おおぞらマラソン実行委員会さんのレビュー一覧

ジャグおじ

3.67

初心者も頑張って参加させていただきました

タイムオーバーでしたが、最後まで走らせていただけました!ありがとうございます。

hidefu

5.00

12月の大会に向けたスピード走

スピード走をする為に、この大会を選びました。初めて参加するので、コースや雰囲気が気になってました。先に走る子供と親で走る親子ランを見て、楽しそうな親子が見れて少し力みが無くなりました笑。その後に、会社や友達などで編成された駅伝が始まり、2分後に私が走る12km、6km、ハーフ、30kmが一斉にスタート。12kmはエントリーリストでは12名。12kmは1.5kmを8周しますが、駅伝のランナーを抜いたり、抜かれたりで、常に周りに誰かいる状況なので、飽きることもなく、楽しめました。
また、機会あれば参加したいと思う大会でした。
スタッフの方ありがとうございました。

ZuMi

5.00

子供が達成感を感じられる!

子供の部は走りきれたら金メダルが貰えるので、毎回本当に喜んでます!“次でメダル何個目!”と数えてます

ヤックル

4.00

京都では貴重な未就学児が参加できる大会

昨年は長男、今年は長男と次男で親子ランに参加しました。距離が1キロとほどよく、コース幅は少し狭いですが、
スタート・ゴール地点を中心に2回折り返すコースなので、応援しやすいコースかなと思います。ただ、親子ランでも何組かコースを間違えていらっしゃったので、もう少し分かりやすいコース表示があると良いと思いました。
全体的にはとてもアットホームな雰囲気の大会であり、完走後には丁寧に一人一人呼ばれて完走証とメダルをもらえて子供たちも大満足です。来年も是非参加したいと思います。

佐藤 猛

3.00

海を感じながら!

レンガ倉庫並びに海の風を感じながら走れるコースが最高です。

#coeda

1.00

こじんまりとした大会です。

参加人数、会場の雰囲気から見ると小さな大会だと思います。ブースやご当地グルメなど楽しみにして行ったので期待はずれでした。舗装されたコースで足には優しいけれど制限時間が2時間ですので、ある程度走り慣れた方向きだと思います。大会関係者の方へは、荷物置き場や駐車場がわかりづらかったのと、運動前の飲み物は受付で、運動後の飲み物はゴール後に配布すれば持ち物も軽くよりスムーズ。給水はコップで、設置箇所が多い方がバランスよく水分補給できると思います。

ミーニャ

3.67

平坦なコースが走りやすい。

初めての参加でしたが、大人数な大会でないため、アットホームでした。受付や説明、荷物預かりのスタッフの皆さんも親切丁寧でありがたかったです。

水谷

5.00

良い練習になりました

長めの同じコースを走るので走行後に自分の走りを冷静に検証できます

ともぞう05

4.33

暑い

諏訪湖2周に参加しました。
暑い中、主催者、ボランティアの方々には感謝してます。
9月末の諏訪湖も5.6年前と違いとにかく暑いです。
スタート時間を11時ではなく、9時くらいにするか開催時期を後ろにずらすか必要だと思いました。

しんいちろー

3.67

シーズン直前の練習として最適な時期

諏訪湖一周16kmコースを参加させていただきました。気温が高く給水所が5キロおきにあれば良いかなと感じました。
気温が上がる前にスタートした方が良いかも。
参加費がもう少し安ければ参加者も増える気がします。またタウン誌や新聞等に宣伝する、記事を載せるなども次に繋がるイベントになるかと考えます。

みつきまる

2.67

給水や加給食が少ない

長距離を走る種目もある中、給水や給食が少ないと感じる。

やなけん

2.67

エイドをもう1か所

暑かったこともありエイドをもう1か所欲しかったです。

Pega

3.67

シーズンに向けた第一歩

残暑が厳しいなかでの開催でしたが、距離、場所、時間などが考慮されていたので楽しく参加することができました。あまりの暑さ続きで練習ができなかったので、シーズンに向けてリスタートするには良いきっかけになりました。開始時間があと30分遅いと夕日を見ながら潮風に吹かれながら走る時間が増えるので一層よかったと思います。運営の方も気さくで参加しやすい大会だと感じました。

たけし77

4.67

山中湖と言えども暑いです

私は2周の部、家族はウォーキングで参加しました。マラソンとウォーキングで逆回りのためすれ違いで声援を貰えて良かったです。また、大会規模や参加者数の割に、マッサージコーナーや屋内の更衣室が有って快適でした。
レース自体は山中湖と言えども7月は暑いです。また、給水所はスタート地点と中間点だけなので、27キロで3回のみです。私はソフトフラスクを持って走りましたが、身軽でガチ走りしたい人にはきついかと思います。
記録狙いよりも、飲み物や補給食を持ってファンランやジョグで参加するとちょうど良いと思います。

まーーさ

3.67

涼しくて走りやすい山中湖

とにかく涼しくて走りやすかったです
所々草が邪魔でしたが…
ペットボトルのお水は重くてちょっと困りました

ヤベちん

4.00

景色楽しみながら頑張れる。

思ったより、安心して走れました。
スタッフの方に感謝です。
暑い中ありがとうございました^_^

横須賀の黒豹

3.67

ルートの安全対策について

コースの途中のカラコーンが設置されている箇所で草が生えていてやむなくカラコーンの車道側を走行するしかない場所がありました。
安全性を鑑みて、事前に草を刈るなど対応されるとより良い大会になると思います。

侍走人(3号)

3.00

夏のトレーニングにちょうどいい!

湖1周マラソンに出場しました。コースは半分はサイクリングロード、半分は歩道を使用。基本的に平坦なコースですが一部歩道が無い部分は公道の左端の狭い部分を走る必要がありすぐ右脇を車がすり抜けていくので少し怖い。もちろん歩道には観光客もいるのでぶつからないように注意しながら走る必要があってスピードは出せないため記録を狙うよりトレーニングとして参加するのがいいと思う。小規模大会ですが駐車場、手荷物預り、更衣室完備なのはよい。

moruziro

4.33

ロケーション最高!

山中湖での開催には苦労があったと思いますが、最高のロケーションを堪能しました
ただ、体調不良の方を見かけたので、自転車等による巡回者の配置もが必要と思いました

つよんぼ

4.33

初夏の山中湖と富士山を満喫

地域密着型の小規模なイベントでしたが、都内からも充分参加出来る場所で開催されている大会でした。
山中湖の湖畔を周るコースなので、生き生きとした緑と涼しげな水場、雄大な富士山を体感できる大会で気持ちよく走る事が出来ました。
生憎、天候の影響でハッキリとした富士山は拝めませんでしたが、それはまた次の機会に。

改善点ですが、スタート時間が10:20, 10:25と遅めなのは、7/中旬の初夏の季節だと気温が上がり厳しいと感じました。給水場所を増やすが、スタート時間を調整するか、ボトル持参の大会とするか、いずれかの工夫が必要と思いますので、ご検討ください。