一般社団法人 阿賀町観光協会さんのレビュー一覧

やまびこ通り

4.67

初ウルトラマラソン

獲得標高が2000以上ありしんどかったですが、完走できた達成感は格別でした!
脚もたいへん喜んでます(笑)

ひろっぴけろっぴ

4.67

坂を楽しもう…!

ショートを完走。関門ぎっりぎりでしたが、なんとか完走。人の温かみを感じられる坂好きに送るマラソンだと思います。楽しめる方はぜひご参加を!
池のあたりかな、水分なかったのがきつかった。自分である程度準備しておかないと大変です。

hotaruika46

5.00

来年も参加したい大会でした

65kmの部に参加しました。
参加費が他のウルトラマラソンと比べ安いのにも関わらず、Tシャツと日本酒の参加プレゼントがありました。
コースは、一部トレイル部分や、坂も多く、キツかったですが、エイドでのボランティアの方々がとっても優しく接してくださいました。
ゴール時には、主催者とボランティアの方が拍手してくれました。
また、ゴール後には、冷凍みかんとラーメンとカレーの無料振る舞いがあり、嬉しかったです。

なおまい

5.00

今年は、夫婦で楽しんだ!

私はショートの部に、妻はボランティアとして参加しました。
前日受付では主催者・スタッフの皆さんから熱い歓迎を受け、近くの温泉宿へ。大会は前日から始まっているようなワクワク感です。

スタート後、麒麟山公園手前のトンネルが通行できず、いきなりのトレラン!? アップダウンが続く厳しいコースは、経験不足の私にはかなり堪えましたが、エイドの蕎麦、果物、スイーツなどに助けられました。
ゴール後は冷凍ミカン、ラーメン、カレーでお腹いっぱい。最後は温泉で疲れを癒やし、大満足の一日となりました。

今年も大会スタッフや地元の皆さんの温かさ、ランナー同士の声掛け、初秋の空・山・川・田園風景が心に残りました。妻もボランティアとして大会を支え、夫婦それぞれの立場で楽しめたのも良い思い出です。

厳しいけれど、また走りたくなる大会。来年も必ず参加します!

いはら

5.00

コンパクトで温かいとてもすばらしい大会

65キロに参加しました。コースはアップダウンが多いロードでしたが、山奥の田舎道のせいか車の通行などもほとんどなく走りやすかったです。(クマやサルにも遭遇しませんでした)エイドでのお蕎麦、ゴールしてからのカレーがとてもおいしかったです。開催者の方々を始め沿道の方の応援も温かく、ぜひまた参加したいと思いました!

タシケン

5.00

いや〜キツい!

今年のコースもアップダウンの連続でキツかった。まあ、それが楽しみの大会なんですが(笑)
スタッフ、ボランティアさんが、少数な中で精一杯ガンバってくださっているのが感じられる、あたたかい大会です。来年もまた出たいって思いました!

やっちゅ

5.00

激坂好きにはもってこいの大会

毎回、エイドでもゴールでも温かいおもてなしを受けられます。
最後まで激坂があるので、激坂好きにはもってこいの大会です。

戦闘民族織田

4.33

実力がないと切ない結果になります・・・

今回は奇跡的に完走できました。
というのも、大雨の影響?とかでコースが変わり大きな峠が1つなくなりました。
かなり難易度が下がったと思いますが、それでも残り1分でゴール。
足に自信のある人ばかりがエントリーしていると思いますが、それでも完走率は60~70%ぐらい。
しかし歓迎ムードと近隣住民の応援もあり、最後まで走り切ることができ、この満足度は何物にも代えがたいものとなりました。
ぜひ皆さんもトライしてみてください!

なねのめい

5.00

ウルトラ100kmの練習として参加

今年で3回目のショートに参加して、毎年変わるコースてアップダウンに富んだ山々自然豊かな阿賀を満喫しました。距離も段々長くなり65kmでしたが、エイドも美味しく、スタッフさん達の対応も優しく、私設エイドの方、町民の方々の応援もあり、有り難く、クマの心配も無く、たきがしら湿原へのスライドがあり、ランナーさん達と挨拶が出来て、楽しかったです。

ひー。

5.00

アットホームなレース

毎年参加しています。
主催者、ボランティアの皆さんがとても温かい対応で、辛い気持ちも吹き飛び頑張れます!
アップダウンが激しいコースですが、今シーズンの力を試すレースだと思います。

あしくび

5.00

AGASPA

初参加にして初ウルトラでした。
トレイルの走らされちゃう林道パートをつなげたような変態ウルトラ!
おかわり確定です!素晴らしい!

yumo

5.00

坂好きにはたまらないウルトラマラソン

距離にたいしての獲得標高がかなり有り
完走時の達成感はハンパない大会です。
募集人数が絞られ、大きな大会では有りませんが
アットホーム的で居心地が良かったです。
沿道からの地域住民の応援も力になります。
毎年コースが変わりますが、基本的に簡単なコースレイアウトでは有りません。
その分、攻略のしがいがあります。
野辺山ウルトラマラソンと同程度の難易度だと感じました。
是非、たくさんの方からチャレンジしてほしい大会です。

suz yam

5.00

心温まるおもてなしと、キツ楽しいコース

初参加でした。(昨年は気づいた時にはエントリー埋まっており念願の!)104キロ、手元のGPSでは2300mの累積獲得標高。制限時間の30分前にゴール出来ました。
エイドも、応援も、素晴らしく町あげてのパワーを感じました。最寄の鹿瀬駅までの送迎もあり助かりました。ゴール後のおもてなしがボリューミーで夕飯要らずでしたし、とても美味しかった!またぜひ参加させていただきたいです。

しいて言えば…①エイドのごはんものが少なく思います。フルーツや野菜などもちろん美味しいですが糖質補給したかったです。またはあらかじめエイドで提供されるものが提示されているとそれに合わせて持参出来たかなと思います。(多少は持参しましたが…)②63㎞以降の関門は小刻みにありましたが前半、中間部に設定しても良かったかと思います。

Shusaku439

4.67

坂坂坂

4回目ですが今回は坂道走りたい方にはもってこいの過酷なコースでした。
毎回スタッフの方々の温かいサポートには本当に感謝です。

はなかなは

5.00

毎年コースが変わり変化が楽しめます

まだ2回目の参加ですが、今年のコースはアップダウンが激しくきつかったです。後半は下り基調かなと思いきや長い上り坂もあり、暑さも相まって苦労しました。
エイドはもちろん、ところどころでの地元の方の声援が力になり、秋の奥阿賀を堪能できました。
今年は気温が上がったので、前半のエイドからかぶり水が欲しかったです。あと、去年はきつい時間帯でサポートカーの方から氷をいただいたのが非常に助かったのですが今年はなかったので、暑さ対策をしていただけると助かります。とはいえ、温かい運営の雰囲気が素敵です。また来年が楽しみです。

toshim

4.67

難易度は高い

山間を走るのでアップダウンがキツめ。そして今回は105キロでも制限時間はいつも通りで、時間もキツめ。ランナーの経験値を試される大会でした。
その分、ゴールは感激です。

gompei

4.67

懐かしい風景にどっぷり浸れる温かい大会

長時間、広範囲のコース中スタッフの皆さんの温かいおもてなしで力を頂きながらゴールを目指せました(完走は出来ませんでしたが)。毎年変わるコースが地元ではないので楽しみ。
エイドの内容は全てのエイドで飲み物の種類も多く、塩分も摂れるお蕎麦や笹団子、手作りのスイーツや野菜の塩麹漬けなどなど、走った体が欲する気持ちが上がる物がたくさん用意されています。強いて言うなら、塩分補給できるようバナナに付ける塩が用意されてると更にうれしかったです。全てのエイドでトイレがあったのも安心できました。
あと、今回は105キロと距離が伸びたので30分程制限時間が延長されたらよかったのかな、と思いました。
継続が大変なローカルレースですが、今後も長く開催されることを期待しています。ありがとうございました。

なおまい

5.00

冷凍ミカンが沁みた!阿賀ウルトラ初挑戦

知人に誘われ、ショートの部に初参加しました。
当日受付でしたが、駐車場・更衣室・トイレ・手荷物預かりもスムーズ。ホテル内更衣室で装備品を準備していざスタート。早朝の涼しさもあり、前半30kmは高低差も小さく走りやすいコースでした。
エイドでは飲料水、フルーツ、おにぎり、笹団子、パンなど種類も豊富で、後半のエネルギー補給も十分。
後半はほぼ単独走となり、津川駅周辺で道に迷いかけましたが、沿道の方に助けられ無事クリア。獣の気配にびくつきつつ、経験不足で最後の登り坂はほぼ歩きでした。
それでも目標時間でゴールし、冷凍ミカンのご褒美が最高!うどんやカレーもいただき、温泉で疲れを癒やして大満足。大会スタッフや地元の皆様の温かさ、そして初秋の空・山・川・田園の景色が心に残りました。来年もぜひ参加したい大会です。

イシヒサ

5.00

アットホームな雰囲気で自然が満喫できる

関係者の対応がとても温かく、雰囲気がとても良いです。坂道はきついですが、自然を本当に満喫できるコース。

Jack Sasaki

5.00

自然を満喫!

コースは山の中の林道を中心に森林浴をしながら走れるので気持ち良いです。が、アップダウンが大きく厳しめのコースです。登りはきついけど、下りを気持ちよく走れるので楽しいですよ。