で4回目、タイムを短縮し、なんとか中盤より上の順位でゴール。来年も頑張ります。

やまがたのけんちゃん

4.33

A3補給所は最高

楽しかったです。ロープーウェイから登って、登って熊野岳へ、さすがに素人にはきつ過ぎるルートでした。私が、やっとA3ライザスキー場に着いたときは制限時間いっぱいで、タイムアウトまで2分でした。体力的に余裕なく、気持ちよくすっきり棄権できました。出迎えてくれたスタッフさんには優しい声をいただき、なぜかほっこりいたしました。そこには十分な水分やお菓子も準備されており、きつかったライザスキー場までの道のりを思い出すと天国のような場所でした。スタッフさんありがとうございました。来年は今年の教訓を糧に、もう一度チャレンジできたらいいなと、思いました。それまで脚力をつけないと。さあ明日からまた走ろう。A3ライザは最高の補給所でした。

森のぶたさん

5.00

マラソンの坂練習、持久力向上の練習に最適

バーティカルは初挑戦でしたが楽しく参加できました。
坂練習や峠走・山練などをもっと行い、来年はもっとタイムを縮められるように頑張りたいです。
来年はスカイランニングとセットで挑戦してみたいです。セット割引とかがあればうれしいですね。

うんぺっぺ

5.00

楽しさが凝縮されたコース

初めて参加しました。過去の大会からコースに変更があったようですが、短いながら見所が凝縮されたコースでした。短い分強度が上がるのでキツかったてすが、楽しかったです。
忍たまコースに参加した息子が入賞して人生初のトロフィーをいただき、親子にとってよい思い出になりました。
手作り感たっぷりの運営やスタッフさんの温かな雰囲気も素晴らしかったです。

sakayataka

5.00

キツイけど楽しい大会

競技をしている時間は短いですが、はっきり言ってムチャクチャキツイです。そして、競技を終えた後は得も言われぬ充実感が味わえます。
今回私は仕事の関係で参戦出来ませんでしたが、息子が前回に引き続き参戦。何とか2大会とも入賞を果たす事が出来ました。次回大会は是非二人揃って参戦したいと思います。

また出たいです。

Que experiencia tan maravillosa !
Gracias por todo . Hasta proxima.

nyoshida

5.00

非日常な世界へ

ゲレンデを登ったり降ったりを繰り返すとてもハードなレースでした。雪質はその時の気候によって粉雪や湿雪、圧雪やアイスバーン等様々に変化します。走りやすさや景観、天候や気温も全て自然任せ。こんなエクストリームで非日常な世界へいざなってくれるレースは大変貴重だと思いました。おかげ様でとてもハードに楽しむことができました。
今回は天候に恵まれ(?)雨の降る寒い夜の開催となりました。走る選手達もキツかったと思いますがそれを支えてくれた大会関係者のスタッフさん達の気合いもエクストリームだったと思います。
今回無事に開催・運営してくださった全ての関係者様に感謝します。

あくれお

2.33

今後の盛り上げに期待!

コロナ禍の中での初めての大会ということと、小規模で天候も悪かったので、スタッフも緊張されていたのだと思いますが、他の団体の大会と比較すると盛り上がりが少なく淡々と行われた感じでした。MCの方も初めてだったのか、もう少し楽しませるマイクパフォーマンスがあれば良かったですし、エイドスタッフの方々もベルや鈴などで応援するなどのお祭り感があると、次に“また参加したい”と思えるようになると思うので、コースは十分魅力的なので、演出で今後素敵な大会になることを願ってます!