合同会社SKYRUNNING JAPANさんのレビュー一覧

やおひろ

4.33

5年連続の烏帽子

今年は、暑さ対策をしてスタートしました。慎重に進んだつもりでしたが、ラストの岩場は、わかっていても脚が止まりそうになりました。何とか完走させて頂いたスタッフの皆さんには感謝です。

103 マツバ

4.33

17kだけど、それ以上の内容でした!

まずは、天気がめちゃ良かったです!! 
メイン会場も一箇所にまとまったことで、昨年に比べ細部まで運営が行き届いていた気がします。(上から目線ですいません・・・)
メインの登山道の往復は急登ありガレ場あり、1000mの登りは気持ちよく、山頂の折り返しは本当に景色がキレイでした。(何度も登っているのですが、過去イチでした)

終盤の殿城山以降のコースはちょっと荒れており、もう少し整備があっても良かったかと思います。(それはそれで面白いですが、脚が終わる頃にそのサーフェイスはちょっときついかも。知人は大ゴケして結構な怪我をしてました。)

ただ、里山をぐるぐるするだけじゃなく、きっちり登山の要素が入ってて面白いレースでした。

ミスターズッキーニ

5.00

楽しくて悔しいスカイミドル

スカイミドル3回目の参戦です。
曇り空、霧が出て気温は低い。これは自己記録更新出来そうなコンディション! ・・と、思いきや。前日までの雨で稜線始め、あちこちが田んぼのようなドロドロになってる。という訳で、残念ながら自己記録には8分及びませんでした。まっ、コースコンディションより、自らのトレーニング不足なんだけど。

2000メートル超の稜線や冷たい沢歩き。変化のあるコースで楽しかったです。エイドのスイカも甘くて美味しかった。お世話になりました✨

RyuJo

3.67

リッジはアスリート向け

リッジに参加。コース、景色、スタッフは最高で気持ち良く爽やかな気持ちを感じられました。でも、私の様なファンランナーには関門時間が厳しく、時間に追われる設定でした。エイドで会話をしたり、景色の良い場所では足を止めて写真を撮ったり、そんな事をする時間はありませんでした。あと1時間欲しい。

6146B

4.00

ロードが長いですがそれでも楽しいです

ロードの長いコースですが町民の皆さんの応援などもあり走っていて楽しかったです。

ZENSUKE

3.67

表彰対象は改善してほしい

総合、地域、年代別といくつかのカテゴリー設定がされているのは、とても良かった。しかし、総合入賞していても、年代別や他の表彰対象になるという、他の大会ではあまり見られない方法。対象者が重複するので、見直した方が良いと思う。

にゃおっしー

5.00

景色のよさとやりがい

走れる所あり、岩場あり、鎖場あり。
山頂近くに見えた崖が神々しい。
たった10㌔でも、色々な箇所があり、やりがいがありました。エイドステーションも昨年より充実して、休憩出来ました。ボランティアの方々のアドバイスも良かった。
 来年も参加できたらなぁ。

なとちゃん

5.00

キツイけど楽しめる!

忍者コースに出場しました。初めてで心配だったので1週間前に下見に行き、足場の悪い急勾配の山中で益々心配になりました。当日は朝から小雨でしたが、現地に着く頃にはすっかり晴れて暑さの心配も。本丸コースの皆さんが汗だくでゴールしたら、いよいよ忍者コーススタート。行く先々の沿道の人達やスタッフの方々の応援に励まされ頑張れました。また辛い登りは周りの皆さんも歩いていたので自分も無理せず行こうと少し気が楽に。赤岩通りの登りが一番きつく鎖場を越えれば、あとは下り。キツイながらも変化に富んだコースで、楽しむ事ができました。

ramenlady2

5.00

走れるレースに向けたトレイル練習に最適!

地元の人たちもとても暖かく、優しかったです。
なかなか来ることのできない広島の山域に足を踏み入れるチャンスでもあります。のどかな雰囲気や、田んぼに移る山々の景色が本当に美しいです。

Neko san

5.00

最高に楽しかった

選手の皆さま、スタッフ・ボランティアの皆さまみんなが
一緒に楽しめた素晴らしい会でした。
一人参加でしたが、たくさんの方とお話しができて、
最高の時間が過ごせました。
またみんなと会うために上田のSKYに挑戦する楽しみが増えました。
ありがとうございました。

追記、お店の雰囲気、お料理もおいしかったです。
素敵なお店のアレンジもありがとうございました。

8.0

4.67

ちょっと違うマラソン大会

四年目の参加です。スタッフの方々のテンションが凄いです。楽しい大会です。また来年参加させて頂きます。夏の大会も楽しみです。

Yu-ta929

5.00

最高の大会

非日常を味わいたい方に最高の経験
スタッフ運営の方も素晴らしい対応
個人的に結果は完敗だがいつかリベンジしたいと思える大会

Derder

5.00

稜線越しの景色最高

コースはターフですが
ちょうど紅葉季節、低い山ですが雲海、町、もみじ全ては見れます。

Hanachan727

4.33

体力勝負

アドベンチャーラン
ゲレンデをかけ登り、ロープなしでは下れないドロドロ坂を下り、川の中を走り・・・日常生活では体験できない大人が自然と戯れたコースでした(^ ^)
筋肉痛は半端なかった(><)

にゃにゃおん

3.67

鬼上りと鬼下りの連続

スカイランはトレランより少しハードでよい筋肉作りになると思いロングに参加しました。
結果、鬼上り&下りの連続で、平地も石ゴロゴロのハード過ぎるコースで殆ど走れるパートがなく、ほぼ登山のペースでした。
足がガクガクになりながら何とか完走できましたが、25kmでもフルマラソン級の苦しさでした。まだ平地を走れるフルマラソンのがいいかも?と思うくらい。
途中にあったボランティアさんやエイドの方たちが皆親切で応援してくれ励みになりました。
来年はもっとタフになって挑みたいと思います。
めちゃくちゃキツイけど楽しい大会でした。ありがとうございました!

しげキ

3.67

体力確認に最適

環境が最適です!

佐治

4.00

素晴らしい景色、累積標高稼ぐのにも最適

キャベツ畑越しの山並みは唯一無二の景色で素晴らしかったです。また、26kmで約1,900mの累積標高を稼ぐことができ、良い練習になりました。
ただし、ゴール後にドリンクなどの提供がなかったので星4つとさせていただきました。

Yassan0404

5.00

嬬恋の景色最高!!

小・中学生は1人1人スタートエリアに入場し、完走者にはもれなく表彰があって、子どもにとっても、家族にとっても特別感があり参加して、家族みんなで楽しむことができました!参加賞も充実しておりよかったです。嬬恋キャベツ、とても美味しかったです。来年も家族で参加できたらいいなと思います!

くまのプー太郎

5.00

バーティカル初心者でも行けると思います!

健康の為に走り出して2年、5月の太郎山に続いて嬬恋のバーティカルに出てみました。
まだ初心者ですが同じような方がチラホラいるので安心して走れます。鍛えてまた出てみたいです。
ただ、コース後半の笹がコースに落ちてるとこは笹に隠れて石などがあるので慎重にいかないとおっかないです…

まやかな

4.33

爽やかな高原の空気の中で

年齢的・体力的に記録への挑戦は難しい。だが少しでも満足のいく工夫はあるのではないか。注意したいのは、まずペース。それから路面に合わせた走り方だ。スタートは、少し速めに入った。いずれ歩く。ならば最初は頑張ってもよいのでは。上りに入ると早めに歩く。とことん追い込まないペースづくりだ。そして上りが急になると、ピッチを上げる。体への負担を軽減するためだ。コンディションがよかったのか、気持ちよく上ることができた。最後の急登はきつかったが、満足のいくゴールとなった。
 このような機会をくださったスタッフや関係者の皆様には、感謝しかない。みんなで協力して創り上げようとする姿は、感動を覚える。来年もよろしくお願いします。