このイベント、私たちが作っています!

nagorun

nagorunさん

nagorun nagorun

nagorun

nagorunさん

nagorun

健康維持のランニングを提案

nagorun(ナゴラン)は、心と身体に優しいライフスタイルの提案として「健康維持」のためのランニングを推奨しています。具体的には、フルマラソン完走が目標のランナー向けに、週末に「マラソントレーニング」を開催。また、土日に大会参加できない方向けの「ヘイジツマラソン」も定期的に開催しています。会場はどちらも庄内緑地公園です。

ニーズに合わせて参加できる2つのイベント

「マラソントレーニング」の参加者は、大きな大会に向けての調整や、初めて参加するマラソン大会として、また月に一度の記録会のような感覚で参加される方が多いです。「ヘイジツマラソン」は、週末にレースに出られない参加者の方に、特に喜んでいただけています。
現在はそれぞれ月1回程度の開催で、種目は5km、10km、ハーフなど。記録も自社のサービスでしっかり計測します。会場は周回コースなので、初めての方にも楽しんでいただけるよう、スタッフが明るく声かけをします。

コロナ禍でも安全なイベント運営を

現在、コロナウィルス感染症対策としてマスク、消毒といった通常の感染症対策のほか、イベントごとに参加者数を最大200~300名に限定。また、スタート時間を一律ではなく、ウエーブスタートにし、決められた時間内に自由にスタートしてもらいます。ほか、密を避けるため、開閉会式は行わず、記録は大会HPへアップしています。
参加するランナーと、会場の公園を普段から利用される一般の来園者の方々が、お互いにストレスなく利用できるよう配慮した大会運営を心がけています。

ヘイジツマラソンで企業タイアップイベントも

ランナーの皆さんが走る目的は、記録更新、健康増進、ダイエット、ストレス解消などさまざま。そこで、誰もが気軽に参加できるように心がけています。専門スタッフによるアドバイスを行い、正しい知識と十分な準備の必要性を伝え、よりよいランニングを楽しんでいただくことを目標にしています。
ヘイジツマラソンには、健康増進のために企業の方々が団体で参加されることがあります。今後はそのようなニーズに応えるような企業とのタイアップイベントを開催してみたいと思っています。

参加者のニーズに合わせて週末と平日にも大会を開催
参加者のニーズに合わせて週末と平日にも大会を開催
周回コースで記録もしっかり取ります!
周回コースで記録もしっかり取ります!
レース前のストレッチや指導で安全にランニングを楽しみましょう!
レース前のストレッチや指導で安全にランニングを楽しみましょう!

この主催者のイベントを見る

主催者情報

主催団体名 nagorun
住所 〒4600008 愛知県名古屋市中区栄1-24-28
メールアドレス web@nagorun.com

大きな地図で見る