ランニング

第2回ウルプロチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~ 受付終了

バーチャル・オンライン 100人~499人
4.80
イベント主催者

Running Shop Holos

4.64
153
  • 本人確認済み

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。協賛企業からの豪華特典、目標達成賞などあり。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

  • 開催日
    2021/1/11(月) 2021/1/31(日)
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2020/12/28(月)00:00~ 2021/1/24(日)23:59
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 参加費
    10kmの部 :
      3,500円
受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

SSWCみったん

4.33

夏の練習に喝が入りました!

とても参考になりました。 小谷さんの実際の練習が元になっていて、考え方や切り替え方など分かりやすく、時間があっという間に感じました。...

SSWCみったん

4.33

学びと実践で満足!

仕事の都合で1日目のみの参加でしたが、お昼を挟んでセミナー2コマ、ドリルを含む練習会3時間ほど、充実した時間になりました!少人数でしたが、アットホームな感...

momongagaga

4.00

勉強になりました!

男女問わずの問題ではありますが、特に女性は気になることでもあると思います。毎回、フルマラソン大会前に、大会前から大会後まで通して、貧血にならないようにする...

tomitomi2003

5.00

走力維持

シーズン終わったものの、定期的な10K走で走力維持に努めています。

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
URL
https://fun-run.tokyo/blog/2020/12/30/%e7%ac%ac2%e5%9b%9e...
スポーツ
ランニング(種目:その他 )
イベント種別
バーチャル・オンライン
規模
100人~499人
レベル
-
当日申込
その他の特徴
-
主催者連絡先
ウルプロチャレンジ大会事務局(担当:小谷 修平)
info@holosrc.com、050-5364-2055
イベントID
E0049423
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

【大会の特徴】

・独自に算出したタイム換算表(ウルプロ®︎係数)を用いて、年齢・性別を超えた総合ランキングを作成し、上位者には協賛メーカーの商品を提供します。
・参加費を超える価格のサプリメントを参加賞として用意しました。
・目標達成賞、記録向上賞など頑張った人にも特典を用意しました。
・独自のアプリなど使用せず、他の大会などの記録証などでも申請できます。
・友人と一致団結して盛り上がる! チーム対抗戦の部もあります。

 

【前回大会からの更新点】

・前回からの成長が著しかった方には「記録向上賞」をご用意しました。
・チーム対抗戦 グループトライアルをご用意しました。

 

【参加の流れ】

・当サイトからエントリー
・事務局より参加パケットを郵送します(参加賞、ルールブック、ゼッケンIDなど)
・大会実施期間(1/11~1/31)の間に10kmを走る(GPS時計、アプリ、他の大会などを使って記録を確認できるように)
・結果の申請フォームからタイム、その証明となる画像データなどを提出
・記録を集計後にZoom(オンライン)にて結果発表(日程準備中)。その後、大会ページにランキングを公開します(*本大会では記録証や完走証は作成いたしません。ウェブサイトでの発表となります。ニックネームなどでの掲載はできません。)
・記録上位者やその他表彰の対象者にはおって賞品を郵送します。

 

【記録計測などのルール】

・スタートしたら10kmを走り切るまで時計は止めないこと(もし給水などで立ち止まることがあったらそれはタイムに加算してください。)
・記録証明となるデータは大会の記録証、大会ページの画面キャプチャ、GPS時計、GPS機能を利用したアプリの写真、画面キャプチャとする。「タイム、距離、日付(開催日)」が識別できること。
・期間中は何回でもタイムトライアルを実施しても構いません。ただし、結果の申請は1回のみとします。
・距離に関しては、GPSの距離に関わらず10km大会の場合は記録証・完走証のタイム、400mトラック利用の場合は25周、皇居など1周がほぼ5kmのコース利用の場合は2周、距離が分からない場合はGPSで10km計測ください。申請していただいた結果が明らかに10kmに満たないと事務局が判断した場合は失格もしくはタイムを修正します。
 

【実施期間 スケジュール】

1/11~1/31 タイムトライアル期間(この期間中なら何度でも10kmに挑戦してOK)
1/11~1/31 記録申請期間
結果を集計後、速やかにオンライン結果発表会、大会ページにてランキングを公開します。
 

【総合ランキング用の換算表】

年代 男性 女性
29歳以下 100% 115%
30-34歳 103% 118%
35-39歳 107% 121%
40-44歳 110% 124%
45-49歳 113% 127%
50-54歳 116% 131%
55-59歳 121% 135%
60-64歳 127% 141%
65-69歳 135% 152%
70-74歳 143% 161%
75歳以上 153% 175%


年代・性別を超えた総合ランキングではタイムに対して上記の係数で割り算した値を比較する。
例)
男性43歳で40分 → 40÷110%=36.36分=36分21秒を年齢補正後の記録とする

*年齢は1/1時点での年齢とする

 

【参加資格】

・日本国内在住(外国籍の方を含む)の方
・記録報告のためスマートフォンやパソコンなどお持ちの方
・下記記載のコースや安全面マナーを守れること  

 

【参加賞】

アスリチューン
消化サポートサプリCatalyst Athlete Enzyme(6回分 24粒入り)

参加費以上の金額のサプリをお送りします。

・オンラインセミナー(1/25 20-21時 開催)詳細はエントリー後にメールにてご案内します


 

【表彰】

総合表彰

個人1位から6位まで賞品を提供します。賞品は1位15,000円程度、6位は3,000円程度のサプリメントを中心としたランニングアイテムの予定です。

記録向上賞

前回大会の参加者のうち、顕著に記録が向上した方にランニングアイテムをご提供します。

*速度の伸び率で判断いたします

グループ表彰

グループトライアルの1位から3位まで賞品を提供します。

 

【グループトライアル(任意参加)】

チームは3~6名の構成とし、上位3名の記録の平均値で競い合います。

*グループトライアルへのご参加は、参加者それぞれがエントリー完了後に、グループの代表者がグループエントリーフォームに登録してください。一人が複数チームへの登録はできないので重複登録がないことを確認してください。

 

【必ずお守りください|コースや安全面マナーについて】

1.コース設定は自由ですが、十分に安全を確保できるコースを選んでください。(ただし、スタートとフィニッシュの2点間の直線距離は5km以内。かつ、標高減少は10m程度とする。*下り、追い風などの好条件が著しくならないようにするため)
2.必ず交通ルール・マナーや公園等の施設利用ルールを遵守してください。
3.集団走行によって、一般の歩行者等に迷惑をかけないようにしてください。
4.夜間の際は、反射材やヘッドライト等、安全を確保してください。
5.十分に体調管理したうえでスタートし、異変を感じたら、途中でやめるようにしてください。
6.年齢・性別の虚偽申告、申込者本人以外の出場(代理出走)は認めません。
7.結果申請で入力した記録と証明画像が異なる場合、主催者の判断で記録無効とさせていただくことがございます。
8.主催者は、当大会参加における傷病、事件・事故等において一切の責任を負いません。
9.本イベントにおいては、主催者による傷害保険は適用されません。

【記録申請のフォーム】

こちらのリンクから結果を申請してください。

 

【大会ページ(結果はこちらで公開)】

ランニングポータルサイト『ウルトラランナーへの道』にて公開。
(記事準備中)
 

【主催】

ウルプロ®︎チャレンジ実行委員会(ウルトラプロジェクト®︎ 株式会社修徳)
 

【協賛】

株式会社隼 

株式会社和光ケミカル

武田レッグウエアー株式会社 

【協力】

NPO法人スポーツエイドジャパン

 

イベントについての質問・コメント

ログインしてコメントを書く

質問・コメントはありません。

イベント主催者

『成長する楽しみ、達成する喜び、称えあう仲間』をモットーにしているランニングショップです。
「オリジナル商品の開発・販売」「ランニング情報の発信」「セミナーや運動指導」などを行っています。

情報や商品の提供を通じて、あなたを没頭させるランニングの世界にご招待します。

この主催者の他のイベント

一覧を見る
ランニング

ビデオ受講可|夏RUNをレベルアップ|失敗リスクの少ない練習と回復戦略

暑くて練習の継続が難しくなる夏ですが、この時期に頑張れば涼しくなってから別人のように走れるようになる大切な期間でもあります。このオンラインセミナーでは夏に...

ランニング

ウルトラ&フルマラソン強化合宿

千葉県長生郡睦沢町

ウルトラマラソンの記録向上、2-3月のフルマラソンを目標としている方向け。練習会、セミナーとボリュームたっぷりの合宿です。

ランニング

2022年の練習計画を作ろう

2022年を良い1年にするべく練習計画を作成しましょう。良い計画があればレベルアップに役立ち、モチベーションアップにもつながります。トレーニング知識の紹介...

ランニング

第6回ウルプロチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。協賛企業からの豪華特典、目標達成賞などあり。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

ウルプロ・ミドルディスタンスチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

ランナーの貧血リスク軽減のためのサプリメント活用法【オンラインセミナー】

これからの季節は、ランナーにとって貧血で思うように走れなくなるリスクが高まる季節でもあります。...

ランニング

第5回ウルプロチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。協賛企業からの豪華特典、目標達成賞などあり。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

目標を達成するためのペース配分戦略 中距離からウルトラまで【オンラインセミナー】

目標を達成するために必要なペース配分の戦略。本セミナーでは実際のレースのラップタイムのデータを分析。そこから考えられるペース配分に関する知識をご紹介します...

ランニング

第4回ウルプロチャレンジ~年齢・性別を超えた総合ランキング~

独自の換算表を使って年齢・性別を超えて総合ランキングを作成。協賛企業からの豪華特典、目標達成賞などあり。モチベーションアップに最適なバーチャル大会です。

ランニング

持久力を高めるためのトレーニング方法【オンラインセミナー】

持久力を高めたいランナーの方向けに「そもそも持久力とは何か?」「おすすめのトレーニングの種類とやり方」「トレーニングをサポートするようなサプリの使い方」と...

違反報告