三重町さくらロードレース大会さんのレビュー一覧

マラソンがんちゃん

4.33

伝統がありながらアットホームな大会

参加費からすればお得感の高い大会でした。
参加人数は他の大会と比べて少ないのかもしれませんが、小・中学生から60歳以上のカテゴリーまでタイム的にレベルが高い大会でした。

R32

4.00

あいにくの雨で残念

初の三重町さくらマラソン10km参加です。
当日の気温は8〜9℃
コースについての知識なく参加をしました。前大会等のレビューからアップダウンがそこそこある事は覚悟し、折り返し地点まではペースを乱さず後半体力を残す作戦で行きました。が、スタート後雨の勢いが増す増すっ!
足元は悪いながら調子はよく4分代で2キロまでは疾走、
その後の登り坂ステージでは思った通り失速し最遅5:40をマーク。んー、ラスト2キロは何とか盛り返しましたがゴール時は完全に息が上がっておりました。
とにかく天気が良ければ本当に気持ちの良い景観であったろうなぁ、という感想です。参加賞はTシャツ、さつまいも一本、アクエリアスでした。参加料がとても安いのにTシャツまで貰えてお得感は大変あります。
また、小規模のアットホームな雰囲気、沿道の方も雨なのにお声かけ頂けてとても力になりました。
次回も出来れば参加したいです。

優遊

5.00

歴史があり万人ウケする大会

2回目の参加でした。10km50歳以上。昨年気持ちよく走れたのでまた申し込んだ。雨で条件が厳しかったし、10日前ぐらいにコロナに罹ったので、体力と心肺能力が落ちていたのだろう、途中から息苦しくなってしまった。タイムは昨年より1分よかったので、1年間の日々トレーニングの成果も見られた。ランニング活動の盛んな豊後大野市、学生の参加が多く活気があるよい大会だと思います。多くの人に参加してもらいたいものです。

dianthus_09_04

4.00

The市民マラソン

とても走りやすかったです。