ネクストランプロジェクト実行委員会さんのレビュー一覧

maomao24

3.00

楽しく走れました

地元で開催される第一回のマラソンフェスティバルということで、記念になるかとハーフに参加しました。
交通規制もなく、いつものジョギングコースをゼッケンつけて走るだけでしたが、コース上の学生さんの応援やイベント参加者の存在にいつもより楽しく走ることができました。
しかし内容と参加費見合っていないように思いました。キロ表示や制限時間などの基本的な告知もなく、エイドも水のみ。他の方のレビューに参加賞にお野菜とありましたが、そんなの知らない。聞いていない。。。参加人数もそれほど多くなく、フェスティバルって感じはなかったです。「参加費が高いから参加しない」との声も聞きましたし、第二回目以降に期待します。

ちゅんワールド

3.33

楽しめるランニング

第一回ということもあり、コースや雰囲気はどうなのかな、と期待と不安はありました。
主催の方々は丁寧で、親切でしたので安心しました。コース途中にいた学生さんたちの声掛けがかわいくて、嬉しかったです。
混合マラソンリレーに参加しましたが
人数が多い方が順位には優勢なんだな、と人数によって盛り上がり方も変わりそうです。
もう一度は参加してみたいと思いました。

ありぞう

5.00

スタッフの声掛けが心地よい

狛江市の多摩川河川敷は、よく行く場所ですが、マラソン大会に参加したのは初めてでした。
コースの各所にいたスタッフの方々に「がんばれー」と声をかけていただき、普段の生活ではそんなことはないので、いい体験でした。それと、ゲストランナーの片岡さんや、ペースメーカーの方もいて、参考になりました。お天気にも恵まれ、当日、参加、運営された皆さんに感謝しております。

夏風

3.67

第1回大会

第1回大会ということで、エントリーしました。
狛江フェスティバルというのに、市長もいなく、あまりお祭り感はありませんでした。
給水も参加賞も、価格の割にショボかった気がします。
更衣室の男女別が剥がれていて、しかも隙間だらけ。下にシートはなく、枯れた芝生が洋服に付き放題でした。
ちょっと残念な大会でした。

chamie

2.00

もう少しランナーへの気遣いがほしかった

ペースメーカーがいて走りやすかった。
スタッフやイベント参加者からの声援がうれしかった。

参加賞がなにか事前に知らせてほしかった。
野菜は持って帰るのに重い。

更衣室に荷台がなく、着替えがしにくかった。
荷台くらい置いてほしい。

ウェアを傷めたくないので安全ピンは使いたくなかったが、ゼッケンの紙が厚く、安全ピンを使わざるを得なかった。

めぐみかん

4.33

お野菜付きのアットホームな大会

第1回で記念になると思い参加させて頂きましたがアットホームな大会で楽しかったです。
当日は天気もよく、12月にしては暖かい気候でとても走りやすかったです。スタッフの方も要所でコースを迷わないように声を出して案内してくださり、またスタッフの方々の声援のおかげもあり無事完走できました!
また機会があれば来年も参加したいです。

かつぴろ

4.00

親子レース楽しめました

うちの子にはまだ早かったかも知れませんが、近所でしたので親子レースに参加させて貰いました。
最下位でしたが楽しめました。運営の方々にはご迷惑をお掛けしましたが、また参加させて貰いたいと思います。

2012

4.67

親子マラソン最高!

初めて親子マラソンに参加しました。1キロは短いかな?と思いましたが、娘にはちょうどいい距離だったようです。夫も娘もとても楽しそうに走っていたので、また参加したいと思いました。

楽しいマラソンフェスティバルでした!

来年もまた参加したいと思います!

マラソン後のケアが必要な方がいらっしゃる場合は次回企画の際にお声掛け頂けると幸いです。

Tomoyuki5283

5.00

シーズン最初のランとして最高でした

仕方ない話ですが、コースの道幅が少し狭かったと思います

みつじゅん

2.33

定員割れで開催されず

参加人数が足りなく中止になり返金用の口座番号を送ったが1週間何の連絡もなく返金もされない。

つちエム

5.00

台風接近の難しい状況の中、開催してくれた

台風のニュースを見て前日までは「どうせ中止だろう」と諦めていたが、当日朝にまさかの開催通知が来ました。
風雨の中タイムは目標には程遠かったですが、このために夏の間必死に練習してきたのでレースの機会を与えてもらい感謝です。
スタッフの皆様、荒天の中お疲れさまでした。
運営の方は「まだ始めたばかりの大会なので参加人数も少なめですが、これから盛り上げていきたい!」とおっしゃっていましたが、駒沢の競技場を少人数で贅沢に使えて今回はラッキーでした(^_^;)
スタッフの方も親切で堅苦しい雰囲気もなくアットホームな大会なので、「トラックに興味があるけど敷居が高いな…」と思っている市民ランナーにもオススメしたい大会です!

気まぐれ旅ランナー

3.00

天気は残念

天気はどうしようもない。
昔から大事な大会以外は雨天時に走らないと決めてたけど、テンション低いまま走ってしまった。。
人数が五倍10倍くらい居ると思ったら寂しい記録会となりました。

わーっち

5.00

久しぶりのトラックレース!

アットホームなTT(タイムトライアル)大会でした。
主催者の方々の方針や気配りのおかげで気持ちよく走れました。
ありがとうございました。
チームで参加したのでメンバーを誘った手前、猛暑の時間帯での開催にかなり心配していました。
結果的には問題なく終われてよかったです。
真夏はなるべく早朝ないし夕刻の開催を望みます。

ryoji of fire

5.00

また参加します。

中学生の子供が参加しました。
プレ大会との事で無料なのにタオルも配布され、次回の参加無料券や、手書きの書面、アンケートなど、開催者の意気込みが伝わってきました。
また参加させていただきます!

junzx

5.00

今後が楽しみな記録会

プレ大会でしたが、非常に雰囲気が良く、楽しんで参加することができました。参加者が増えてくればとても盛り上がる記録会となりそうです。また参加したいと思います。

moto_k

5.00

トラックレースデビューにもおすすめ!

集団から遅れ中盤から単独走となりましたがスタッフの皆様が近くを通るたびにエールを送ってくれたおかげで最後まで頑張ることができました。
アットホームな雰囲気なのでトラック慣れしていて記録伸長を狙うランナーはもちろん、初心者でも安心して参加できる大会だと思います。
オリンピックのためにきれいに整備された大蔵のブルータータンを走れるのも魅力。
今後、ペーサー付きになってくれたらさらにうれしいです。
第1回大会の前に無料でプレ大会を開催、景品のタオルまで用意してアンケートを実施するなど、ランナー目線を大切にいい大会を作っていきたいという熱意を感じました。
また参加させて頂きます。ありがとうございました!!