トレイル

石川県(小松市)

トレイルランナーズカップ石川大倉岳2024 受付中

大会 500人~ 初心者向け、初心者OK、中級者向け、レベル問わず
参加賞有り
イベント主催者

トレイルランナーズ

4.50
165
  • 本人確認済み

ゲレンデをスタートし周辺登山道を進みます。整備の行き届いた幅の広いトレイル。山頂付近の急登を越えると遠くに白山が迎えてくれます。
仲間と、家族と思い出の時間。3歳から気軽に楽しめる、日本一敷居の低いレースイベントです。大倉岳で爽やかに体を動かしましょう!

  • 開催日
    2024/5/19(日) 受付開始 08:00 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2024/1/17(水)12:00~ 2024/5/3(金)23:59
  • 会場
    大倉岳高原スキー場
  • 開催場所
    〒923-0172 石川県小松市尾小屋町41
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    4㎞ (未就学児) 保護者の伴走含む :
      2,000円
    4㎞ (小学1年・伴走あり) :
      2,550円
    4㎞ (小学1年・伴走なし) :
      2,000円
    4㎞ (小学2年・伴走あり) :
      2,550円
    4㎞ (小学2年・伴走なし) :
      2,000円
    4㎞ (小学3年~6年) :
      2,000円
    4㎞ (中学生) :
      2,500円
    4㎞ (高校生) :
      3,000円
    4㎞ (一般) :
      5,000円
    14㎞ (中学生) :
      2,500円
    14㎞ (高校生) :
      3,000円
    14㎞ (一般) :
      5,000円
申し込む

イベント主催者への過去のレビュー

プンプリ

4.00

体力試しの挑戦!

日頃体力が有り余ってる小学2年生男子!...

kaaaaz

4.00

山形の春の山風景を満喫できるトレラン

道の傍にふきのとうがあったり、道路上に雪が残っていたり、山の春を満喫できたトレイルランニングでした。ルートは平坦だけで無く、登り下りがキツめのところもあり...

畑野美々寿

4.00

この時期の大会として貴重

タイトルにもしましたようにこの時期の大会開催はとてもありがたく思います。 関係者の皆様に心より感謝申し上げます。...

タカディーオ

4.33

親子でトレラン!

娘の初めてのトレランイベントでしたが敷居も低く凄く楽しめました。松永さんも盛り上げ方も上手で楽しめました。また出場したいと娘も話していました。

ざっきー•ω•

5.00

3歳、4km完歩できました!

3歳の息子と一緒に参加しました。...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://trailrunners.jp/event/ishikawa-2024/
年齢制限
3歳以上
スポーツ
トレイル
イベント種別
大会
規模
500人~
レベル
初心者向け、初心者OK、中級者向け、レベル問わず
当日申込
-
計測
手動計測(ゼッケン番号を確認できないと記録が出ません。ゴール後に必ずスタッフにゼッケンを見せてください。速報はスマホ閲覧可能。記録証はホームページのリザルトよりダウンロードください。)
その他の特徴
参加賞有り
主催者連絡先
トレイルランナーズ(担当:松永かな子)
contact@trailrunners.jp、0258-66-7991
〒954-0111 新潟県見附市今町3-1-5
イベントID
E0098382
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

大会要項

開催日
2024年5月19日(日)
開催地
石川県(小松市)
主催
トレイルランナーズ
種目・参加資格
14㎞ 男子
男子中学~49歳以下、50歳以上
制限時間:4時間以内
14㎞ 女子
女子中学~49歳以下、50歳以上
制限時間:4時間以内
4㎞ 中学生以上
男女別中学、男女別高校以上
制限時間:2時間以内
4㎞ 小学生以下
男女別未就学児、男女別小学
制限時間:2時間以内
参加資格備考
心身とも健康でコースを迷うことなく制限時間内に完走できること 【14㎞の部】 中学生以上 【4㎞の部】 3歳以上 ※未就学児は保護者 (18歳以上) の伴⾛1名必須(伴走者の情報はエントリーデータ入力中におうかがいします) ※小学1、2年生は保護者 (18歳以上) の伴走可(選手1名につき伴走者は1名・伴走者の情報はエントリーデータ入力中におうかがいします) ※伴⾛者は参加賞・記録証なし ※⼩学3年生以上の保護者の伴走は選手として同距離種目より別途お申込ください
事務局締切日
なし
受付時間
8:00~9:30
受付場所
大倉岳高原スキー場 ロッジ  ※尾小屋鉱山資料館より先にお進みください。
受付住所
〒923-0172 石川県小松市尾小屋町41
スタート時間
10:00(14㎞ 男子)、 10:05(14㎞ 女子)、 10:30(4㎞ 中学生以上)、 10:35(4㎞ 小学生以下)
スタート場所
大倉岳高原スキー場 ロッジ前
フィニッシュ場所
大倉岳高原スキー場 ロッジ前
表彰
各部門男女上位3名【14㎞の部】 中学以上49歳以下・50歳以上 【4㎞の部】 未就学児・⼩学各学年・中学・高校以上
備考
※詳細は大会ホームページをご覧ください。
※ポール(ストック)は使用できません。
※ロング14㎞は折り返し地点に関門あり

★よくある質問
●書類が何も届きません!
環境に配慮したエコな運営、ペーパーレスを心がけており書類発送はありません。開催5日前を目安に参加申込み時にご登録いただきましたメールアドレス宛に大会案内を送信いたします。

★競技規則
1.参加条件
大会当日にショートは3歳以上 (未就学児は保護者伴走、小学1-2年生は保護者の伴走可)、ロングは中学生以上で、心身とも健康でコースを迷うことなく制限時間内に完走できること

18歳未満の方は保護者の承諾を得てエントリーすること

主催者が定める各ルールを理解し厳守できること

本大会で起こりうる問題(高度、地形、天候、精神的、肉体的)に対して、外部の助けなしに自ら対処できる能力を有 すること

2.選手の責任
本大会は野山や不整地を含むコースを走るトレイルランニング大会です。主催者は選手が予測・制御できないリスクを最小限にとどめるよう準備しますが、レース中の危険を避け、自身の安全を守ることは、選手(保護者を含む。)の責任です。そのため、選手は予測されるトラブルや天候の悪化(低温、強風、雨や雪など)に対応できる技術・知識、装備、体力、自己管理能力を備えていることが求められます。

さまざまな自然環境の下で誰に頼ることなくこれらをたどり、コースを維持することは、選手の責任です。コースを外れた場合、地図などを使い、自力でコースに戻ることが求められます。その他のレースで起こりうる問題(精神的、肉体的)に対しても、外部の助けなしに自ら対処できることが求められます。

選手受付をしたにもかかわらず、都合によりスタートしない選手(DNS)は、選手受付の際に必ずその旨をスタッフにお伝えください。

3.自然保護上のルール
全てのゴミは持ち帰るという基本的なことだけでなく、希少な野生動物に配慮し、静粛に、彼らの生息地にお邪魔しているという心を持ちながら通過してください。また希少な植物にも配慮し、枝葉やつぼみなどをよけながら通過してください。

コースの角をショートカットするなど、トレイルからはずれることを禁止します。

ポール(ストック)は使用できません。

コース上および全区域で動植物、菌類、岩石などの採取及び損傷を禁止します。

4.競技遂行上のルール
本大会は、環境に配慮したエコな運営、ペーパーレスを心がけております。申込者への書類発送はありません。本規則の他、大会公式サイトに掲載されたスケジュール、コースその他情報をあらかじめ確認するようにしてください。

本規則その他当大会が定めるルールを厳守してください。違反者は失格になる場合があります。

健康状態など当大会が申告を求めた事項については真実を正確に申告してください。虚偽の申告があった場合は失格とし、レースには参加できません。また、虚偽の申告の結果、主催者が付した保険が適用されないこととなったとしても、主催者は一切の責任を負いません。

参加者は、スタート30分前には当日のアナウンスが聞こえる場所にお越しください。

スタート時間は進行具合によって変更になることがあります。当日のアナウンスに従ってください。

スタート場所に並ぶ際は、安全上、渋滞緩和の理由から、未就学児及び伴走者 (保護者) と一緒に走る小学1-2年生は列の後方に並んでください。

選手はトレイルなどを共有する一般利用者がいた場合、挨拶、丁寧な声掛けなど合図を行い、歩いてすれ違うまたは道を譲ってください。一般利用者を優先してください。

マーキングが付けられているコース上を通過し、指定コースを外れないでください。コースを外れた場合には、地図などを使い、自力でコースに戻ってください。

コース上では安全確保のため配置しているスタッフの指示に従ってください。
指示に従わない選手は失格となります。

コース上にある建造物などに侵入したり、損壊しないでください。

ポイ捨ては厳禁です。(ジェル、ちり紙、プラスチックパッケージなど)。

ケガ、病気などで身動きできない選手や大会関係者と遭遇した場合は、その救助を優先し速やかに本部へ連絡してください。
また、本部連絡の際は可能な限りその選手のゼッケンナンバーを伝えてください。
ゼッケンナンバーがわからない場合は性別や服装の色などの特徴を伝えてください。
救助が必要な選手を助けなかった選手は失格となります。

レース前、レース中に主催者から提供される公式情報は、随時確認してください。

山で自己の安全を守るための能力を持ち、大会中に発生する可能性のあるあらゆる種類の問題に対処できるようにしてください。

消化器系の問題、筋肉や関節の痛み、小さな傷など、疲労感から生じる身体的または精神的な問題に対処する方法を身につけてください。

スタッフが必要と判断すれば病院へ搬送することもあります。その際の医療費は自己負担になります。
また、病院からフィニッシュ会場または自宅までの移動は選手自身の判断と責任で行ってください。その費用も選手の負担となります。

完走が困難と思われる方は、主催者の判断で途中棄権を促す場合があります。

ゴール制限時間を設けます。制限時間内にゴールできない場合、失格となります。

ゴール後必ずスタッフにゼッケンを見せてください。ゼッケンを確認出来ない場合は記録が残りません。

表彰対象者が表彰式を欠席した場合、賞品の郵送は行いません。

競技規則に従わないときやこれらの注意を怠ったときには、その場で失格となったり、レースタイムに3分のペナルティタイムが加算されることがあります。また、次年度からの参加を断ることがあります。

5.リタイア
リタイアする場合は、ゼッケンを取り外し、スタッフに申し出てください。

自力で移動できない場合は本部に連絡し、その指示に従ってください。
また携帯電話が通じない場合は他の選手に携帯電話が通じる箇所まで移動してもらい、連絡するように依頼してください。

如何なる理由があってもリタイアした選手がコース上を先に進むことはできません。

マーキングのあるコースから自発的に外れるすべての選手は、もはや主催者の責任下にありません。従って主催者への救援を求めることはできません。

6.主催者等の責任
主催者、施設設置者及び管理者は、大会に関連して事故(負傷、後遺障害、死亡、遭難を含む)、感染症の感染、又は第三者加害(他の選手、ハイカー、一般人とのトラブル、器物損壊を含む)が生じた場合、故意または重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。

主催者は、貴重品や手荷物の紛失や盗難、損傷などについては、故意または重過失がある場合を除き、一切責任を負いません。

気象条件等によりコースを変更する可能性があります。

大会前日、大会当日、大会進行状況に関わらず、大きな事故が発生した際には、それ以後の大会を中止します。

気象警報発令時、災害時(警戒宣言発令時)、「土砂災害警戒警報」が発表された時は、その影響を検討した上で主催者が中止・変更・短縮を判断します。最終決定は大会当日の午前4時までに大会ウェブサイトにて告知します。

主催者は賠償責任および選手の傷害保険、大会中止保険に加入していますが、選手のみなさんは保険に入っておくことをおすすめします。

主催者が加入している傷害保険の内容は以下のとおりです。
・死亡・後遺障害:300万円
・入院(日額):3,000円
・通院(日額):2,000円

7.大会の名称・映像・画像・リザルト・記事等の権利
大会の映像、写真、記事、位置情報、選手の氏名、年齢、居住地(国名、都道府県または市区町村名)記録、公式サイト・公式SNS上のデータ(記事・地図・画像等)等の著作権、掲載権、使用権は主催者に属します。主催者の許可なく使用(放送、出版、インターネット配信など)することはできません。ただし、選手自身が撮影した映像、写真を私的に使用することは認めます。

主催者は、選手の映像、写真、記事、記録等をテレビ、雑誌、インターネット等で公表することがあります。

その他
競技規則は変更になる場合があります。変更した場合、随時大会ウェブサイトにて告知します。

★ボランティア
『人生変わりました!』
そんな人をトレイルランナーズでは一人でも多く増やしたいと思っています。
はじめてこのようなスポーツイベントに来られる方も多数ご来場予定です。
その少し緊張気味の参加者の皆さまに、自分がはじめてこのようなイベントに来たときを思い出し、そのときの自分に話しかけるように、明るく、フレンドリーに接していただければと思います。
ということでこの趣旨にご賛同いただける方でボランティアを募集します!
参加者のご家族のボランティアも大歓迎です!
ボランティアご希望の方は、参加して頂ける大会名・お名前・連絡先を明記の上、メールにてご連絡下さい。
staff@trailrunners.jp

★お問い合わせ
メール:contact@trailrunners.jp
電話:0258-66-7991

当日、実際にお会いできるのを楽しみにしております!

大会総合プロデューサー トレイルランナーズ 代表 松永紘明

大会の特徴

参加案内の発送
メールで通知(info@trailrunners.jp)
記録証
あり
記録集
なし
速報掲示
全員
保険
主催者がスポーツ傷害保険に加入
荷物預かり
なし
荷物預かりその他
●更衣室は大倉岳高原スキー場ロッジです。※女子更衣室はとても狭く同時に利用できるのは3~4名程度です。予めご了承ください。走れる格好でのご来場をおすすめいたします。●荷物預かりはございません。貴重品等荷物の管理は自家用車を利用するなど各自でお願いいたします。※更衣室の前にコインロッカーがあります。(100円/回)
売店
なし

タイムスケジュール

2024/5/19(日)

08:00 - 08:45
ロング14㎞の部 受付
08:45 - 09:30
ショート4㎞の部 受付
09:30
ミニ講習会(初めてご参加の方やお子様向け)
10:00
ロング14㎞の部 男子スタート
10:05
ロング14㎞の部 女子スタート
10:30
ショート4㎞の部 中学生以上スタート
10:35
ショート4㎞の部 小学生以下スタート
11:50
ショート4㎞の部 表彰
12:05
ロング14㎞の部 関門時間(折り返し地点)
12:35
ショート4㎞の部 制限時間
13:00
ロング14㎞の部 表彰
14:05
ロング14㎞の部 制限時間

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

私たちは、心身共に健康的な生活を望む人たちが、トレイルランニングを通じて、体を動かす喜び、自然の中に身を置く心地よさを感じ、自分を開放することによって、心の奥底に眠っていた夢(目標)に向かう手助けをします。その結果、全人類の心身の健康と自然を愛する平和な心を育むことに貢献します。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
トレイル

トレイルランナーズカップ越後丘陵公園24K 2024

新潟県長岡市

「国営越後丘陵公園」の豊かな里山がコースです。種目は24㎞、12㎞、5㎞の3種目。...

トレイル

DEEP JAPAN オフィシャル試走キャンプ with Gediminas Grinius

新潟県魚沼市

2025年大会エントリー資格付与!! UTWTワールドチャンピオンなど世界的に実績があるGediminas...

トレイル

トレイルランナーズカップ舞子スノーリゾート2024

新潟県南魚沼市

新潟県南魚沼市に位置する「舞子スノーリゾート」で、初夏の訪れを感じる特別な時間。...

トレイル

DEEP JAPAN オフィシャル試走キャンプ with 高橋 和之選手

新潟県三条市

2022年 DEEPJAPAN165km 優勝の高橋和之選手をお招きし、実際にDEEP JAPAN ULTRA...

トレイル

Mt.FUJI100 Mini

山梨県富士吉田市

富士山の麓にあるパワースポット、富士北麓公園は、Mt.FUJI100会場。コースには毎年4月29日の吉田胎内祭も見どころの吉田胎内樹型があります。参加年齢...

トレイル

トレイルランナーズカップ山形2024

山形県東村山郡山辺町

山形市民の憩いの場、山々が美しい「県民の森」で、明るい森の中、春の訪れを感じる特別な時間。...

トレイル

トレイルランナーズカップ大阪箕面2024

大阪府箕面市

大阪中心街が見渡せる箕面の森。 オルタナの森をスタートし、幅の広い林道で、わくわく展望台、ハート広場へ。...

トレイル

スノートレイルランナーズカップ越後丘陵公園2024

新潟県長岡市

越後丘陵公園のトレイルランニングコースで、美しい森の中、雪と戯れる特別な時間。真っ白な雪原に身を委ねながら、ガンガン追い込むもよし、親子でのんびり楽しむも...

トレイル

トレイルランナーズカップ藤枝2023

静岡県藤枝市

びく石周辺の遊歩道で、明るい森の中、季節の変化を感じる特別な時間。雪化粧した南アルプスの山々を望みながら、ガンガン追い込むもよし、親子でハイキング気分での...

トレイル

トレイルランナーズカップ下北山村2023

奈良県吉野郡下北山村

昔話の世界にタイムスリップ!...

違反報告

注目のイベント

PR

あさひトレイル ZERO to ZERO 2024

富山県下新川郡朝日町

第4回HOTAKA SKYRUN (武尊スカイラン)

群馬県利根郡片品村

あなたにおすすめのイベント