トレイルランナーズさんのレビュー一覧

kaaaaz

4.00

山形の春の山風景を満喫できるトレラン

道の傍にふきのとうがあったり、道路上に雪が残っていたり、山の春を満喫できたトレイルランニングでした。ルートは平坦だけで無く、登り下りがキツめのところもあり、中々楽しめました。

畑野美々寿

4.00

この時期の大会として貴重

タイトルにもしましたようにこの時期の大会開催はとてもありがたく思います。
関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
大会当日は季節外れの気温となりましたが、山間や湖面を渡る風は涼やかで心地よく、絶好のコンディションとなりました。
但し、個人的にはかなりきついコースで自然や景色を楽しむ余裕はほぼありませんでした。
走り始めるとどうしてもムキになってしまうので、事前講習であったように初心者は上りは歩くを徹底するくらいでいいのかもしれません。

タカディーオ

4.33

親子でトレラン!

娘の初めてのトレランイベントでしたが敷居も低く凄く楽しめました。松永さんも盛り上げ方も上手で楽しめました。また出場したいと娘も話していました。

ざっきー•ω•

5.00

3歳、4km完歩できました!

3歳の息子と一緒に参加しました。
スタート直後からぐずってしまったので早々にリタイアかなと思っていたのですが、スタッフの方々や選手の皆さんのあたたかな励ましのおかげで、機嫌を直して完走(完歩)することができました。
制限時間に余裕があったので、ほぼ歩きでしたが焦ることはありませんでした。
当日はとても暖かく、道中に咲く花やきのこを見付けたり、雪が残るところを少し通ったり、坂道に挑んだりと、飽きずに楽しく進めました。
親子でぜひまた参加したいです。ありがとうございました。

辛酸

4.67

3歳から70代までの老若男女

幼児から高齢者まで一緒に参加できる大会はトレランでなくても、ほとんどないと思います。
本格的な山岳コースではなく、散策路やキャンプ場の道を利用して、適度にアップダウンがあり、春の草花や昆虫、湖沼群、奥羽山脈や山形盆地の遠景も楽しめるすばらしいコースでした!
主催者の松永紘明さんは各地でこのようなイベントを開催しており、コースディレクターの高橋和之さんは日本を代表するトレイルランナーであります。
これからもこの地で老若男女が楽しめる素敵な大会をお願いします。鈴木紳

ライムのパパリン

5.00

山形市内から近く整った施設でのトレラン

4月の清々しいコンディションの中、整備された公園内でのトレランです。一流選手がコース設定しただけに、ロケーションも良く、幅広い年齢層で楽しめます。シーズン初めの大会として最適だと思います。来年も開催とのことで、また参加したいです。

河北駅伝B

3.67

初心者でも味わえるトレイル感

装備も特に必要なく、ある程度の高低差であったり、初心者の私でも楽しめたし、走れた。装備が必要だと揃えるのにも大変だったり、金銭的にも難しくなかなかトレイルの門もくぐれないけど、今回のような大会なら安心して出られると思います。

BUNGORILLA

3.67

幅広い年代の方が参加できる

子供と参加したがスタッフの対応 コースも等非常に良かった。昨年と違い荷物の管理場が無く、カフェの椅子が先に来た人達の荷物置きとなっていた。本当に必要な方が座れていなかった。近くに妊婦の方がいたが座り場所に困っていた。
駐車場が無く、駅方面から歩かれる方は大変そう。

ヒトピチ

5.00

トレイルランナーズカップ大阪箕面2024

レース前の松永選手のシューズ選びの話はとても参考になりました。コース強度も初心者向けで、天気も快晴でとても快適に走ることが出来ました。

oza king

4.67

子供も楽しめる大会

大人から子供まで楽しめるイベントでしたが、駐車場の案内をもっとしていただきたかったです。

鼓滝ランナー

4.67

幼児から参加できる貴重な大会

・幼児から参加できる大会はなかなかない。
・スタッフの振る舞い;素晴らしい!/MC;盛り上げてくれてました!/ゲストが西村広和さん;!!!!!…と、主催者さん側がとても良かったです。
・コースで道迷いはありえません。親切です。
・アクセスがちょっと大変かなと思ました…まず駐車場がありません(開催地を考えると仕方ないことですが)/なので基本、電車とバスを乗り継ぐことになります/ふもとのバス停から、まあまあの坂道を登って会場に行かないといけません(バスの本数は1時間に4~5本なのでそこはいいとして)→雨の日だと、私は天気を理由にしてDNSしそう
・4kmの部に出たのですが、手元のGPS腕時計では4.8kmくらいでした。
でも、楽しかったのでいいです!ありがとうございました!

Miwa hiroshi 30164

4.33

初心者向けでも、上級者もオッケー

まず、交通の便が悪いので駐車場の確保があった方が、駅からのバスの乗り方等のフォローがないと知り合いの参加者が言うてました、

レースに関しては良かったです、マーキングも丁寧ですし、スタッフの誘導も多く安心し出来ました。
ありがとうございます

4キロ、8キロと初心者の初レースには最適な距離で上級者も8キロなのではじめから突っ込んで楽しめたと思いました、
私は仲間のフォローで一緒に走っていたので楽に楽しく完走しました
ありがとうございました、来年もよろしくお願いします

yoshiki0121

5.00

幼児が参加できる数少ないトレランレース

小学生から参加できるトレランレースは時々ありますが、未就学児から参加できるトレランレースはほとんどなく、うちの子も今回4歳でエントリーさせてもらいました。4kmの山道は4歳には少々きついかなとも思いましたがなんとか完走することができました。また来年参加したいと思います。

ヤサブロー

4.33

春にレースに向けての刺激注入!

雪国では数少ない冬場のトレランレースです
トレースが一本なので抜くにはかなりの脚を使います
スタートダッシュでいい位置につかないと追い抜くのが大変です
転倒しても雪上なので痛くないし、泥まみれになりません
アットホームな雰囲気で楽しかったです♪
ありがとうございました

ごりっち

4.00

初参加

初めての参加でしたが、距離も長くはなく適度は距離感と傾斜があり楽しむことができました。
雪に足が埋まることも多々あり、新鮮な感覚で参加することができました。
ただ、道幅が狭いところが多く、追い越す・追い越されるのタイミングが難しいなと感じました。

チキンラン

3.00

冬運動する動機にぜひ

雪で運動不足→リバウンドにならないため参加。初のレースでしたが楽しかったです。
1周8kmのコースだったらなお良かったかな!

salala

4.33

トレイラン初心者が参加し易い大会

この大会でトレイルラン2回目です
今まではフルマラソンをずっと走ってきましたが、友達に誘われてトレイルランに挑戦。マラソンには無い面白さを感じました。距離、制限時間とこれからトレイルラン始めたいと思っている人にお薦めの大会です。
また、走っている姿を写真に撮って頂き大会後に見られるのはとても嬉しかったです。

ユーザロック

4.33

下りサイコー!

前日までの暖かさとは打って変わって、今季最強の寒波が襲来した当日、時折強風も吹く中での開催。気温はは低くても、大会はアットホームで、スタッフの方々もたくさん配置されており良い大会だと感じました。
コース途中の展望台では富士山を望むことができ、下りは気持ちよく疾走。久しぶりのトレランでしたが非常に楽しめました。

オハナの父

4.00

筋力の衰えをあらためて感じた大会

初参加、他地区のトレランも参加している後期高齢ランナーです。コースは予想以上に登りがきつかったですがそれなりに頑張れたかな!と思いました。でも当日は冷たい強風で平地を走る軽装で失敗したことと後半の下り(びく石の頂上を過ぎ)では石との戦い(一歩一歩慎重にならないと怪我をするなと感じた)で年々筋力が衰える高齢者には来年の参加はちょっと厳しいかな?と思いました。途中のゆらくとのコラボがあれば魅力的だが・・・

ムネラン

4.33

アットホームな雰囲気の大会

今回、初参加です。8kmと4kmダブルエントリーさせて頂きました。荷物預かり場が無いので、スタート/ゴール付近の敷地の隅の地面に各々が置いて、参加していた状態です。貴重品管理は必須。トイレは常設のもののみ(仮設無し)で、数は少ないです。短い距離でしたが、コース自体は景色も含めて楽しく、気持ちよく走れる内容でした。キツイ上り坂、狭いトレイル箇所もあり、ちょっとしたスリルも味わえます。地元の参加者が多いのか、アットホームな、手作り感豊富な雰囲気でした。主催者のプロランナー松永氏が、走る上での注意点の説明や走り方のレクチャーの他、参加者にインタビューする等、盛り上げてくれていました。コース中で目印がわかり辛いところが2,3か所あって、一瞬迷いました。4kmは子供さんと一緒に走るご家族が多くて、そちらが主役の距離だと感じました。(子供さんでも速い子は、速い!)トレイル初心者の方にお勧めの大会だと思います。スタッフの皆さん、駐車場係りの皆さんも非常に感じが良く、気持ちよく帰途につくことができました。スタッフの皆さん、ありがとうございました。