鹿角花輪トレイル実行委員会さんのレビュー一覧

うさうさ75

5.00

自然満喫トレイル

往復コースでしたが、9割以上がトレイルでいろんな景色を楽しめました。コースの誘導は、舗装路から林道部分の一部分でありましたが、誘導テープや案内版が多く、ほぼ迷うことはないと思います。

初心者でも走りやすいコースですが、前日や当日レース中の雨で復路は足場も悪く、最低限の装備は必須です。
レース後の施設での温泉(有料)は解けますよ。

ずん子

4.33

走れるコース

2回目の今回は1回目よりトレイル率も上がり、より楽しめました。エイドから折り返し地点までのコースは晴れると鹿角の町が見渡せ、景色が最高です。
ゴール後はすぐ近くの施設で温泉にも入れます。
アットホームな雰囲気で楽しく参加できる大会です。

ogaji

4.00

きつかった笑

【スタッフについて】
コース上やエイドにスタッフがいますが、みんな明るく励ましてくれるので嬉しかったです。
疲れている時のあの笑顔と拍手はありがたいし必須だと思います。

【コースの難易度について】
私はロード中心に出場しており、トレイルの経験が浅いなかで出場しましたがかなりキツかったです笑
普段からフルマラソン、ハーフマラソンに出場しまくっているので完走出来ましたが、普段走ってない人はどーでしょうか。その意味で初心者にはキツイかもしれません。

【景色】
途中から牧草地?ですかね、視界が開ける所を数キロ走りますが、そこが気持ち良かったです。一気に疲れが吹き飛びました。

今度はちゃんと山で練習してから出たいと思います!

孔雀伽藍

5.00

鹿角の自然を満喫しました

往復コースでしたが、9割以上がトレイルでいろんな景色を楽しめました。コースの誘導はありませんが、誘導テープや案内版が多く、ほぼ迷うことはないと思います。
「初心者でも走りやすい」とありますが、テクニカルコースもちゃんと用意されています。トレイルランニングするための最低限の装備は必須です。

junit_ara

3.67

三回目のトレラン

2年ぶりのレース、トレーニング不足が露呈したけれど、中々の走りごたえでした!第二回もエントリーしたいです。

孔雀伽藍

4.00

色々なトレイルがあり面白い

短めのコースながら林道から山道、登山道など景色も変化に富んで面白いコースでした。時期が紅葉終盤だったのも良かったのかもしれません。ただ、最後急な下りの舗装路が延々続くのは好きではないです。エイドの食べ物も欲しいものがなかったのは残念です。
今回は予報より天候が良かったのですが、この時期の状況によっては危険が伴うので、開催時期も含めて今後に期待したいです。

ぷうたろう

5.00

メンタルと体も鍛えれる!

初トレイルランでした。地元に住んで20年以上でしたが頂上辺りはとても綺麗で見たことの無いところでした!準備と練習不足だったので来年はもっと気合い入れて参戦します!!

24yan西ヤン

3.67

第一回大会開催おめでとうございます。

自分は他の選手の様に速くは走れないけど遅い自分にもスタッフさんからのあたたかい声援のお陰で楽しく走れる事が出来ました。

参加賞&完走賞も豪華でオススメです。