西田 憲孝
個人

西田 憲孝

活動エリア
東京都、神奈川県
スポーツ
ランニング、陸上競技、トレイル

高校生から陸上競技を始め、3度の飯の次に走ることが好き。
自身も現役ランナーであり、限られた時間の中でも記録が伸びる練習を日々研究している。
現在は視覚に障がいがある選手の『ガイドランナー』を務め、選手と共にパラリンピック出場を目指している。


「たくさん練習すれば速くなる!そして量を増やして苦しい練習を乗り越えたのに記録が伸びない、さらには怪我をして走れない…という話を多く聞きます。私も競技者なので走ることが好きでも、記録が伸びないと楽しくありません。
マラソンもサッカーや野球のように上手く、速くなる方法があります。お伝えしながら走って楽しい、記録が伸びてさらに楽しいランニングを大事にしています。」

イベント主催者への過去のレビュー

sweets lover

5.00

一人では頑張れない人に特におすすめ

ただ漫然と走るのでなく、気を付けたいポイントを共有した上で、それを意識しながら走ることができ、ためになった。最後1キロのフリーペースはきつかったけれど、コーチの励ましで頑張れたし、迎えてくれる仲間が温かかった!

suzukuri

5.00

自分だけでは追い込みできない方へよい

10kmビルドアップ走の最後は本当にキツかったです。最後の2kmは一人だったらスピードを緩めてしまってたと思うのですが、参加者とコーチが一緒だったので乗り切れました。乗り切れたことがちょっと自信ついたと思ってます。 コーチも質問にも丁寧に答えてくださってとても勉強になりました。 時間を作ってまた参加します。

てでぃ田中

5.00

いいトレーニングが出来ました。

自分だけではなかなかできないけど手の届く範囲のトレーニングをみっちり受けることが出来ました。ありがとうございます。

イベント募集