埼玉県トライアスロン連合さんのレビュー一覧

Kazu Kazu66

4.67

実践的な内容で本番直前の練習に最適です

事前のストレッチからスイムレッスンまで、全てが充実した内容でした。
本番直前に受講して正解でした。

埼玉県トライアスロン連合からの返信

寒い中ご参加いただきありがとうございました。水温気温が低く、あまり長時間練習できなかったですが、それらが上がってくる5月6月あたりからはもう少しピリッとしたメニューを行いますので、ご都合がよろしければぜひまたご参加ください。お待ちしております!

hiroyuki16

5.00

海デビューに最適

外部からの参加です。海でウェットスーツ着て泳ぐのが初めてでしたが、気軽にお話していただける雰囲気を作っていただけて、入りやすかったです。レッスン内容も実践的で特にブイの廻り方が参考になりました。また、監視もしていただけてましたので、安心して泳げました。プールとの違いがわかりましたし、大会前に参加しておいてよかったです。ありがとうございました。

埼玉県トライアスロン連合からの返信

寒い中ご参加いただきありがとうございました。My Pace, My Spaceを頭の片隅に置いて、リラックスして石垣のレースを楽しんできてください。またのご参加をお待ちしております!

さげ

4.33

シーズン初めの海練習

自分の今シーズンは、5月の館山トライアスロンからですが、ちょっと早めの海練習に参加しました。
水温は16℃と足を入れただけでも冷たかったですが、実践的なドラフティングが体験出来て良かったです。知識としては知っていましたが、ようやくコツを掴めたような気がします。

余談ですが、練習前にサンドウィッチを食べてたコーチに、トンビがパンを狙ってずっと近くでウロウロしてました。海岸でご飯を食べる時は注意しましょう!

埼玉県トライアスロン連合からの返信

練習会にご参加をいただきありがとうございました。実践的なドラフティングの体験ができたとのこと、よかったです。プールでたまには前を引くので、その時にドラフティング練習をしていただけたらと思います(笑)
またのご参加をお待ちしております!

ウッキーキング

5.00

基本の大切さを実感しました。

バイクは体力任せに踏むことしかしてきませんでしたがペダリングの際の意識する身体の使い方のポイントを教えてもらう事が出来ました。
また乗り降りの実践練習が出来てとても有効でした。
機会があればまた参加したいです。

埼玉県トライアスロン連合からの返信

練習会にご参加いただきありがとうございます。
ポイントを意識するだけでバイク後のランもかなり変化が出るのでぜひ今後の練習に取り入れてみてください。
トランジションなどの実践含めてまた疑問に思うことがあればまたぜひご参加ください。

miyuki.act

5.00

オープンウォーターに向けても最適

海で泳ぐ練習として参加しましたが、ブイを回る泳ぎ方も指導して頂き、なるほど~!と感激です。気になっていたのですが、小回りの利く平泳ぎで回るのかなぁ…と思っていたので目から鱗。他にも水中メガネがズレてしまった時の直し方も、何となくでやっていた事が教えてもらえてスッキリしました。ありがとうございました(*^^*)

埼玉県トライアスロン連合からの返信

海練習会にご参加いただきありがとうございました。かなり荒れたコンディションで、最後の時間泳はグダグダになってしまい申し訳ありませんでした。また機会があればぜひお越しください!

zakuzakuzion

4.67

トライアスロンのスイムパートの事前練習に

材木座海岸がベタ凪で泳ぎやすかったです。初めに準備体操、座学からの入水です。

背浮きやさまざまな体勢での浮き方、レスキューのジェスチャーを習い、ヘッドアップクロール、ブイの周り方などのテクニックを習います。

後半は50分泳でした。それぞれのペースで泳げ、足が付く区間もあるので不安が少ないと思います。


また参加させていただきます!

埼玉県トライアスロン連合からの返信

午前の海練習会へご参加いただき、またレビューをご記入いただきありがとうございました。またのご参加をお待ちしております!

ぴきちゃん

5.00

初めてのOWS体験、たくさん学べました!

ウェットスーツを着れば浮くし楽に泳げるよ、という経験者の声は聞いていたものの実際に泳いだこともないのにトライアスロンデビューは怖いなと思って参加しました。
ワセリンやクラゲ避けクリームの使い方、ゴーグルの選び方、そもそもウェットスーツは陸で着ないで水の中で着ること、水を通して身体に馴染ませることなど、知らなかったことをたくさん教えていただきました。

ストレッチをしっかり行って海に入り、ここでもブイの確認方法、ヘッドアップのやり方、方向転換など基本的なことを色々学びました。その後休憩を挟んで40分間泳。ウェットスーツで長く泳ぐ感覚と、思った以上に自分が遅いことを把握して、収穫(不安も)いっぱいでした。

同じ埼玉県民で話も弾み、また参加費もお手頃で、本当に良かったです。

埼玉県トライアスロン連合からの返信

練習会にご参加いただきありがとうございました。少しでもスイムパートの不安が少なくなったならうれしいです。また機会がありましたらご参加ください!

うっちーさんです

5.00

マイペースで、海の泳ぎ方が学べる!

今回で、3回目ですが、毎回、マイペースで、練習でき、だいぶ泳げるようになりました。プールと違い、海の泳ぎに慣れるのに、参加価値あり!
いつも、有難うございます。m(_ _)m

埼玉県トライアスロン連合からの返信

たくさんご参加をいただきありがとうございます。だいぶ泳げるようになられたとの事。多少なりともその手助けができたらよかったです。マイペース、マイスペースで楽しくレベルアップを!また次回お待ちしております!!

kumadazo

5.00

参加して良かったです

STU会員ではないのですがスイムが苦手なので大会前に慣れておきたく参加しました。初級向けなので既知の内容も多かったですが最初のストレッチやブイターンの方法など新たな学びもあり有益でした。最後の50分泳は自分のペースで学んだことを実践しながら泳げたのでスキルアップになりました。料金もリーズナブルで参加して良かったです。

埼玉県トライアスロン連合からの返信

海練習会へのご参加をいただきありがとうございました。少しでもお役に立てたのであれば嬉しいです。午後のセッションは違うメニューをご用意していますので、ご興味がおありでしたらまたお気軽にご参加ください。

SIMONE-ikki

5.00

海が怖いOWS初級者にはピッタリ

岸での準備運動&座学から始まって、浅瀬でのウォームアップ、ブイのターン練習など徐々に泳ぎに入り最後は50分間泳と、参加者のレベルに合わせて徐々に強度を上げている感じがありとても安心して泳ぎを楽しむことが出来ました。前回、別団体さんの初心者OK練習会はいきなりガチ練で海への恐怖心が拭えず、翌週のレースではスイムでDNFしてしまい…この値段で色々と勉強できるこちらの会は、レース始めたばかりのOWS初級者さんに超お勧めです

埼玉県トライアスロン連合からの返信

海練習会へのご参加をいただきありがとうございました。少しでもお役に立てたのであれば嬉しいです。My pace My Spaceで、次回は完走できることを願っています。またお気軽にご参加ください。

ちゅらうみっこ

4.67

海でのスイムの楽しさを満喫

海で泳ぐのが久しぶり(10年以上)だったので初級講習に参加しましたが知らなかった事を沢山教わり、雰囲気も楽しく泳ぐことが出来ました。
指導者・監視員がいる環境で思いっきり泳げるのは貴重な機会だと思います。

埼玉県トライアスロン連合からの返信

ご参加いただきありがとうございました。楽しく泳いでいただけたとの事、こちらとしてもうれしく思います。また機会がありましたらご参加いただけますようお願いいたします。

HAK1

5.00

海で泳ぎこみ

当日は少人数でしたので、技術的なレクチャーの後、1周180mくらい(?)を15本、@4分くらいのインターバル。徐々に波の状況が変化する中で泳ぐので、場数が少し踏めたかなと感じました。

埼玉県トライアスロン連合からの返信

ご参加いただきありがとうございました。今回のような少人数の時などは、参加者の方々のリクエストにもお応えできるよう柔軟に対応していくので、またぜひご参加いただければ幸いです。

じゅんさん86

5.00

シーズン初めの海慣れに最適

初心者向けという事で、最初は海泳ぎ初心者向けの講習でしたが、シーズン初海泳ぎで海で泳ぐってこういう感じだったなという思い出しもできました。仕上げは50分間泳で量的にも満足でした。次は中上級に行くか悩み中。

埼玉県トライアスロン連合からの返信

ご参加いただきありがとうございました。また次回のご参加をお待ちしております。

もとみや

5.00

初めてのトライアスロンやバイクの方に

バイクの乗り方(重心)やコーナリングを丁寧に指導して頂きました。またトライアスロンでのトランジションや初心者ならではの疑問にも気持ちよく答えて頂きました。これからトライアスロンやバイクを始める方にオススメです!

埼玉県トライアスロン連合からの返信

練習会ご参加いただきありがとうございます。
普段の練習やレースに参加して疑問に思うことが出てきましたらまたお聞きください。
お時間合いましたら是非ご参加いただけたらと思います。

うっしー 1261

5.00

タイム速くなり、基礎もうまくなる!

ライドはした事あるけど、コーナーリングって練習したこと無いなぁ、なら練習会に参加してみよう!と思い参加しました。

コーチがわかりやすい!話短めでポイントをついた話で聞きやすく、すぐにその場で実践してアドバイス頂けて、とても有意義な時間でした。
練習内容は、コーンを置いて定常円、八の字練習。まあ出来ない。低速だから下手が露呈しました。
立ち乗りで最適ポジションを探す練習や飛び乗りの仕方など、2時間あっと言うまでした。
その後に自主練で、速度を上げてのコーナーリングしたら曲がりやすく安定し、座る位置を前後させてペダリングのフィーリングが変わるのを体感したり。
基礎練の大切さ、教わる事の大切さを学びました。

また参加します。ありがとうございました。

埼玉県トライアスロン連合からの返信

ご参加いただきありがとうございます。
走り込みの練習と違いドリル練習なので普段やらない練習ばかりだったと思いますが、こういった練習を続けていれば安定してバイクを乗ることにも繋がります。車の来ない広めの道路さえあればコーンの代わりにボトルを置いて練習も出来ますので是非続けてみてください。

kawa001

4.67

楽しめました

初めての参加でしたが、非常に楽しめました。
スタッフの方やコーチの方も親切丁寧で、安心して海でのスイムを楽しめました。またコーチの方も自身の経験上のお話しをしを交えて説明して下さり、とても分かりやすかったです。是非また参加したいと思います。有難うございました。

ま-ちゃん

5.00

佐渡前の良い練習になった。

ヘッドアップ練習と60分スイミングが良かった。

退会ユーザー

5.00

参加して良かったです

ひとりでの練習に行き詰まりを感じたためこちらに参加させていただきました。
コーナリングを上手に行う上で必要な重心についての考え方や、トランジションでバイクを運ぶ方法など知らないことばかりとても勉強になりました。
また、参加の道中でタイヤをパンクさせてしまったのですが、参加者の方のご厚意にも恵まれ、その場で講師の方が直してくださり、パンク対応についても勉強させていただくことができました。
本当に参加して良かったです。

埼玉県トライアスロン連合からの返信

川越まで自走での練習会ご参加いただきありがとうございます。
彩湖での練習会も実施しますので是非お時間合いましたらまたご参加下さい。

うっちーさんです

5.00

トライアスロン初チャレンジ者参加価値有り

ロードバイクの危険性や安全性の観点からの指導やアドバイス、
トランザクションのやり方など、踏み込んだ話も聞けました。
参加者の方からも、アドバイスを頂き、有り難い。

また、唐島さんの教えてあげたい、気持ちが非常に伝わる講習会であった。是非、次回はスイムで参加したい。

わたしの質問攻めに、わかり易く答えて頂き、有難う御座いました。後は、ウェットスーツの準備に入ります。

埼玉県トライアスロン連合からの返信

ご参加いただきありがとうございます。
なかなか1回では伝わりにくい部分もあったかと思います。トライアスロンデビューに向けてわからないことがありましたらまた気軽に聞いていただけたらと思います。

qqxz992d

5.00

初トライアスロンの方は必須!

前半は旋回・制動・荷重移動などの実技、後半はトランジションの説明と実技でした。

まわりにトライアスロン経験者いない場合、こういった話を聞いたり練習したりといった事は、なかなか出来るものではありません。

実戦前にこの講習を受けておいて良かったです!

雨の中パワフルに指導してくれたコーチに感謝です。

埼玉県トライアスロン連合からの返信

雨の中ご参加いただきありがとうございます。
寒さが堪える練習会でしたね。何かわからないことがありましたらまた参加して気軽に聞いていただけたらと思います。