ランニング

第2回地元愛は地方を救う!地方【走】生!オンラインタカヤマラソン 受付終了

バーチャル・オンライン 500人~
4.44
イベント主催者

チャレンジオンライン実行委員会

4.47
311
  • 本人確認済み
  • 電話確認済み

「みんなで創る、みんなで繋がるオンラインマラソン」
あなたの想いが大会を創り、あなたの想いが社会を救う
この大会は参加者の皆さまと共に創り上げる「社会貢献」×「地方創生」イベントです

  • 開催日
    2022/6/25(土) 2022/7/3(日)
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2022/5/18(水)00:00~ 2022/6/19(日)23:59
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 代理申込
  • 参加費
    オンラインマラソン(ZOOMレッスン付き) :
      2,000円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

こみみん

5.00

靴下のモニターも兼ねて

オンラインで5kmから参加でき、気軽に楽しめます。また抽選会やアンケート、ランニングソックスのモニターなど、コスパ的にも満足度がありおすすめです。

ムウくん

3.00

マラソンのためのソックス選考のため

外反母趾&偏平足のため、今まで色々とランニングソックスをはいてみたが、今一しっくりといかず悩んでいます。今回このソックスを履いてフルマラソンの前哨戦として...

ランスタvol92

5.00

レースで使えます。

シューズに合わせて何色か揃えたくなりました。

Zero21

4.67

キツめの締付

キツめの締付でテーピングしている感じですが、ムレはあまり感じることはなくランニング中は快適でした。

ザワワ#12

5.00

レース用ソックスに出会えて感謝です。

この度はイベントを開催していただきありがとうございました。 エルゴスターのソックスは知り合いの方が使っていたので、とても気になる存在でした。...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://takayama.online-marathon.net/02/
スポーツ
ランニング(種目:その他 )
イベント種別
バーチャル・オンライン
規模
500人~
レベル
-
当日申込
-
その他の特徴
-
イベントID
E0069877
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

【主催者の想い】
大会を開催するにあたって、リアル大会も検討しましたが、それでは結局都市圏や大きな都市となってしまいます。今こそオンラインで少しでも「つながり」を感じていただき、全国のランナーのモチベーションに貢献したいという想いからオンラインマラソンを立ち上げました。


マラソンで社会の課題や問題を解決できないかと考え、走ることが誰かのためになるような大会にしたいと思っています。



開催期間
2022年6月25日(土)0:00~7月3日(日)23:59

 

大会のポイント

<その1>”一体感”を感じる大会

皆様の意見を採用!

今回は第一回大会のオンライン閉会式にて皆様からいただいた意見を参考に、「種目」と「開催期間」を変更しました!
種目は「10km」と「ハーフ」、また開催期間は「9日間」に決定しました!
おまけに「シークレット(10km or ハーフ)」という種目もご用意しております!
10km・ハーフどちらでもこい!という方は「シークレット」からエントリーしてください。

>オンライン開会式&閉会式!!

今回は、閉会式だけでなく、開会式も開催します!
<日程>
開会式:06月24日(金)20:00~21:00
閉会式:07月04日(月)20:00~21:00
開会式&閉会式の参加はこちら
 

<その2>「社会貢献」×「地方創生」

【社会貢献】

チャリティーとして、参加料の一部を認定NPO法人改革プロジェクトへ寄付します。走ることが社会貢献へと繋がります。

認定NPO法人改革プロジェクトはこちら
 

【地方創生】

地元PRとして、みんなで投稿できる「地元自慢」企画を開催します。あなたの街の一番を教えてください!
今回のお題は「名所
皆様のお住まいの地域にておすすめの「名所」の写真とコメントを投稿してください。
 

<その3>参加者限定!ZOOMレッスン

参加者限定!ZOOMレッスン
タカヤマラソンによるランニングレッスンが全国どこからでも受けられる!

約6万人のYoutubeチャンネル登録者数を持つタカヤマラソンのランニングレッスンを受けることができます。参加者限定でZOOM配信をしますので、全国どこにいても体験できるチャンス!!ぜひこの機会に、マラソンのトレーニングならお任せ!タカヤマラソンのレッスンをご体感ください!

<レッスン日程>
① 06月23日(木) 20:00-21:30
② 07月02日(土) 20:00-21:30

<レッスン内容>
オンラインマラソンでベストが出せる!走りが変わる腕振りand質疑応答

タカヤマラソンについてはこちら
 

 

<その4>様々な企画をご用意!!

協賛企業様の商品をGETするチャンス!
「運」要素も含めた様々な企画をご用意しております!

ベストオブ地方賞(タカヤマラソン選出)
記録投稿の際に、地元自慢(名所)の写真とコメントを投稿してください。
 
ベストオブ地方賞(アンバサダー&参加者選出)
記録投稿の際に、地元自慢(名所)の写真とコメントを投稿してください。
大会アンバサダーが選出する写真と、最も「いいね」が多かった写真を表彰いたします!
 
最速タイム賞
各部門(10km男子 10km女子 ハーフ男子 ハーフ女子)で最速タイムを出された方に「アミノサウルス商品」をプレゼント!
 
地方最多人数賞
エントリーが最も多い地方の中で抽選をし当選した方を表彰いたします!
※是非周りのご友人などを誘ってご参加ください。
 
トビ賞
各部門で(10km男子 10km女子 ハーフ男子 ハーフ女子)10位ごとに「IDATENふくらはぎサポーター」をプレゼント!
 
大会参加賞
エントリーいただいた方、全員にM.Lab オンラインストアで使える「クーポン」をプレゼント!



参加者フロー

1.大会にエントリーする
※エントリー時、記録投稿フォームに使用する「キーワード(半角英数)」を入力いただきます。必ずお控えください。

2.大会の2~4日前に大会ホームページで「ゼッケンNo」を公表しますので、ご確認ください。

3.「ゼッケンNo」又は「ニックネーム」と「キーワード」で記録投稿フォームにログインできます。(事前の動作チェック期間も設けています)

4.大会期間中にGPSウォッチ、又はランニングアプリで距離とタイムを取得してください。

5.大会期間中に「距離+タイム」を記録投稿フォームに入力し、「証明画像*」を添えて投稿してください。
*証明画像は、GPSウォッチかランニングアプリの日付と距離とタイムが判別できる画像とします。

6.記録投稿と同時にリアルタイム速報が掲載されます。速報は当ホームページのランキングページよりご覧いただけます。

7.投稿期間終了後、主催者の最終チェックを経て、ランキングページよりWEB記録証がダウンロードできます。


コース指定

特にありません。
交通ルールや周囲の安全確保、新型コロナウィルスへの対策は十分に行った上でコース選定してください。


計測方法

各自がお好きなGPSウォッチ、又はランニングアプリで距離とタイムを取得し、記録投稿フォームに投稿していただきます。
 

参加通知

開催日の直前にメールにて最終のご案内をさせていただきます。
 

注意点等

大会ホームページより大会要項と、Q&Aを掲載しております。
詳細を必ずご確認し、安全にご参加ください。
 

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

「独自の発想」と「IT技術」を駆使したスポーツイベントのタイム計測および集計・運営業務、そして「魅せるデザイン」で大会のブランディングに貢献。現在ではマラソン大会を中心とするランニングイベントだけにとどまらず、国体・インターハイ等を始めとする各種スポーツイベント(ボート・カヌー・アーチェリー・馬術・水上バイク等)でサービスをご利用いただいております。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

umami COLA オンラインマラソン

「umami COLA」は ランナーにピッタリの「新体感エナジードリンク」です。...

ランニング

第6回 ERGOSTAR ランニングソックス 体感試走会

【たくさんのお申込みありがとうございました】「第6回」ランニングソックスのファクトリーブランド、ERGOSTARの商品を実際に体感できる試走会!...

ランニング

第5回 ERGOSTAR ランニングソックス 体感試走会

【定員に達しました!ありがとうございました!】ご好評につき「5回目」の開催!...

ウォーキング

サンクスラン&ウォーク ~日頃伝えられない感謝を代弁します~

書家でありながらも走る「書家ランナー」として活躍している長田幸次郎(書き下ろし館)主催!...

ランニング

McDavid オンラインマラソン

「McDavidオンラインマラソン」は全てのランナーの自己ベスト更新をサポートするために、コンディショニングを最高の状態で臨んで頂く事を目的としています。...

ランニング

マラソン大会記録計測スタッフ募集!(兵庫・大阪在住者限定)

兵庫県加古川市

全国のマラソン大会の記録計測補助スタッフを募集しております。

ランニング

マラソン大会記録計測スタッフ募集!(兵庫・大阪在住者限定)

兵庫県加古川市

全国のマラソン大会の記録計測補助スタッフを募集しております。

ランニング

第2回プロ・フィッツ杯オンライン

大好評につき第2回大会開催決定! スポーツと生きるひとたちの「スポやかな未来」のために。 「プロ・フィッツ杯...

ランニング

第4回 ERGOSTAR ランニングソックス 体感試走会

『RUNを もっと自分らしく』...

ランニング

地元愛は地方を救う!地方【走】生!オンラインタカヤマラソン

「みんなで創る、みんなで繋がるオンラインマラソン」 あなたの想いが大会を創り、あなたの想いが社会を救う...

違反報告

注目のイベント

PR

鹿角花輪トレイル2024

秋田県鹿角市

第4回HOTAKA SKYRUN (武尊スカイラン)

群馬県利根郡片品村

あなたにおすすめのイベント