YAAAS RUN(ヤースラン)さんのレビュー一覧

mino1120

4.33

思った以上に参加者多くてびっくり

初めてペーサーとして参加させていただきましたが、主催者からの丁寧な挨拶もあり、気分よくペーサーを務めることが出来ました。昨日は暑かったのでかぶり水あるといいなぁとスタッフの方に話したら、直ぐ用意してもらい助かりました。とても気持ちよく楽しいイベントでした。また参加したいと思います。

若だんな

5.00

ストレスなく参加することができました

この主催者でのペーサーは初めての参加でしたが、ペーサーに対しても色々と気遣いいただき、ストレスなく参加することができました。
機会があれば、また協力させていただきます!

とし太郎

4.33

フラットコースでペーサしやすく

ペーサーとして参加させて頂きました。
ランナーの皆様が楽しく走れればと思い、出来る限りペースを意識して、応援しながら参加させて頂きました。

応援しながらのランニングは私も楽しいのでまた参加させて頂きたいです。

チョコパパ

5.00

ペーサーが充実

ペーサー担当しました。参加者約650名に対してフィニッシュタイム15分おきに複数名のペーサーがいて充実しています。スタートこそ詰まりや走路左に寄る必要もありますが、後半はバラけて走りやすかったと思います。ゴール後のゼリー類はレース中に配布しても良いかと思いましたが、ゴミになるので仕方がないかなとは思います。また機会があれば参加したいと思います。

Sけん

3.67

ランナーの方々に感謝される

初めはフルマラソンの練習の一環として申し込みをしました。コースも基本平坦で、給水のサポートもあり最適です。この日は風が強かった為、ペーサーの後ろに付いてくるランナーが多かった印象です。ゴール後はランナーに感謝の言葉を掛けられ、やって良かったと感じました。当日ペーサーの人数の関係でバタついていましたが、臨機応変に対応していて素晴らしかったです。

がぁ子

5.00

この時期の距離走に最適

それぞれ目標タイムのペーサーが配置してますので、これからフルマラソンを目指すランナーには、最適です。

ヒロワークス

5.00

ペーサーとして参加しました。

当日は曇り&やや強めの北風のコンディションでしたが、予想より気温も上がらず日陰が無い河川敷の大会としては良かったと思いました。
アットホームな大会でランナー、ギャラリーの皆さんもとても楽しんでいたと思いました。

まるなお

5.00

一体感ある大会でした。

ペーサーとして参加させていただきましたがスタッフさんみんなが親切で私も良い大会にしようと自然にも思えました。また参加したいです。

さとんさん

4.33

レース感抜群の大会

アットホームな感じで楽しめました!
運営ありがとうございました!
往復のコースですが、数名の記録更新や途中までのペース感覚を共有でき楽しかったです。

tmyy

4.33

コンパクトで無駄のないアットホームな大会

300人程度の規模なので効率的運営でストレスが少ない
タイムを狙うランナーもファンランナーも満足できると思う
(良い点)
・参加賞が選択でき、結果参加費が安い
・集合時刻がスタート時刻の5分前なのでぎりぎりまでトイレに並べる
・荷物をブルーシートに置ける(屋根が無いのは仕方ない)
・ペーサー設定がキロ15秒刻みで充実している
(改善して欲しい点)
・事前案内に給水ありとしか書いていないので予測できるが給食がないことを明記してもらうとなお良い
・事前案内にトイレの箇所数だけでなく設置台数を書いてもらうと良い(並んでいる参加者に対し少し離れたトイレを案内するなどの気配りには感謝)
・給水を取る際にやや詰まったので少し離してもう一つテーブルを設置してもらうとなお安心
・昨年同時期のブルーリバーと異なり今年は涼しかったので問題なかったが被り水を用意してもらうと暑くなった際に有難い

けんつ

5.00

ペーサーとして参加

苦しい時、一人ではないことを少しでも伝えたいと思いペーサーを務めさせていただきました。
すれ違いが多いコースのためあらゆるランナーと何度もエール交換でき楽しく走ることができた。
小規模ながらコンセプトもしっかりしており、ボランティアさんも受付から活気あり応援もたくさんいただき、運営側一人一人のホスピタリティ高いと感じました。

さとんさん

4.67

ハーフマラソンへ向けたトレーニングに最適

往復約5.27キロを4往復するコース
この折り返しコースで記録が出れば、他のレースでも同じくらいに走れると思います。
往復で約3.5キロが未舗装なので、マメ対策をして挑んでください。

SSWCみったん

4.33

キロ5のペーサーさせていただきました

同じペースのペーサー3人で協力し、走っている時の位置取りや連携の仕方を確認してスタートしました。
少しでもランナーの皆さんのサポートになったとしたら嬉しく思います。初のレースペーサーでしたが、勉強になり楽しく走れました。ありがとうございました!

HARAPON

5.00

良い練習になりました!

交通費として2000円も頂き、更にパンやバナナも頂きました。 舞台の上でペーサー紹介もしてくれてちょっと嬉しい気分。 キロ5分58秒ペースで踏むことができ、しっかり仕事をさせて頂きました。

ヒロワークス

5.00

良い大会だと思いました。

想像していたよりも参加ランナー、ボランティアの方々が多く大会も盛り上がっていたと感じました。
主催者の方もわざわざ挨拶に来てくださり、またステージ上でペーサー紹介もして頂き非常に嬉しかったです。
スタート前はあいにくの雨模様でしたが、スタート時には雨も上がり絶好のマラソン日和になりました。
また機会が有りましたらペーサーとして参加したい大会だと思います。

とし太郎

5.00

参加ランナーと共に…

自身の練習を兼ねて、初めてペーサをさせて頂きました。
5分30秒のペーサで、常に時間を意識しておりましたが坂等でガーミンが狂ってしまい多少早く5時20秒から5分30秒になってしまいまして、ランナーの方にご迷惑をお掛けしました。
その分、後半はランナーに声掛けしてモチベーション向上を計りながらペーサをやらさせて頂きました。
皆さまのモチベーションが少しでも上がったら幸いだと思いつつ、私自身もまわりの方々からファイトを頂き楽しく完走出来ました。

また、機会があれば是非ペーサにチャレンジさせて頂き…ランナーの方々やボランティアや運営の方々と共に楽しくランをさせて頂きたく思います。

UAOK

4.00

メディカルランナーとして参加

今回は救護対応をしたので完走することはできませんでしたが、走りやすいコースでしたので、また機会があれば参加したいです!

えりんぎなめこ

3.33

熱中症注意!!!

運営が丁寧で、写真撮影コーナーもあり、1キロごとの距離表示やペースメーカーさんも大勢おり、ランナー目線を大事にされている大会だと思いました。
参加受付した後、若いボランティアの子に次はあっちです!と言われてあっちってどっちなの??ということはありましたが概ね満足です。
あとこちらは提案です。簡易トイレの数は少ないのですごく並んでおりもう少し増やした方がいいのではと思います。
また給水所の数が少なすぎます...例年のこの季節であれば3.5キロごとの給水でも何とかなるかもしれませんが27度の気温で、給水がその間隔で多くのランナーさんが熱中症や脱水気味でした。メディカルランナーとして参加しましたが、給水を促したくてもそもそも全然給水がないし、具合が悪そうなランナーさんがいてもスタッフさんの配置が少ないし、何かあった時の対応が遅れるなと懸念しました。給水所がもっとあれば...多くのランナーさんが実際言っておりましたので、春〜秋の大会に関しては給水所の間隔を増やしていただくようお願いしたいです。
ただスタッフさんは本当に丁寧で、素敵な大会なのは間違いないです!!
また参加したいです。

すうちぃ

5.00

今年の最終レース

PBを大幅に更新できたので良かった。
走りやすいフラットなコースで河川敷でも道幅が広く、安心して走れた。スタッフさんも多く、気配りが行き届いていた。折り返し地点でもしっかり応援してくれて励みになりました。ありがとうございました。

ゆかぴ

4.00

久しぶりのリアル大会!

こじんまりと集まって黙々と走る!
ひとり練習ではなかなか走れない距離を走ることができてありがたいです‼️
スタッフの皆さん、寒さの中ありがとうございました。