衛守 篤(シューズフィッティングアドバイ...さんのレビュー一覧

gizumo

5.00

即戦力

足の模型で理屈を説明して頂き、各所関節の可動域改善から始まり、体幹に力を入れての各種動作等、丁寧に指導して頂きました。その後軽くランしてみると、明らかに脚の運びがスムーズで、気分が良かったです。またこういった講座があれば受講したいと思います。

かんぱねるら

5.00

分かりやすく、内容が濃い!

ランニング初心者なのでついていけるか心配でしたが、丁寧にとても分かりやすく解説しながら進めていただけました!内容も濃く、イベントの時間内に全部吸収するのは無理かなと思っていたら、イベント終了後にレッスン時の画像や動画も送ってくださり感動でした!

あるまーれ

5.00

初めてでも大丈夫

初めてランニングレッスンというものに参加しました。
一人一人をしっかり見て声を掛けて頂き、一人初参加でも大丈夫でした。
動画や本でなく、実際にもっとどこをどうすると良と言う指導は、やはりためになります。

gizumo

5.00

ランニング体験パーソナルレッスン

当日のランニングフォーム及び下半身固定での旋回動作チェックからの改善点の見出し、数々の改善点に対するトレーニング方法の丁寧な指導と実践、最後にランニングし、フォーム等改善の確認。
これだけで本来十分ですが、レッスン状況を撮影して頂き、説明文を加えて後日動画配信して頂きました。自分だけの教科書になっています。
これを機会に他レッスンにも参加するつもりです。

まね〜じゃ〜

5.00

走らないランイベント!

股関節周りの筋肉のほぐし方、鍛え方、そのポイントを細かく教えてもらいました。そこから脚の回し方や引き方なども。
ランニングのメニューやフォームをチェックするレッスンは数あれど、ランニングに繋げるための細かい身体作りを丁寧に教えてくれるレッスンはなかなかないと思います。
実際にレッスン後は身体の動きが改善されて、走りが軽く感じられました。

ムッチ620

5.00

どのように身体を使えば良いか分かりやすい

『楽にスピードが長持ちする』脚の引き上げレッスンということで、マラソンシーズン前に楽にスピードを長持ちさせたくて参加しました。レッスン前に走ったり足上げをして携帯で撮ったあと、レッスン開始。レッスンでは、普段何気なくやっていたストレッチも、ここを伸ばすためにはこうしたら、よく伸びるとか、ここがポイントなど教えてもらい実践ました。また、どのタイミングで腸腰筋が使われ、だからこうするのだとかを実践しながら身体に染み込ませるレッスンをしました。実際、レッスン前と後では、後の方が楽に走れましたし、足の上がりも良くなりました。一人で練習されている方やユーチューブやSNSで情報を得られている方などは、なかなか分かりにくい所もあると思うので、1度レッスンを受けられたら良いと思います。レッスン後に質問等も聞いてくださいますし、オススメです。

さっちゃん

4.67

的確丁寧でわかりやすい!

厚底カーボンシューズを履きたいけどまだ私には無理だと思っているけど履きたい!
履きこなす方法が知りたくて参加しました!
どのような走り方をすれば上手くカーボンの恩恵を受けれるのか的確丁寧でわかりやすく教えて頂き大変参考になりました!

じゅんじろ

5.00

体の使い方を再認識できました!

病み上がりで走り込みができず、だったら体の使い方を見つめ直してもいいかなと思い、申込みました。衛守さんの分かりやすい解説で動き作りを実践。体カタイながらも上半身の可動域を認識できたのはとても収穫でした。また機会あれば受けたいと思います!

じゅん&あかい

5.00

楽に走るための動き作り

上半身の動きを中心に股関節周りの動きの指導で、とても楽に大きなフォームで走れるようになったな・・・って感じました(動画の最初とレッスン後の走りを見て) 今後もギガファイルの動画を参考に取り入れていきたいと思います。ありがとうございました。

勢 健一郎

5.00

ランナーの坂道攻略のための下半身改善

勢と申します。
4/30 ランナーの坂道攻略のための下半身改善イベントに参加に参加しました。僕は坂道が苦手です。下り坂は楽に走れますが坂道を走るとお尻が痛くなったり足が上がらなくて筋肉全部がパンパンになって重たい感じです。
吉野さんから坂道を楽に走る方法(正しいフォーム)を教えて頂きました。教えて頂いた通り 坂道を走ってみると楽に走れるようになりました。
ご指導頂きありがとうございました。

じゅん&あかい

5.00

トレランに向けた、効率の良い走り方

このシーズン、トレランを中心に走りたいので、坂道苦手な私には、とても有意義なレッスンでした。理論に基づいた丁寧な説明でした。
坂道での身体の動かし方を忘れないようにしたいです。。有難うございました。

choccho22

5.00

一人でも参加しやすい

コーチの気配りが行き届いていて、一人でも参加しやすかったです。またコーチが二人いたのでその場で分からない、出来ないが解決されて良かったです。

JUN

4.67

スピード強化に向けて色々学べました!

タイトルに惹かれて申し込みました。
実際にどうかなーって半信半疑、参加して今まで皆さんがPB出してるという言葉に、みんなでプレッシャーを感じつつレッスンを受けました(^^)
色々学んだり動いたりと、勉強になりそしてPBも出せて参加して本当に良かったです!

スミ

4.67

わかりやすく、ためになる!

非常にわかりやすい内容でした!衛守さんの人柄が出るセミナーでした!家でもできる内容ですし、終了後のランチ懇親会ではいろいろお話でき、それもよかったです。

勢 健一郎

5.00

ランニングフォーム改善

先週の土曜日にイベントに参加させていただきました。
ランニングで肩が力んでしまったり上半身の力み 着地に悩んだり足つりもよくありますのでフォーム改善のためにイベントに参加させていただきました。お尻と体幹を鍛えることが大事だとわかりました。学ばせていただきました。ありがとうございました。また 是非 参加したいと思います。
よろしくお願いいたします。

odango*

5.00

走るための体と動き作りに

足裏の感覚を目覚めさすところから、ほぐし方、拇指球を使うエクササイズ、お尻を使ったランジ、股関節と着地を意識したミニハードル…などなど。
拇指球、お尻を使うと言われても、漠然としたイメージしかありませんでしたが、具体的な方法は勉強になりました。

じゅん&あかい

5.00

マラソンシーズン中の故障予防

股関節や、臀部のほぐし動き作りにより足の動きが良くなりました。なぜこの部位をほぐすのか? なぜこの動きをするのか? 等丁寧な指導があり、その変化を気付かせてもらいました。

じゅん&あかい

5.00

マラソンに向けて、足の状態チェック

マラソンシーズン中なので、足首のケアーが、しっかりできで良かったです。ほぐし方一つで足の動きが変わってくるので、凄いな!って感じました。

かわいよしのり

4.67

ランニングの動き作りの勉強になりました。

指摘いただいて、一回目の練習で想定より速いタイムだけでなく、今まで一番速いタイムで練習をすることが出来ました(^o^)
今後のイベントも参加していきたいです。

minitoku

4.33

大阪マラソン前に最適

少人数での講習であり、解りやすく教えていただきました。走りにつながる動きづくりも丁寧でよかったです。今後とも宜しくおねがいします。
講習ありがとうございました。