おおぞらマラソン実行委員会さんのレビュー一覧

外間匠

5.00

夏の足腰を鍛える練習に

声援も多く走りやすい環境で走れます

r3kou35

2.67

マラソンに向けた練習

日陰があって良かった

オフコース

4.00

富士山が見えれば最高です!

疲れた心、傷んだ身体、湖と富士山が癒したり鍛えたり。よく晴れましたが残念なことに、富士山は見えませんでした。それでも身も心も癒されます。長めのジョグ、短めのLSDだと思って楽しみましょう。中間点のボトルウオーターが絶妙に有難かったです。

junkino

4.67

初マラソン

初めてマラソン大会に参加しました。案内も分かりやすく、楽しめました。ただ暑かったので、各所に掛け水を置いてもらえれば、熱中症対策につながると思います。

たゆあゆ

5.00

未就学児も楽しく走れる大会

5歳の娘と初めて参加しました。
小学生以上は参加できても、未就学児が走れる大会で、しかも1kmという短い距離の大会はなかなかないので、参加できてよかったです。
親子で楽しく走れましたし、ゴール後に首からかけてもらった金メダルに娘も大満足でした。

ももぷう

4.00

大会に向けた練習に最適!

自由なスタート、フィニッシュはよかった。自宅から会場が遠いので。飲み物の用意はしてほしかった。荷物が重いから。かぶり水がよかった。熱中症対策にもなった。

やまこうひい

5.00

暑かった!楽しかった!

酷暑でのフルマラソンは初めてで、こんなに辛くて苦しいとは夢にも思わず。。。前半へこたれそうになりましたが、後半は無意識のうちに終わりました(笑)いやー、しかし、楽しかったです!面白かった!サイコー!スタッフの皆さん、暑い中、最後まで応援、フォローをありがとうございました!!!

kathy

4.00

暑い中の開催、ありがとうございました。

暑い中、ずっとコース上で誘導していただき、ありがとうございます。スタッフ皆様の応援がとても励みになりました。
公園内を走るので、飛び出してくる子供たちに気をつけながら走りました。給水は自前で用意してエイドステーションに配置しました。
従来は梅雨時なのでまさかの真夏日は、過酷な体験でした。関係者の皆様お疲れ様でした。
雨でも晴れでも、9時スタートが良いなと思いました。

こっくん59

3.00

気軽に参加できる大会です。

当日は暑かったですが、近くに自動販売機ありコース(スタート付近)に掛水を設置していただいていたので問題無かったです。
スタートがコロナ対策で一斉では無く、各自スタートでしたが都度途中経過がわかるようになっていたのが良かったです。
かなり軽いバトンを用意していただいてましたが、早くタスキに代わってほしいですね。(やむを得ないのは理解しています。)
コースも若干の高低差があるものの走りやすかったです。

参加者によると思いますが、個人的には記念Tシャツは不要にして参加費を抑えてほしいです。

Cara

4.00

距離は最適

暑くて、給水があまり良くない。。。

Novita

3.33

良い大会でした。

新型コロナウィルスへの感染配慮など、運営もスムーズでよかったです。
完走後、完走証を紙ベースで発行するのか?という質問にどなたも応えていただけないのだけが残念でしたが、お値段を考えれば妥当だと思います。

くろぱぱ

3.67

暑かった。

初めてエントリーしました。幸いにも天気に恵まれ、コロナのなかでもエントリーできてよかったです。職場近くで、マラソン経験のある弟に誘われてのエントリーでしたが、キツかったけど楽しい時間でした。景色もよかったし、スタッフも妙齢な方からの応援で完走できたのでいい1日で思い出になりました。まだまだ自分の未熟が身に染みましたので、改めて修行です。

さちのすね

3.67

10年ぶりに走りました。

リレーの方達が舌打ちみたいな態度をとる方が多く感じ悪かった。また給水のところにグループの応援している方たちが飴を広げたりテーブルに寄りかかったりしていて自分の水筒を取り損ねたり、また走り終えた感じのリレーの方が自分の前に来て水掛してもらっていた。お陰様で完走はしましたが熱中症になり熱はでるしお腹は痛いし呼吸が浅くなり酷いめに合いました。マナーの悪い大会でした。スタッフが少ないせいか監視している人もいなかった。内容自体は面白いとは思いますが次回は考えます。

ゆーりん

3.00

いつもどおりな。

第5回というか,他のところでもやっているので,5回どころじゃないですが,コロナ対応で一斉スタートじゃなくなった点以外は変わらずという感じで。
そういえば,今回,全員の全周回で残り何周というアナウンスしてましたが,そこまでやる必要はないのでは。自分は1回周回のアナウンス間違われましたし。

BJMCCO

2.67

給水のテーブルの管理

当日、30kmに出場しましたが、途中でおなかがすくと思いパンを持って行き、給水用のテーブルに置いておきました。カラスが取っていくことは予想しておりましたが、1周して戻ってきたときにはやっぱり無くなっておりました。こうなることは誰もが予想できることであり、監視の人をつけるなど対策を取ってほしく思いました。

あおくんだよ

5.00

またトライしたいです。

今回、六月のフルマラソンに向けてのトレーニングとして参加しました。仕事に都合上10km程度しか練習していませんでした。睡眠時間は三時間。しかも、暑さ対策の準備(サプリメント)していましたが忘れてしまうという失態をしました。そんな中での30km。なんとか16kmまで粘ったのですが、14週目からふくらはぎがつりはじめ、なんとか20kmまで様子を見ましたが改善が見られなかったので、無理せずリタイヤしました。悔しくてたまらないレースでした。これもレースなんだと痛感しました。

21ちゃん

4.33

スタッフの努力に感謝

コロナの影響で中止が続く中、久しぶりのRUNイベント、楽しませていただきました。
大会前に雨が続いたため、走路を気にして、土曜日の午前中に下見に行ったところ、予想通り大きな水溜まりやぬかるみが多くありました。
大会当日、スタッフに声を掛けて確認すると、午後から整備してくれたみたいで、大会当日は問題なく走る事が出来ました。
走路を整備してくれたスタッフに感謝です。
ありがとうございました。

ちくちく

4.67

距離走の練習に良い

周回ということで、なかなか飽きるコースですが、視点をかえると、精神修行にはなりますし、ここまで頑張るという目安も付けやすいメリットもありました。
そして、定期的なスタッフを含む参加者たちからの応援もあり、とても走りやすい大会でした。
これから秋口のウルトラに向けていいステップになりました。

rihookoo

5.00

大人になり初めてのマラソン大会出場

ランニングを趣味で続けていましたが、思い切って大会に出てみようと思い申し込み。会場に行くまではドキドキでしたがついてみると、家族連れも多く、わきあいあいとした雰囲気に緊張がほぐれました。
スタッフの方の応援に元気をもらいつつ、最後まで走り抜けました。また参加しようと思います。

トシマンランナー

4.00

レース感覚を養うことに適している

周回コースで残り回数を伝えてくれたのはありがたかった。