トレイルランナーズさんのレビュー一覧
シギ☆358
ファミリーでも楽しめます!
走るだけじゃなくじゃんけん大会などもあり最後まで楽しめました。ありがとうございました!
@adgjmptw
階段!階段!鍛えられます
短い距離ですが、急登
頂上付近の稜線は勾配がゆるく視界も開けて気持ちよく走れます(ほんの少し)。まさに人生の縮図
参加者は多く、スタッフも明るく、会場もキレイ
オススメの大会です
まいぷー
子どもでも走れる!
小1、小3、小5の3人の子どもたちと出場しました。
子どもでも走りやすくわかりやすい道と、山の中でも明るい空間、スタートゴールはとても賑わっていて、トータル的にとても良い大会だと感じています!
また来年も走りたいと話しています。
ふーちゃん09
親子で初参加でも楽しめた!
小1息子と初めて参加するミニマラソンでした!
正直、こんなに険しいコースだとは知らなかったのですが、桜も見ながらハイキングのような気分で楽しめたので、参加して良かったです。
距離的にも初めて参加するにはちょうど良くて、最後まで親子で走り切れたので、とてもいい経験になりました!
また参加したいです。
bara_chin
子どもでも楽しく走れる!
はじめて親子で参加しました。3キロ少し不安でしたが、コースも程よくトレイルコースもあり、楽しく参加出来ました。思いのほか、気温が上がって暑かったですが、気持ちよかったです。とにかくstaffの方、ボラの方がたくさん声をかけてくれてあたたかいレースでした!表彰も学年ごとしていただけるので、子どもたちも嬉しそうでした。ありがとうございました!
bara_chin
子どもでも楽しく走れる!
はじめて親子で参加しました。3キロ少し不安でしたが、コースも程よくトレイルコースもあり、楽しく参加出来ました。思いのほか、気温が上がって暑かったですが、気持ちよかったです。とにかくstaffの方、ボラの方がたくさん声をかけてくれてあたたかいレースでした!表彰も学年ごとしていただけるので、子どもたちも嬉しそうでした。ありがとうございました!
bara_chin
子どもでも楽しく走れる!
はじめて親子で参加しました。3キロ少し不安でしたが、コースも程よくトレイルコースもあり、楽しく参加出来ました。思いのほか、気温が上がって暑かったですが、気持ちよかったです。とにかくstaffの方、ボラの方がたくさん声をかけてくれてあたたかいレースでした!表彰も学年ごとしていただけるので、子どもたちも嬉しそうでした。ありがとうございました!
SeaU
初トレラン 楽しめました!!
残雪の中、初めてのトレランでした
4.4km×2周 のちょうどよい距離
高低差もさほどなく気持ちよく走れました
スタッフさんの声がけも嬉しいです
行きし、ナビで「県民の森」で設定したら別のところに連れて行かれました^^;
良い練習になりました
もう少し暖かくなったら自主練で走りたいと思います
ありがとうございました
y.takeda
初トレラン
開催地が近いこともあり申し込みました。
寒い中、スタッフの皆さまお疲れ様でした。
初心者向けとありましたので、少しなめておりましたが、思ったよりきつく、心臓が破裂するのではないかと思いました。残雪が結構あり、足がとられて体力削られました。それでも、初めてのトレランだったにかかわらず順位は上位の方だったのでうれしかったです。コースには想定以上に多くのスタッフが立って下さり助かりました。元気もらいました。
来年もぜひ参加したいです。
チングルマ
残雪を駆け登る心地よさ!
まだまだ、県民の森は春というには早すぎる感じでした。それでも、残雪は案外はしりやすかったし、フカフカの枯葉の上を走ることがとても気持ちよかったです。
ボランティアの皆さまの掛け声にとても励まされて完走できました。
よこやんたくと
山形トレラン
大変楽しく山の中を走ることができた。昨年より雪が多く下りが少し緊張した笑
ライムのパパリン
トレラン入門に最適
初心者(子供)からベテランまで楽しめるコースでロケーションも良かった。残雪が多かったですが、コースの倒木や枝などもなく、安全に配慮した整備がなされていた。自然の家を拠点としており、トイレや着替えなど雨天でも快適に使えて、特に女性や子供に良いと思いました。
辛酸
雪とドロンコまみれ
今年は積雪が多くて、残雪がかなりあって普通のトレラン大会とは違い、大変なコースでした。特に小学生等雪に慣れていない小さなこども達にとっては転んで泥だらけになってしまった子も多かったでした。しかし無事ゴールした顔を見るとみんなとても満足そうでした。
私は冬はクロカンや雪板で遊んでいるので、体幹やバランス感覚が鍛えられたためか、転倒無しでした。これからも色々と遊んでどんな状況でも楽しめるようになりたいと思います。また、来年も楽しみにしてます。鈴木紳
tamaroy
トレランに興味を持っている初心者に最高
トレランイベントに興味を持っていましたが、なかなか参加のハードルが高く初めることができませんでした。ですが今回4kmという距離から参加可能とのことで、気軽に申し込むことができました。実際に走ってみると、勾配がきついところは大変でしたが、ゆるいところは気持ちよく走れ、走って楽しいコースで達成感がありました。これを機会に、他のイベントにも参加したいと思います。
まーるやーま
めっちゃキツいーーー
4キロとは思えないほどキツかったーでもクセになるのは何でだろう笑
どこへ行っても松永さんはじめ、運営スタッフ、ボランティアの皆様が素晴らしいんです
いつもありがとうございます!
まーるやーま
自分と向き合える時間
スタート直後から傾斜のキツいキツい坂、出場したことを後悔しました笑。雪の中を走るのは初めてで、凸凹した雪道に苦戦、前に走った方々の足跡だらけで穴ボコだらけ。足は鉛のように重い、息が苦しい、指先が痛い、もう辛すぎる笑。でも両手を広げバランスを取りながら、一歩一歩自分のペースで進むしかない。自分と向き合える時間となりました。スタッフ、ボランティアの皆さまいつもありがとうございます!
TK702
距離は短いがトレランを存分に味わえる大会
箕面という都市から近い立地でありながら複数回のアップダウンや急登を含むコースで、レイルランニングの魅力を十分堪能できる内容です。
コースの随所にスタッフが配置され、道のロスト対策や一般登山者への配慮も考えられていることが感じられました。走ってるときにスタッフのほぼ全員から大きな声で応援を受け、とても気持ちよく走れました!
昨年も出ましたが、顔と名前を覚えてくれていたスタッフも何名かいらっしゃり、話しかけて頂けました。人見知りの私でも皆と楽しくお話でき、とても充実した日を過ごせました!
コースも前日に整備されており、あいにくの雨でしたが危険を感じることもなく、下りでもほぼ全力の速度を出せました。
来年も是非参加したいです。次は今年以上に良いタイムが出せそうな気がします!
ジャージプリン
子どもと走れる入門トレイルレース
娘と一緒に、今年で二年連続出走です。
コース変更により、去年よりトレイル率アップ、多分獲得標高もアップ?
追い抜けるところが、特にレース序盤は少ないので、ガチで行くならば並び順は超大事です。
今年は後ろの方に並んでしまったので、後半ガシガシと追い抜く爽快感はあれども、順位を上げるのは結構大変でした。
小学生や未就学児も走っているところでは、無理な追い越しは御法度ですしね。
距離は短いながらも色々な表情を見せてくれて、トレイルの楽しさを満喫できるコースでした。
運営のトレイル愛もビシバシ伝わってきますし、写真撮影も無料で配布してもらえるのも嬉しい点です。
表彰は、(特に子どもは)細かく分かれていて、多くの子どもに表彰台に立てるチャンスを与えてくれるため、ここでの成功体験を、今後に活かせるのではないでしょうか。
未就学児、小学生、中高生から大人まで、トレランの裾野を広げる良いイベントだと思います。
yoshiki0121
スピードレースを楽しめるレースです
適度な上りと走りやすい下りで、距離も7Kmと短いためスピードレースを楽しむことができます。
また4km部門は全国でも数少ない未就学児が参加できるトレランレースである点も小さいお子さんがいるトレイルランナーにはおすすめのポイントです。7kmの部門と4kmの部門の開催時間は適度に空いているため、7kmに出場したあと、子どもと4kmを同伴ランすることもできます。
タツビン
楽しめました。
天気には恵まれませんでしたが、
箕面という土地柄も良く、暖かかったので、
楽しんで走れました。
主催者の皆さんのサポートも素晴らしかった。
走った後の美味しいコーヒーが格別でした。