陸上YouTubeハラケンチャンネルさんのレビュー一覧

tomyam1201

5.00

陸上競技への動機付けに最高です

中学生の息子を参加させていただきました。
いつもYouTubeで観ている憧れの方達と一緒に練習し、個別に優しくアドバイスもしていただき本当に楽しそうでした。
教えていただいたことを早速練習したいようで、部活に行くのも楽しそうです。
ケンちゃんをはじめ、スタッフの皆さんはとても優しくて好青年で、とても気持ちのよいイベントでした。
有難うごさいました。

さとうはるよし

5.00

誰もが楽しく学べるイベントでした!

当日は経験も年齢もバラバラの参加者でしたが、ベテランの講師のおかげで充実した時間を過ごせました。
意識下でのドリルから無意識に落とし込むことによって今まで経験したことのない感覚を得ることができました。
今回一人で参加しましたが講師のお気遣いもあって孤立することなくあっという間に時間が過ぎてしまいました。

参加を迷っている方はぜひ飛び込んでみてください!
必ず予想以上のリターンがありますよ。

陸上部員

5.00

初心者でも参加できる!!!

今回始めてSPRINTESTさんのイベントに参加したのですがとても明るい人たちばかりで楽しく練習に参加することができました!練習自体はきつかったですが、また参加したいなと思えるようなイベントでした。

はたらけ

5.00

冬季練習がんばりたい人へ

楽しく色んな人と一緒に乳酸を感じられます(笑

ショーヤン

5.00

刺激もらえました。

一般からの参加でしたが隔てなく迎えてくれてありがとうございました。
こういう公開練習への参加は普段と練習メニューの点でも人との交流という点でも非常に良い刺激になります。
今後も積極的に参加させていただますので、来年もよろしくお願いいたします

トーマ

5.00

また1つ引き出しが増やせました!

非常に内容がいいものになってて、三重にいながら何で今まで九鬼さんから学んでこなかったんやろうって思うぐらい良い内容が聞けました!
ただ1個やり残したのが、最後の走り込みです...笑(前日に110mHで捻挫)
また機会があればよろしくお願いします!
三重でもSIGNALやりましょう!

ひかるあかり

4.67

ハラケンチャンネル最高

最初けんちゃんにいきなり会ってびっくりしましたがとても丁寧で素敵な笑顔でハラケンチャンネルでいつも見ているけんちゃんがいてとても嬉しかったです。 娘が参加させてもらいましたがとてもアップのストレッチが参考になり部活に取り入れようと家に帰ってから忘れないようにストレッチしてました。内容は個人的にはもう少しドリルやミニハードルなどやってほしかったですが時間の中ではとても有意義な時間を体験しました。 練習が終わってからも集合写真やサイン会などとても楽しい時間でした。また走っている動画など見てもらって意見もらっている方もいてとても丁寧で的確なアドバイスも頂いている方もいて私も高校生の息子が来ていたらご意見欲しかったです。またあえば参加します。あと女子ももっと参加してくれると娘もよかったかなって言ってました。

たかたく03

5.00

中学生の息子のために

中学で陸上部に入り、100mのタイム伸び悩みを感じ体験させていただきました。
基礎的なところからしっかりと丁寧にご指導して頂いて、本人も基礎の必要性を自覚していました。
スクールの説明や質問にも丁寧に答えていただきありがとうございました。

あっくん1621

5.00

走りに入るための基本動作

普段動画でみていてできると思っていたことが意識する場所を変えるだけで全くできなく、意識することで1つの動作でも沢山のポイントがあることがわかりそれと同時に自分に足りないところがわかりまだ伸びしろがあるのがわかってモチベが上がりました.ありがとうございました。

コウ3333

5.00

初心者にも丁寧に指導してもらえます!

人生で講習会には初めて参加しました。素人で40過ぎの自分にはハードルが高いのを覚悟で参加しましたが、初心者にもわかりやすく丁寧に教えていただきました。講師の方が苦労された分、とても噛み砕いてわかりやすくまた親身に感じました。また、とても気さくな方で終始楽しい雰囲気でしたし、タイムやフォームばかり気にしていましたが、なぜ陸上を始めたのか楽しいと感じたのか、に気付かされた1日でした。参加してよかったです。

UltimateChallenger

5.00

陸上素人でも暖かく迎えてくださいました

当方、陸上素人の40代でしたが、暖かく迎えてくださいました。地元の中学生も参加するなど誰でもウェルカムな雰囲気でリラックスして走ることが出来ました。また機会があれば参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。

sugaりょう

4.33

よかったです

質が非常に高く「これをやったら早くなるのは理解できる」という納得の練習でした。

捷希

5.00

陸上興味ある方は必見!

とても皆さん話しやすくいい講習会だった。

amisak99

5.00

走りの意識に革命が起きそうです

「肋を出す」ということを意識したことによって、地面からの反発が今までより強く感じるようになりました。まだまだ全然できていないですが、しっかり意識し続けることによってタイム短縮につながる予感がしました。終わってみて最初の方にやったドリルの意味がよくわかり、最初から最後まで指導に一貫性があってとても納得感のある内容でした。

きっしん係長

5.00

本当に素晴らしい練習会でした!

始めは見知らぬ方々なので、やや緊張しましたが、主催者のアットホームな雰囲気と大変わかりやすい指導で、あっという間の時間でした。
 上級者、初心者問わず大変わかりやすい指導で、あーなるほど‥と自分で頷きながら聞いていましたし、陸上競技をしている方は今やってる練習の意識の変え方を理論的に指導してくれる良い機会だと思います。
 更に競技の向上を目指す方、始めようとする方どちらも隔たりのない指導なので、私はおすすめしたいです。

いだてん君

5.00

陸上競技短距離走が劇的に速くなる練習

川面聡大選手(先生)に、私自身の走りを見てもらいすぐに欠点を見抜いて、このように走ったら良くなると、川面先生自らお手本を見せてくださいました。
 言われた通りに走ってみたら、今までの自分の走りでは感じられなかったスピード感・力強さを感じることができました。
 特に、スピードは劇的に速くなりました。信じられないほど速く走れるようになったことを感謝しています。
 次回は、可能ならスタートダッシュについて教えていただきたいです。
 本当にありがとうございました。

かずクレア

5.00

短距離 冬季練習会

昔から憧れていたあの、川面聡大選手から目から鱗の質の高いトレーニングを肌で感じることができとても感動致しました! 

陸上を長く続けてきて良かったです。自分にはまだまだ、できない動作ばかりで本当に情けないです。

でもしっかりと自分に吸収して来年は飛躍したいと思えました。

また健ちゃんさんはじめ、スタッフの皆様も良い方ばかりで素晴らしい主催者さまでした!

いつもユーチューブ見てますが、実際お会いして距離感が近くなれ親近が生まれました!!

まだ私のことは覚えていて下さってはいないと思いますが、大会やまたこのようなイベントでもっと声をかけて仲良くして貰えたら幸いです。

この度は貴重な時間を与えて頂き誠にありがとうございました!!!

へんぞ

5.00

川面さん恩返し練習会

この練習会を通して、今までやってきたことがない動きばかりで最初は中々戸惑いましたが、やっていくうちに少しずつやりたい動きができるようになり、速く走る為の身体の使い方やトレーニング方法を学べたので今後も是非参加したいなと思いました!

MorMori3

5.00

楽しく陸上を学ぶことができた

トップ選手の考え、指導を無料で受けることができ非常に有意義な時間でした。
ご指導いただいた内容を参考に、来シーズンも頑張っていきたいと思います。

アンペルマン

5.00

スプリント技術だけじゃない

トップスプリンターから技術指導を受けられるだけでは無く、考え方等についても学ぶ事が出来て非常に有意義だった。
教わった事を落とし込む必要があるが、オフシーズンの今はタイミングとしても良かった。
無料だったのが、むしろ心苦しい(笑)