株式会社アールビーズ 福岡事業所さんのレビュー一覧

きゆうちゃん

2.67

コツコツと、地道にゆっくり走る事

まだ、一度も参加した事はありませんが、私もランニングしており、興味が有ります、体験してみたいです。

hashirunner

4.00

さくらマラソンに向けて

良い練習になりました。
サブ3 サブ4 サブ5
のペースメーカーがいらっしゃり
走りやすかったです

富士子ちゃん

4.33

走りやすかったです。

嘉瀬川河川敷に場所が変わりましたが走りやすかったです。駐車場の案内がわかりにくかったのでちょっと迷いました。風の影響が少なく平坦なので30キロはあっという間でした。また来年もよろしくお願いします。

モンちゃっく

2.33

ペース走として良い練習になりました

ペースメーカーには終始とても励まされ助けられましたが、終始ペースが定まらずついて走っていたら疲れました。

他のタイムのペーサーの人は後半ペースがとても落ちていて、参加者に置いていかれ1人で必死に走ってるようで、「これがペーサー?」と驚きました。もう少し実力、経験のあるペーサーに先導していただけるともっと良い練習になると思います。

あと、20kmでもらえるはずだったアミノバイタルは結局もらえませんでした!
「味の素の手違いで届かなかったけど、こちらで準備しますと」アナウンスしていたのに間に合わなかったのですか?
ガッカリです。

ゆうき0818

3.33

別大マラソンの最適なトレーニング

大分では1月にシティハーフがなくなり、別大マラソンに向けた大会がないため、別大マラソン3週間前というちょうどいい時期に開催してくれたのは嬉しかった。

arumiky

4.33

参加してよかったです。

・腕を後ろで組んで走る練習をしたとき、腕を振る大切さが分かった。
・もも上げの練習をした後に、足が軽くなったような気がした。
・マーカーを飛び越える練習で、歩幅をどのくらいにしたらよいか分かった。
・スタートの姿勢が分かってよかった。
・コーチの説明がわかりやすかった。
・走るのが速くなった気がする。
・芝生広場で走るのが気持ちよかった。
・教えてもらったことを練習して体育や運動会を頑張る。

以上がかけっこ教室に参加した小3の娘の感想です。友達との鬼ごっこすら嫌がる娘が、1時間の練習に耐えられるのかなと心配でしたが、楽しみながら頑張ることができました。芝生広場なのもよかったのかもしれません。実際に速くなるためには教わったことを反復練習する必要はあると思いますが、「速くなれそう」な感触はあったようです。参加してよかったです。

シンカリオンZ

4.33

小さい子でもわかりやすかったです

コーチが優しく教えてくれたからわかりやすかったです。

モニモニ

3.67

初フルマラソン

初めてのフルマラソンへのチャレンジでした。
2.5周回で、景色が変わらないのは物足りなかったのですが、アップダウンが少ないコースで走りやすかったです。
トイレも何か所もありすぐに行けるので、初めてフルに挑戦する私には、そういう面での心配事が無いことも、とてもよかったです。

オンコウ

4.33

一人で練習している方のロング走実施に最適

何よりスタッフの対応が素晴らしかったです。また、給水があるロング走なんて、絶対できないので、一人で練習している身には大変ありがたい。この大変な時期に大会を開催して頂いて感謝しかありません!
個人的には、完走メダルは不要なので、タイムが書いてある完走賞(紙)にして、参加費を少し安くしてもらえるとありがたいです。

くっさく

4.00

コロナ禍の中開催に感謝

良い練習になりました。

3na3

5.00

マラソンデビューに最適

マラソン初心者なので不安いっぱいでしたが 駐車場もトイレも近く 給水もしやすく 遅い私を温かく応援して下さり 諦めずにゴールする事ができました。
ありがとうございました

ウサイン・ベルト

4.33

フルマラソン本番に向けた良い練習

フルマラソン3時間以内のコースでエントリーし30Km練習会初参加しました。2キロコースを15回する単調なコースで最後までついていけるか不安でしたが、他の参加者と一緒に走ることで、最後まで目標ペースを維持出来ました。一人で30キロのペース走をすると、どうしても最後まで決めたペースを守れませんが、他の方と一緒に走れたことで良い練習ができたと思います。

のぶりん

5.00

いい練習になりました。

荒れたアスファルト
単調な2kmコースを15周
途中200mの芝コース
コース後半の向かい風
以上すべてが本命レースへ向けていい練習になりました。いい条件よりも鍛えるという意味ではとてもよかったと思います。
もっと言うと、雨が降ってもよかったのかもしれません。
後は、本命レースでの好記録を祈るのみです。
ありがとうございました。

banbanban

3.33

吉野ヶ里公園内を走ると気持ちいい

吉野ヶ里公園内を走ると気持ちいいもので大変満足いくものでした。

しかし今回レイトエントリーということで、参加賞がTシャツ→タオルに変更、別途駐車料金、入園料がかかりちょっと残念。また、写真入りweb記録が発行できないのもレイトエントリーのせいなのか不明で、残念でした。

outrider74

5.00

ボランティアで参加しても最高

相棒が参加の為、ただ単に応援するのではなく、ボランティアをしながら応援出来ればなと思い、ボランティアとし参加。

ランナーの頑張りを間近に感じられ、またスタッフの方々とも楽しくボランティアをする事が出来ました。

うらられいな

3.00

ペースをつくりやすい!

周回コースなのでラップ確認等練習には自分には最適な環境でした。前日までの雨による芝生のぬかるみ部分が走りにくかった。レイトエントリーでも自動的に参加履歴に残るような対応をいただけたら助かります。

ジジマック

4.33

フルマラソンに向けた練習に最適

個人での練習は距離が長くなると気持ちが折れそうになるけど、集団で走るので最後まで頑張ることができました。またペーサーと一緒なので途中の給水補給の仕方、安定したペース走行など参考になった。また地元や近県である時は参加したいです。

koba0625

4.67

練習の成果を確認できました

一人の練習で30km走る気になれないので参加しました。目標タイム毎にペースメーカーが先導して下さったので、付いて行くだけでよかったです。補給食を支給して頂いたので、持参した物を食べなくても完走できました。
私は後ろのグループだったので、オープニングセレモニーの音がよく聞こえなかったです。音楽ももう少し大きくてもよかったと思います。
次回も、熊本城マラソンに当選したら参加したいと思います。

アラ還

3.67

マラソン大会前の練習に助かる〜

5時間半のペーサーさんがいらっしゃるのが有難いです。昨年に続き2回目の参加でしたが、来年も参加したいです。
あと、入金忘れて、レイトエントリーになってしまったのが残念(・_・;

8周目で貰う予定のアミノバイタルがなかった

にゃじらん

4.67

宝探し気分

3時間以内に決められたチェックポイントをいかに多く回るか、というイベントと考えると楽しくなります。
自分の走力と相談しながら地図を見てここからこのルートでと考えるのがとても楽しいです。
実際に走ってチェックポイントにはケーキ屋さんなども混じっているので、ここでスィーツをとワクワクしながら走っていったら改装工事中だったのはご愛敬でしたが。
走り終わった後にシャワーが浴びれればなお良かったです。

次回もスケジュールが合えば参加したいです。