下田水仙ツーデーマーチ実行委員会さんのレビュー一覧
かわいいちゃん
風景と歴史
両日共に20kmコースに参加したが、アップダウンがあって、かなりハードでありました。
次は、高齢化しているので、1日目・10kmコース、2日目・6kmコースで、良いかなと思うが、
1日目・10kmコースは、ちょっとハードかな。
2日目・6kmコースは、ゆっくりと長時間掛けて、歴史と雰囲気を堪能したい。
今回、2日目・20kmの「みなと橋」を直進すべきところを、手前で左折してしまって、ゴールが近づいた所で気づき、折り返した。案内をお願いいたします。
yama403
早春の暖かな日差しと景色を味わえました♪
神奈川県に引越しして約1年、地元のイベントを探していたら、お隣の静岡県ですが、電車で2時間半程度の意外に近い下田市で見つけました。下田の観光も兼ねてチャレンジした20kmコース、爪木崎まで前半は海岸沿い、後半は森林の中で自然を満喫できるコースで良かったです。
普段、地元で10km程度のウオーキングが最長だったので、歩けるか多少の不安あったが、そんな自然も味方して楽しんで歩くことができました。特に驚いたのは海岸の岩場でできた地形、恵比寿島の珍しい岩山には感動しました。主催者の道案内や休憩所のもてなしも良かったです。是非また来年も参加したくなりました(できれば、他の季節でも開催あれば嬉しいですね)。
nekoleo
楽しかった
二日間とも天気が良くて、景色も花も楽しめました。