株式会社マタドールさんのレビュー一覧

Say4

4.33

自分では気付けない弱点がわかる

普段、ランニングで意識していない体幹、関節の可動域、動かし方がフォーカスされてとてもためになりました。補強する方向性がよくわかりました。

こじしげ

5.00

やはり筋肉痛

マタドールさんのイベントは厳しいトレーニングか、ゆるーく走るかのいずれかです。今回は厳しい方と考えて申し込みました。
実際の内容は数種類の筋トレを行いましたが、そんなに厳しくなかったので、『トレーニングがゆるくなったのか?』と思っていました。実際、筋トレの後のペース走も筋トレの場所を意識しながら行いましたので、ゆるーくではなかったですが、さほど厳しい感じではなかったです。しかし、翌日は結構な筋肉痛でペンギン歩きになりました。これがプロの指導するトレーニングなのですね。実感しました。また、参加致します。

株式会社マタドールからの返信

こじしげ様
いつもイベントにご参加下さりありがとうございます
今回はそこまできつめのトレーニングは行いませんでしたが、ランニングで必要となる部位をメインでトレーニングしたので普段のランニングであまり使えていなかったところに刺激が入り筋肉痛が出たのではないかなと思います
筋肉痛が出た場所を今後は使えるように走りを変えていきましょう!
またのご参加お待ちしております

こじしげ

5.00

ゆるく走って調整

今回はゆるい企画のバレンタインラン。
先週高知龍馬マラソンに出場しましたので、1週間後のゆるい企画を探しておりました。5km走ってチョコレートパフェ等食べて帰って来る企画がありましたので飛びつきました。結果は大正解。体は旅の疲れもあり疲労しており、有名なチョコレート屋さんのチョコ(私はパフェを頂きました。)が五臓六腑にしみわたりました。次回も参加します。ありがとうございました。

株式会社マタドールからの返信

こじしげ様
高知龍馬マラソンに続きイベント参加ありがとうございます
疲労がある中でのJOG、スイーツランと走るきっかけにもなったかと思います
チョコレートパフェ美味しかったですね
またスイーツランもありますので、是非ご参加ください

mika1121

5.00

ウイメンズマラソンの練習に最適

無理のないペースで30キロ走ることができたのでフルマラソン完走への自信がつきました。
大須観音での節分の豆まきにも参加できてよかったです。
稲沢ぽかぽか温泉も最高でした。

株式会社マタドールからの返信

mika1121様

先日はご参加いただきありがとうございました。
無理のないペースで30キロ完走できたことはだいぶ自身になると思います!
フルマラソンに向けて今後も練習頑張ってください。

今後ともよろしくお願いいたします。

まりこま

5.00

楽しくお得に30キロ走れました

約1年ぶり、2回目の参加でした
湯ゴールに軽食がついて、サポートカーで
エイドもあって気持ちよく、6'30"辺りの
ロングジョグから
最後自分のペースまで上げて30キロ走れました
お得なイベントだと思います

株式会社マタドールからの返信

まりこま様

先日はご参加頂きありがとうございました!
6’30位から最後は5’30を切るぐらいまで上げての30キロでゴールさすがです!
またLSDやイベントもあるのでご参加頂けたらと思います。
また一緒に走りましょう!

今後ともよろしくお願いいたします

こじしげ

5.00

AEDを初めて触りました。

マタドールさんのイベントはいつも参加させて頂いています。今回はAED体験で、初めてAEDを触りました。ちゃんと音声ガイダンスも流れるのですが、触ったことあるなしで大きな差が出ると感じました。ご協力頂きました、フクダ電子の方々には大変お世話になり、ありがとうございます。心臓マッサージがこんなにキツイとは思いませんでした。

株式会社マタドールからの返信

こじしげ様
いつもレビューありがとうございます。

マラソン大会においてAEDの活用はとっても有効的です。
胸骨圧迫きつかったですね。誰かの支援も必要になります。

また開催して参りますので、ぜひ次回もご参加ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

589yebisu

5.00

貴重な機会

こちらの主催者様のイベントには初めての参加でした。
初めにトレーナーの方がお声かけてくださったことで緊張が解けました。
AEDの講習はなかなかなく、私自身も6年振りでしたので、貴重な機会であり、良い経験をさせていただきました。
講習終了後のリレーイベントは都合により不参加でしたが、次回参加する事があれば、参加したいと思います。

株式会社マタドールからの返信

589yebisu様
レビューありがとうございます。

初参加で緊張しましたね。
ランナー対象に開催したので、いつもと違った経験が取り入れられたと思います。
色々と企画してまいりますので、お気軽にご参加ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

こじしげ

5.00

基本が判れば

いつもマタドールさんのイベントには参加させて頂いております。今回は怪我対策と言うことで、足のケガの際に施すテーピングの講習頂きました。基本的な所が判り、良い講習でした。また参加します。

株式会社マタドールからの返信

こじしげさん
いつもご参加いただきありがとうございます。

今回は足部のテーピングを行いましたが、いかがでしたか。
できるだけ怪我をしないことが大切ですが怪我をしてしまった際は、今回行ったものを使って対処してください。

今後も怪我対策の講習を行いますので是非ご参加ください。

いっしー☆

5.00

新鮮でした

自らのランニングフォームを見たことが無かったので、良い機会だと思い参加を決めました。客観的に自分のランニングフォームを見ことは、とても新鮮でトレーナーの分析もわかりやすくかつ参考になりました。今後の練習に有意義だと思います。また、練習会後は、お風呂に入り、食事がついているので、コスパも良いです。

株式会社マタドールからの返信

いっしーさん
レビューありがとうございます。

なかなか自分のランニングフォームを見ることはないと思います。今回分析したものを改善し、大会に向けて練習していきましょう。

今後も定期的にフォーム撮影を行いますので、是非参加していただき改善しているかを確認してきましょう!

こじしげ

5.00

栗ぜんざいを頂きました。

マタドールさんのイベントには『ゆるいトレーニング』と『シリアスなトレーニング』の2種類あり、今回は2Kのタイムトライアルがありましたので、『シリアス』な方でした。しかしながら私はタイムトライアルは辞退して、応援に回りました。でも一応皆さんと同じくらいの距離をジョグしましたので、多分プラスマイナス『ゼロカロリー』になったと思います。また、参加しますので楽しいイベントをお願いします。

株式会社マタドールからの返信

こじしげ様
レビューありがとうございます

おしるこランへのご参加ありがとうございました!
応援して頂きありがとうございます。
昨年に引き続き喫茶あずき様のおしるこでした。
栗ぜんざい美味しかったですね

来月も企画中です
少々お待ちください

気まぐれ旅ランナー

3.33

メニュー再考と参加者数開示が必要

参加申込2日前の質問回答で、ペース走のグループが幾つも有りそうな回答でしたが、結果2人は残念。一緒していただいた方には単独参加を免れたので感謝してます!

しかし、前半のアスレチックドリルは、走れない雨天の日にやるメニューでしたが、アップの域は少々オーバー。
ペース走の距離はおよそ6キロ、ペース走の意味を考えると距離・時間的に不満足なのと、信号無し周回コースとは言っても市街地のため、再考が必要と思いました。
ほぼ毎週のようにモシコムで選んだり、チームの練習会に参加し、目が肥えてしまってるのか?辛口でスミマセン。

株式会社マタドールからの返信

気まぐれ旅ランナー様

マタドール主催のランニングイベントご参加頂きありがとうございます。
マタドール・スタイル・ランナーズの三井です。

貴重なご意見ありがとうございます。
イベント内容の再考と参加人数の開示については改善させていただきます。

今後ロング走等も行いますので、こちらにいらした際はまたご参加ください。

ちくちん

5.00

無料練習会

とてもアットホームな雰囲気でトレーニング内容もいい刺激になりました。

株式会社マタドールからの返信

ちくちん様

先日は練習会へのご参加ありがとうございます
ガチガチの…と言うよりかは楽しく長くランニングをといったコミュニティのようなものだと感じで頂けていたら幸いです

会員様同士の交流も多く、大会なども多く出場しております(*^^*)

またランニングクラブの練習会に足を運んで頂けると幸いです。
一緒に走りましょう!

こじしげ

5.00

20K走 坂道はトレーニングになります。

私は坂道が苦手ですので、この企画を見たらすぐに申し込みました。
案の定、遅くて最後尾となりましたが、久しぶりの坂道のランニングは、心臓に効いて良かったと思います。また、スーパー銭湯からのスタートでゆっくり疲れをいやすことができました。ありがとうございます。坂の企画は今後も参加します。

株式会社マタドールからの返信

こじしげ様

いつもマタドール主催のランニングイベントご参加頂きありがとうございます。
マタドール・スタイル・ランナーズの阿部です

坂道は多くの方が苦手としています
金華山の様な坂道は都心部では中々ありません。
この様な機会を増やす事で、皆様の苦手を克服できればと思います。

また、金華山等の坂道練習会を計画しております。
次回も是非ご参加ください

マタドール・スタイル・ランナーズ
阿部寛之

こじしげ

5.00

できたてのモンブラン

その場でモンブランを作ってもらって、即頂けたのでとてもおいしかったです。このようなご褒美があると良いですね。

株式会社マタドールからの返信

こじしげ様
モンブランランへのご参加ありがとうございました。
いつも練習きついですもんね笑
たまの贅沢ご褒美です

1人では中々来れない、予約が取りにくい、数時間待ちは当たり前のモンブラン専門店栗りん様
目の前で作られるモンブランは芸術でした。
またご褒美ラン企画しますね

こじしげ

5.00

筋トレは必須ですが、苦手です。

マタドールさんのイベントの中でも『@稲沢ぽかぽか温泉』は緩急様々なイベントを提供頂いています。今回は『ソコソコキツイやつ』でした。タイム向上させるために筋トレが必要と、解っていますが一人ではなかなかできない。今回はみんなで筋トレを行って、鍛えた部位を意識してランニング致しました。トレーナさんはプロなので、以前よりも回数を多く、ソコソコ厳しいトレーニングとなりました。次回は緩いイベントをお願いします。

株式会社マタドールからの返信

こじしげ様
マタドール・スタイル・ランナーズの阿部です
レビュー頂きありがとうございます。

今回は「ソコソコキツイやつ」でしたね
ランニングにもトレーニングは必須です。
走るだけでは終われません。

トレーニングは継続して行っていきましょう!
次回はゆるゆるなイベントかな(笑)

10月ビーズホテルのイベントはゆるゆるですよ
またのご参加お待ちしております!

な か

5.00

ランニングの見直し

こちらのインストラクターの方は的確かつ丁寧です。
短時間で弱点を見抜き、改善策を指導してくれます。
素晴らしいインストラクターだと思います。

株式会社マタドールからの返信

マタドールの伊藤です。
この度はパーソナルトレーニングの体験を受けていただき、誠にありがとうございました。またわざわざコメントまでいただき感謝申し上げます。

今回の体験が大会に活かせてもらえると嬉しいです。
ランニングは特に弊社の得意分野になりますので、いつでもご連絡ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

こじしげ

5.00

ゆり園とソフトクリームのニコニコイベント

マタドールさんのイベントは、ガッツリ頑張るタイプ、ゆるーく頑張る+ご褒美のタイプ、下見や目標達成など様々です。今回はゆるーくの方だと思いまして、先日フルマラソンに出場し身も心もボロボロだった私は申し込みました。予想通り、ユリ園まで5キロほどワイワイ楽しくジョグした後、様々な色のユリを楽しみ、ご褒美のソフトクリーム(クレープ)を頂きました。辛く厳しいはずのランニングですが、全員終始ニコニコでした。次のご褒美は何か?期待しています。

株式会社マタドールからの返信

こじしげ様

先日はイベントへのご参加ありがとうございました
今回のゆり園&ソフトクリームランはゆるゆるイベントでした。
ランニングクラブではいつも皆様頑張っていますから!

普段中々行くことのないソフトクリーム屋さん。このようなイベントだからこそ食べに行ける、楽しめると思います。
とても良い笑顔がしっかりとカメラに写っていました(o^―^o)

7月かき氷ラン、8月ビールランと続きます。
詳細発表をお待ちください。

またのご参加お待ちしております。

株式会社マタドール
阿部寛之

こじしげ

5.00

使いたい筋肉を意識した上でのペース走

今回は使いたい筋肉を意識した上でペース走を行いました。意識するための筋トレを行った上でのペース走でしたので、いつもと少し違う感覚になりました。陸上部出身のトレーナさんの指導は結構筋肉に刺激が入り、キツイかな?と最初は思いましたが、結果的に程よいトレーニングとなりました。終わった後のストレッチも充分に行い、その後にぽかぽか温泉で癒しも入り満足な時間を過ごせました。また参加したいです。

株式会社マタドールからの返信

いつもご参加頂きありがとうございます
筋肉を意識するのはとても大切です
様々な練習でもただ走るだけより、何のために走るのか、何を向上させたいのかが重要となってきます。
いいトレーニングになって良かったです(*^^*)
またのご参加お待ちしております!

やまじ357

4.33

マラソン大会にむけた練習

ウォーミングアップやランニングフォームの撮影など、貴重な体験ができました。トレーニング方法も教えていただき勉強になりました。次の大会に向けて練習したいと思います。参加費もお値打ちで良かったです。
あと、お風呂の時間がもう少しあると良かったです。

株式会社マタドールからの返信

レビュー頂きありがとうございます
イベント参加者全体のレベルも高く自分達も刺激を貰いました
また大会やイベントでお会いしましょう!
目標達成に向けて応援しています

ハピ姉

4.67

初心者はフォームが大事

5ヶ月前からジョギングを始めました。ストレッチからの動きづくり、1km程度のランニングでフォーム改善の的確なアドバイスをもらえました。
そのあとのお風呂が短かったので星1つマイナスしましたが、アドバイスをたくさん貰えたので仕方がないのかな。ホテルのブランチ(特に2種類のスープ)は美味しかったです。また次回参加したいです。

株式会社マタドールからの返信

ジョギングを初めて約半年でここまでレベルアップできるのは努力の成果です!頑張ってますね
お風呂の時間がもう少し長く取れるよう調整して行きます
ブランチのスープはいつも人気です。美味しかったですね
6.7.8月はイベントランが多くなります
是非ご参加下さい
イベントランはお風呂は長く入れます!