おおぞらマラソン実行委員会さんのレビュー一覧

しん。

5.00

楽しかったです。

個人参加でしたが、スタッフの皆さんが周回するたびに「がんばって」と声をかけていただけるので、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

北島

2.33

あおぞらシリーズ初参加

記録は速報が見れました、正式結果はWeb掲載、記録証の紙での発行は無し
参加賞はマスクとタオル
給水所が無いのはツラいね

びぎなーずらっく

4.33

童心に返る!

久しぶりの大会、ビギナーの後輩を誘ってのハーフリレーへの参加です。幅のある受付時間と自由出走で、3密を回避しつつ楽しい時間を過ごせました。みんなで写真を撮りあったり、励ましあったりと、個人種目にはない楽しさがありますね。スタッフさんも随所に配置され、迷ったりすることもなく、安全・安心に運営していただき感謝しています。どの大会も、リレーは一人当たりの参加費が比較的高めなので、欲を言えばもう少し参加賞に華があったら嬉しいです。

JUGO

1.33

スタッフの対応があまりにもお粗末

コロナの影響もあり久々のマラソン大会でしたが、運営があまりにもお粗末でした。個人参加は手荷物預かりができると書いてありましたが受付はできないと言われ、スタート前の説明も距離を開けてと言いながらマイクを使っているのに声が小さくて聞き取れず、ゴールした後もチップを受け取りに来ないし、自分で入れるボックスなども見当たらず。スタッフに聞いてもチップをどうするかもほかのスタッフに聞きに行く体たらく。こんな大会初めてでした。

kimu3058

1.33

参加者に不親切

・親子マラソンに参加したが、印刷したチケットには8:30から受付開始としか書いておらず、8:30に行ったら、受付は10:30からで走るのは11:00と初めて聞いた。子供と暑い中、長時間待たないといけなかった。
・チケットに書いてある番号と受付番号が全然違っていて、番号だけ受付に伝えると名前も確認せず、違う人のゼッケンを渡された。

ノーサイル

3.00

参加辞退しました。

第1回に続き、エントリーしましたが、現在のコロナの感染状況から、万が一を考えて参加辞退しました。
コロナ対応の新形式とは言え、かなり密になって走るコースなので、もしも感染者が参加していたらと考えたら気楽に参加出来ませんでした。
次回大会時のは、状況がよくなっているといいなぁ。

パパピ

4.67

初心者に優しい

コロナに配慮したマラソン大会でした。
見た目で順位がわからないので、初心者でも安心して走れました。
気持ち良かったです\(^o^)/

Toshihiko

3.67

調整レースに最適!

コロナ禍で大会が減っている中、今回の大会を開催していただいたことに、まずは感謝し、同時に嬉しく思います。ありがとうございます。
こんな時だからこそ、スポーツを通して体を動かし、タイムを狙う・距離を走り切る・あの人には負けない、といった目標をそれぞれ持ち取り組むことで、コロナにも負けないという強い気持ちを得られたと思います。
また次回、開催出来ることを願い、楽しみに待っています。

それいけあんぱん屋

4.00

2回目です。

前回より人が少ない感じでしたが、密にならずにすんだのはいいかも。(参加者が少ないとすれば運営のほうは微妙でしょうけど)。検温の器具が不具合で計れなかったのは改善点ですね。コースも同じで普通に完走しました。マラソン大会がほとんど無い現状でこうして走れるのはモチベーション維持になります。定期的に開催していただけると嬉しいです。宜しくお願いします。もちろん次回も参加します。

Taku1229

4.00

トレーニングレースとして最適

トレーニングの一貫として参加させて頂きました。
コース上に不整地もあるので、走行時は注意した方がよいと思います。厚底ランナーには、砂利道が厳しいかも・・・
良いトレーニングになりました!!

SHIMIZU0723

5.00

練習に最適

練習、調整に最適なレースです。周回コースに抵抗がなければ是非!!
もう少し長めのコースで周回を作ってもらえたら嬉しいです。

Nikiniki

3.67

リレーラン、楽しめました!

絶好の天気で、リレーランをチームメンバー全員満喫。
1.5km周回なので、初心者でも小さな子供でも楽しめます。
お台場の短いコースなので、平たいコースと思いきや、ごく緩やかなアップダウンの続くコースです。

唯一のNegative pointは、バトン消毒に使っていたタオルが、管理されず、使いまわされていたので、感染予防対策の不手際と感じた。

wasser291

4.00

楽しく走るマラソン練習として最適

ロケーションが良く気持ち良く走れました。またボランティアの方々の時節柄の控え目な応援も嬉しかったです。コンパクトで練習として楽しめました。

しげし-

5.00

のどかな陽気と一面の花、気持ちの良い海風

10kmを走る事と歩く事はどの様に視界が換わるんだろう。    
そう思って臨んだ今回の大会でした。臨港パ-クから女神橋の海風を
たくさん浴びながらのウォ-キング楽しい。と思いきやビルとビルの合間を抜けるキング橋。高層ビルを横目にランドマ-クが中央に聳え立つ!!圧巻な光景でした。大会のスタッフさん達がやさしい!! 右だよ、真っ直ぐだよ、丁寧に教えてくれる。みんなやさしい。  横浜はいいなぁ~、巨大ガンダム、客船タ-ミナルも最高でした。

もんちん

4.67

今の実力測定に最適

整備されていて走りやすかったし、公園の他の利用者も道を開けてくれていました。ありがとうございますm(__)m
コロナ禍なので仕方ないが、給水があるとリズムがとりやすくて助かります。
次の開催を楽しみにしております。

THE即身仏

5.00

感染対策に配慮した新スタイル

初めてのあおぞらマラソンで、色々わからない事もありましたが、なるほどと思う事ばかりで、これならコロナ禍でも開催出来ると思いました。スタッフも親切で、また参加したいです。

すてはち

4.33

やや砂利道が多い

鋭角ターンと砂利道が多く、走りづらかったですが、この時期に開催してくれた主催者の方には感謝しかありません。

えっきぃ

2.67

コロナ対策された大会!

今年の3月からマラソン・ウルトラウォーキング大会が悉く中止で
開催されただけ良かったと思います。ボランティアの皆さまも有難かったです。参加してる人も皆さん楽しそうでした!
コースですが、土煙が喉に入って苦しかったという声を数名聞きました。足元も砂利道も少しあったので少し危険だったかなとも思いました。コロナ対策は充分なされていたと思いますので、今年中止にした主催者の方々も参考にすれば良いと思います。

裕二

3.33

コース案内の方に感謝します

スタッフの対応が少し不十分でした。スタート可能時間を間違えてお知らせし、いただいたゼッケンには安全ピンが入ってなかった〜他に数人が同じことでした。8時のスタート可能時間にアナウンスを入れる等進行管理も不十分でした。
よかったことはコースに配置されたスタッフの対応(声かけ等)は感謝します。

マルガリータ

3.00

襷(バトン)の渡し方

バトンの渡し方は普通にバトンの受け渡しにした方がいい。
感染予防であのようなシステムにしたと思うが、
余計に密状態が増して逆効果だと思う。