その他

立廻(たちまわり)剣術道場 道場生募集!!【初回体験参加無料】 受付中

メンバー・会員募集 ~29人 初心者向け、初心者OK
主催者

魂刀流南総青剣会は千葉県館山市を拠点とした道場で、剣を扱うための身体操法を学びつつ、身に着けた技を地域のお祭りや映像作品などで披露しています。
 ただいま、新規道場生を募集中です。

  • 有効期間
    2023/12/5(火) 2026/3/31(火)
    Googleカレンダーに登録
  • 募集期間
    2023/12/5(火)22:38~ 2026/3/31(火)23:59
  • 会場
    千葉県館山市内 体育施設(ご連絡いただいたのち、お知らせします)
  • 支払方法
    会場払い
  • 参加費
    見学・体験会参加チケット :
      無料
申し込む

募集詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
http://kontou.net/
スポーツ
その他
プラン種別
メンバー・会員募集
募集規模
~29人
レベル
初心者向け、初心者OK
計測
-
その他の特徴
-
プランID
E0097221
プライバシーポリシー
詳細はこちら
主催者規約
詳細はこちら

~剣は、人をつなげる~

 一般社団法人 魂刀流志伎会は、日本の民族芸能である立廻(たちまわり)剣術という《剣》を使った伝統的な武術芸能の継承および伝承を目的に活動する法人です。
 
 《剣》と向き合うことを通じて、《和の精神》(思いやり・他者尊重・協調・命の尊厳など)を育み、さらに自分自身をしっかりと見つめ、問い掛け、その中で見つけた本当の自分自身を表現することができる人間を造り上げることを目的としています。
 足さばき、体さばき、剣の握り方、振り方。
 全身を使って剣の扱いを覚え、己の体と向き合っていきます。

 南総青剣会は千葉県館山市を拠点とした道場で、剣を扱うための身体操法を学びつつ、身に着けた技を地域のお祭りや映像作品などで披露しています。
 剣を握ることで、体を鍛えるだけではなく舞台に出演、歴史祭りに参加したりと、道場生の人生にさまざまなドラマが生まれました。

 新たなドラマの主役はあなたかも!?

 ※令和5年12月6日 稽古日程が掲載されていなかったので掲載します。
 体験参加をお考えの方は、ご確認願います。
 稽古日程
 毎月第一・第三日曜日の午前10時~12時
 会場
 館山市内の体育施設(会場は、体験参加申し込み時に説明します)

主催者

立廻(たちまわり)剣術道場  一般社団法人魂刀流志伎会(こんとうりゅうしきかい)の千葉県道場で、館山市を中心に活動しています。
 月2回の稽古で足さばき、体さばきなど、全身を連動させて剣の扱いを覚え、舞台や歴史祭りなど多くのイベントに出演してきました。
 一緒に剣を握り、体を鍛えてみませんか?

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント