トレイル

富山県(高岡市)

【二上山】トレイルランニングコース試走会(10km) 受付終了

イベント 30人~49人 レベル問わず、初心者OK、中級者向け

万葉の里高岡 二上山トレイルランの10kmコースを試走します。

  • 開催日
    2023/4/1(土) 受付開始 06:45 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2023/3/19(日)19:06~ 2023/4/1(土)00:00
  • 申込者/定員
    30/30人
  • 会場
    城光寺陸上競技場駐車場
  • 開催場所
    〒933-0126 富山県高岡市城光寺137
  • 支払方法
    会場払い
  • 代理申込
  • 参加費
    参加チケット :
      1,000円
Sold Out 受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

iway

3.67

思ったよりハード

たかだか25km、たかだか累積標高1300mと思ってたらひどい目にあいました。...

34kmの関門が…

50kmの制限時間が8時間だったので、キロ9分36秒を超えないように走っていましたが、34kmの関門の制限時間が5時間でキロ8分49秒で走らないと通過出来...

ピナろう

3.67

関門時間が厳しく完走出来ませんでした

気持ちよく走れる良いコース&まだ余裕で完走出来る時間だっただけに、悔やまれます。

まつだでらっくす

5.00

最高の山で最高のトレランの思い出

地元ということもあり参加しました。二上山っていいとこだなぁ、主催者・スタッフ、地域の方々が温かいなぁと感じる大会でした。来年度は表彰台登りたいッ!

barsan2000

5.00

さらに良い大会に。

2回目の参加です。 前回初開催の大会も素晴らしかったですが、今回はさらに運営・コース安全面などアップデートされていました。...

イベント詳細

支払い方法
会場払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可(主催者応相談)
URL
https://futagamitrail.com/
スポーツ
トレイル
イベント種別
イベント
規模
30人~49人
レベル
レベル問わず、初心者OK、中級者向け
当日申込
計測
-
その他の特徴
-
主催者連絡先
富山トレイルランニングコミッション(担当:藤森)
toyama.trc@gmail.com、0766-92-1655
〒933-0914 富山県高岡市小馬出町6 山町ヴァレー四ノ蔵 SALLYS RUNNING DEPT.内
イベントID
E0084103
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら
富山県高岡市の二上山(ふたがみやま)を舞台としたトレイルランニング大会「万葉の里高岡 二上山トレイルラン」10kmのコースを試走いたします。

ふたつの峰からなる二上山は高岡駅から約5.0km離れたところに位置し、ゆるやかに山をめぐる全長約8.4kmの万葉ラインを中心に、万葉の歌碑や像のほかにいろいろな名所旧跡があり、四季折々の景色や立山連峰、富山湾の展望が楽しめます。

※このイベントはセミナー(講習会)ではございませんのでご了承ください。
※10kmを約2時間30分のタイム設定で行います。(大会の制限時間は3時間)
※当日は大会実行委員会、スタッフのメンバー数人がサポートいたします。

参加資格
・中学生以上健康な男女(心疾患がなく万全の体調で臨める方)
・日頃よりトレーニングを積み、全行程を所定の時間内に自身の力で完走できる体力と気力を持つ方。
・コースエリアの貴重な自然環境を理解し、その保全に努めるとともに、一般登山者等への配慮ある行動をする等、良識とマナーを守って行動できること。

必携装備
・トレイルランニングシューズ
・水・スポーツドリンク
・行動食
・ファーストエイドキット(テーピング、絆創膏などの救急セット)
・スマートフォンまたは携帯電話
・熊鈴
・保険証
・雨天の場合はレインウェアの装備を推奨
・上記必携装備と個人で必要な装備を収納できる両肩で担ぐザック・バックパック

注意事項
・当日、装備不足、体調不良、走力が十分ではなく参加者の安全を確保できないとスタッフや主催者が判断した場合や終了予定時間をオーバーすると思われる場合、コースのショートカットや途中で切り上げていただく場合があります。
・ゴミは絶対に捨てなように各自で持ち帰るようにして下さい。落とし物にも注意をし、他者のゴミが落ちていた場合は拾うよう心掛けて下さい。
・コース上および周辺エリアの動植物の採取や損傷を与える行為は一切禁止します。
・コースとして使用するルートは近隣住民の生活道路や一般のハイカー、観光客の利用もあります。不快な思いや危険な思いをさせないよう道は譲り合い、追い越しや行き違う時は積極的に声をかけて狭い場所では無理な追い抜きをせずスピードを落とし歩くよう心掛けて下さい。
・主催者は参加者の事故やケガなどに備えて傷害保険に加入していますが、個人で山岳保険等の加入を推奨いたします。

イベント中止基準
下記の事由により大会の開催、継続が困難であると判断した場合は、主催者はイベントの中止または大会の中断、コース変更の判断をします。
・気象警報発令時
・災害時(地震観測情報、地震注意情報、地震予知情報)等の警戒宣言発令時
・疫病の感染拡大による緊急事態宣言発令時(各都道府県の対策条例を含む)
・降雨、落雷、濃霧、崖崩れ、落石、害獣(害虫)など参加者およびスタッフの安全を確保できないと判断された場合
・雨などによりトレイルに深刻なダメージを与える可能性がある場合

タイムスケジュール

2023/4/1(土)

06:45 - 07:00
受付
07:00
説明(注意事項)、試走スタート
09:30
終了、まとめ、解散

イベント主催者

富山県高岡市の二上山で開催される「二上山トレイルラン」は標高約274mの二上山(ふたがみやま)の山並みを巡るコースで、晴れた日には立山連峰から能登半島までの景観が見渡せる絶景スポットがあり、県外からの参加者にも満足いただけるコースです。古代から愛された美しい風景を参加者の皆さんに堪能頂きたいと考えています。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
トレイル

二上山トレイルランニングコース試走会(25km)

富山県高岡市

二上山トレイルランニングコース25kmを試走します。このイベントは富山県「水と緑の森づくり税」を活用した事業です。

トレイル

第2回 万葉の里高岡 二上山トレイルラン(FUTAGAMIYAMA TRAILRUN 2023)

富山県高岡市

富山県高岡市の二上山を舞台としたトレイルランニング大会です。

トレイル

第1回 万葉の里高岡 二上山トレイルラン

富山県高岡市

富山県高岡市にある二上山を舞台とした25kmのトレイルランニング大会です。前日にはゲストランナーによる講習会も開催します。

トレイル

二上山を走ろう(トレイルラン体験会)

富山県高岡市

9/4(日)に高岡市の二上山で開催される「第1回 万葉の里高岡 二上山トレイルラン」のコースを使ったトレイルラン体験会です。

違反報告