いこ丸パークトレイル・ランニング大会実行...さんのレビュー一覧

K・和正

4.00

温かみのあるトレイル大会

2回目の参加。
1周約2キロながらアップダウンのあるハードなコース、ソロで走ると結構きつめ。
リレーで走ると1周交代とかで休めるので、結構気楽に走れます。
参加賞も色々あり、じゃんけん大会もあり大盛り上がり。
他の参加者とも応援しあって、会場全体が一体となって盛り上がれました。

にゃんパーンチ

5.00

周回コースで参加しやすい

ソロ5周で参加。周回なのでいつでも辞められる安心感がありました。周毎に道に慣れ、自設エイドで補給タイミングも摂りやすく、周回の良さを感じました。コースはアップダウンあって楽しく、参加賞もたくさんあり、無料送迎バスもあり、また来年も参加したいと思いました。

クッキーのパパパ

5.00

とにかく楽しい大会です

参加者みんな友達みたいな楽しい大会です。スタッフもランナーも皆んな楽しかった。

はる21

5.00

トレラン初心者にはおすすすめ!

これからトレランをやりたい、トレランのような距離は走らない方にはおすすめです!
コースは前半登って後半下ります。走りごたえ満載で、ゴールしたら近くの温泉施設(参加者は割引券もらえます)に行って身体を癒す。スタッフの方たちもとても親切で最高でした!

ちやうん

4.67

まさにアットホーム

主催者、協賛者、参加者いずれも雰囲気が良くみんなが楽しんでいる感じでした。コースはきつかったですが走りやすく、安心して限界まで追い込めました!また出たいです!

やおひろ

4.67

丸太の森

このコースは2年連続です。昨年に続き、今回もコースを間違えてしまいました。でも、それは自己責任。スタッフの皆さんのおかげで、暑い中でも、何とか完走することができました。

むらえもん

5.00

トレーニングに活用しています

この時期のレースは少ない上、地元開催ということもあり昨年に続いて参加しています。運営の方々のサポートのおかげで気持ちよく走らせていただいています。周回コースですが良いトレーニングになります。今年はアルトラ小田原店の協賛で嬉しいシューズプレゼント企画があり、当選はしませんでしたが、スタート前にドキドキワクワクしました。ありがとうございました。

bird54

4.67

マイナスイオンを浴びながらのラン

初めてのトレイルランでした。
1周1.5キロなので、初心者でも仲間を集えば安心して、ノリでも参加できます。参加賞は抱負で、入賞商品も豪華でしたので、やりがいのあるレースでした。コースは一見複雑そうですが、コースミスのないようスタッフさんが要所要所にいていただけたので問題ありませんでした。
シリーズ戦となっているようなので、次戦も参加したいです。欲を言えば、もう少し暖かい時期がいいなぁーと思いました…

じゃんだらりん

4.00

初~中級者のトレーニングに。

小さな大会ですが、トレーニングにはちょうど良いコースでした。レース終了後は箱根湯本まで10分ほどかけて移動して、日帰り温泉につかって帰りました。レース会場にサウナ施設があることを知らなかったのですが、次回は利用してみたいです。地元の大会なので、ぜひ今後も頑張ってもらいたいです。

やおひろ

4.67

雨の小田原

2年連続出場の大会です。ただでさえ寒い冬の小田原は、雨で更に冷え込みました。そんな状況の中、スタッフの皆さんにはいろいろとお世話になり、感謝です。参加者がもうちょっと増えれば、また盛り上げると思います。

hoshi

5.00

地域密着型で参加しやすいレースです。

初回から出られる限り参加させてもらっています。

失礼ながらコースそのものは見どころといった推しは無いのですが、コンパクトな周回コースならではの他には無い面白さがあります。
近隣に在住しているので気軽に練習感覚のプチイベントとして非常に存在意義が高いレースです。
レースの1週間前まで申し込めるのもポイント高いです。
「再来週どこ走ろうか?いこ丸だな」と予定を組みやすいです。

今年は趣向を凝らして3戦とも全て違う競技でしたね。
3戦目の4時間耐久に関して、走るまで趣旨があまりわかっていなかったのですが、走ってみてかなり良い落とし所の設定に感じました。
大雨のレース中に現場の判断でコース変更したのもさすがの運営だと思います。
熱意を持って我々を走らせてくれている運営には感謝しています。
来年もよろしくお願いします!

ふじさん3776

5.00

雨の中サポート案内良かった

雨で途中コースが変更になりましたがスタッフの案内もわかりやす良かった。所々で応援もありアットホームな感じで頑張れました!来年も引き続きお願いします。

ssgr.

3.67

第3戦について

第二戦参加させていただきありがとうございました。
特に、この大会のボランティアは頑張ってくださってると感じました。


第3戦目は4時間耐久戦とのことですが、これはボランティアの方々、選手にとっても大変だと思います。
選手の立場としては、この大会を本命の大会にはできず、4月前後のトレイルが本命となるためこの時期に4時間を走り切ってしまうと調整がうまくできません。。

耐久レースにしたのは近年のトレイルの長距離志向に応えた形でしょうか。
昨年同様に第1戦のリベンジマッチなら是非参加したかったです。

ASwain

5.00

楽しいトレイルレース(初心者大歓迎)

これは私の2回目のトレイルラン。コースは短いですけど回数が多い。自分のテーブルスペースがありますから一周が終わったときに自分のカスタムエイドステーションが気楽に使えます。スタッフと参加者は明るくてまた参加したいと思います。

やおひろ

5.00

いこいの森を走って

自宅から電車、バスを乗り継いで会場入りしました。1月の丸太の森を経験していたので、選手別セルフエイドはとても効率的でした。コースは適度なアップダウンで走りやすく、お蔭様で2位の表彰をして頂きました。
ただ、帰りのバスの時間がすごく気になりました。11:30発には間に合いましたが、それを逃すと、13:30までバスが来ない、それだけは心配でした。

kjok

4.33

走れるトレイル

トレイル率はほぼ100%で高低差もあまりないため、トレイルでのスピードトレーニングに最適です。参加賞もエナジードリンク、ミネラルウォーター、まんじゅう、煎餅、と色々なものをいただけます。スタッフの方々の声援もあたたかく、ローカルではありますが非常に良い大会でした。

DOGG

5.00

気持ちよかった

運営側の気持ち良い応援が最高でした

走るもりぞう

4.67

トレラン大会の経験にぜひ!!

この時期(1月)の神奈川のトレラン大会は少ない印象の中、
この大会は、10k/21kと、適度な距離を選択できますので、エントリーしやすいかと思います。
序盤の登りはややキツメですが、
そこを越えると、ほぼ下りとなるので、
心地よいトレイルができるところは良かったです。
また、スタッフさんの対応や声援も好印象です。

ラン中は、エイドがありますし(付近はトイレあり)、
初めての方でも安心感はあると思います。
しいて言えば、一週の距離をもう少し伸ばして、周回数を減らして
欲しいなと個人的な想いです。

以外なのでは参加料に対して、参加賞は色々な地元産が入っていましたし、お得感ありです。

ぱろ1967

4.67

心の暖かい人たちが運営している

申込むか迷ったのは10キロのトレイルを、果たして走りきれるか?という自問でした。丸太公園て名前だからクロカンのキツイ位かな、と行ってみた。
立派な山道でした!ハアハアと登り、なんとか下る。緩斜面でいくらか走れる。その横をみなさん野生鹿のような速さで走り下っていく。
無理しないでね、っとスタッフさんから声掛けしてもらい、最後尾だから見守りも付いて、温かく応援してもらいました。周回コースで何度も何人も抜かれるうちにミヨウミマネで下りのコツをつかみスビードがでたところで膝に痛みがでて、リタイアしました。
参加賞の湘南ゴールデン、下駄饅頭、煎餅おいしかったです。割チケでオンリー湯でゆっくりリラックスして、無料バスで送ってもらって帰りました。
いい大会でした。

±ゼロKcal 走遊会

5.00

配慮が行き届いたイベントでした

★コース★
・YouTube動画でイメージし10周部門に参加しました。想定よりエグイコースで周回を重ねるごとに後悔でしたが(苦笑)、前半頑張ればなんとか粘れる絶妙なコースレイアウトで大変良い練習になりました。
・短い周回コースなので、ザックを背負わず身軽に走れるのも有難いです。
・完璧なコースマーキングだったと思います。

★参加賞★
・参加費の割に、とても充実した内容の参加賞でした。
・事前の配布物案内により持参する補給物を検討できました。
(気温が低かったので私は持参せず、補給は参加賞で十分賄えました)

★その他★
・長テーブルに区画設定された各自専用のエイド置き場、とても有難いです。
・アットホームな雰囲気で、緊張せず楽しませて頂きました。

最後に..
主催者様への事前のご相談事項に対し即時検討いただき、柔軟な対応には感謝しかありません。

運営者様・スタッフの方々の人柄が反映された、配慮に行き届いた素晴らしいイベントでした。非常に寒い中でしたが、大変お世話になり有難うございました。